• 締切済み

パソコンから携帯への着信音設定について

IPODの曲をSoftbank携帯にいれて、着信音などにできませんか?? サポート外の対象になるんですよ… あと、私は携帯の通信料がすごくかかるので、サイトはあまり繋がないようにしてるんです。 どうか、パソコンから無料で音楽(それか着メロ)を保存し、 携帯へいれ、着信音にできることなどできないのでしょうか?? 無理な質問ならすいません。。。

みんなの回答

• caienn
回答No.3

機種によって決まります NOKIAのX02NKなら変換せず着信音に出来ますよ ただ、iPodの曲に著作権保護がかかってるとわかりませんが 勿論、無料です しかし、X02NKは一括払いしかなく しかも、NOKIAなので肌に合わないかもしれません X02NKならmp3も聴けるし着信音にも出来ます そして一番便利な事は国産携帯みたいに どこそこのフォルダにこういうファイル名で入れなさいという めんどくさい事をしなくて済むという事です 試しに本体のVideoフォルダに入れたり メモリーカードの画像フォルダに曲を入れましたが ちゃんと認識され聴けました ちなみにどうでもいい事ですが FC、GB、GBA、SFCのエミュもあります 最後に一番大事な事を言いますが PC SUITEという管理ソフトを入れなければならないので 参考URLでご確認下さい

参考URL:
http://www.nokia.co.jp/support/software/pcsuite/download_features.shtml
yuzu-sode
質問者

お礼

長文ありがとうございます。 頑張ってやってみます!! ありがとうございます!!

• Tasuke22
回答No.2

私はSoftbankですがmicroSD経由で入れています。 CD音質から自分の携帯で使える最高音質の320Kbps にして100曲以上作りました。 着うたは「携帯動画変換君」で携帯電話固有の 設定ファイルを手に入れました。着うたのサイズ 制限が5MBだったので、みようみまねで設定ファイ ルに5MBまでの出力制限も出来、簡単にただで 出来ています。 パケットを使わなくて良いのはdocomoやAUとは違 いますね。

yuzu-sode
質問者

お礼

ありがとうございます。 携帯動画変換君ですね。 今度やってみます!! ありがとうございました。

• tach5150
回答No.1

著作権の関係で基本的には無理で、ソフトを使って自分で曲を加工すれば出来なくも無いのですが、音質も落ちますし、曲の一部になってしまいます。 「えせ着うた」で検索すれば作成方法を紹介したサイトが色々出てきますから、一度挑戦してみてはどうでしょう。 この方法以外でどうしてもというならやはりパケ放題に加入してダウンロードするしかないですね。 一曲フルにダウンロードすると曲の長さによりますが5000円以上かかりますから間違ってもパケ放題に加入していない状態ではダウンロードしないで下さいね。

yuzu-sode
質問者

お礼

わかりました。 えせ着うたですね。 ありがとうございます。 今度やってみますね!!