• ベストアンサー
  • 困ってます

パソコンのメールをSDカードに保存して携帯で見たい

すみません、どなたか教えていただきたいのですが。。。。 パソコン内に保存したメールをパソコンでSDカードに保存して携帯電話で見たいのですが、 これは可能でしょうか? (携帯電話に保存したメールをSDカードに保存はできますが・・・) 今まではパソコン内に保存したメールを、パソコンから携帯に送って読んでいましたが、 毎回、長文なので、思ったよりも料金がかかりました。 使用OSは Windows Vista(パソコン本体にSDカードが差し込めます) もし可能でしたら、機械音痴なので、やり方も教えていただけると助かります。 どうぞよろしくお願いします。 m(_ _)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数245
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

テキストファイルのすれば可能です。 使っているメーラーの形式でそのまま、「名前を付けて保存」では、同じソフトが携帯電話に無いので読めません。悪くすると開いた途端に携帯電話が壊れます。 また、用語に気を付けてください。 誤:携帯(持って歩く行為を「携帯」という) 正:携帯電話 誤:メール(郵便のこと) 正:電子メール または e-Mail

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

テキストファイルにすればいいんですね! 教えていただきありがとうございます。 機械音痴なのですが、少しずつ出来ることを増やしていこうと思います。   用語にも気をつけます。 ご指摘ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

PCのメールが何を介してみているんでしょうかね? アウトルック等のソフトを使っているのなら 無理やりでしょうけど 携帯にそのソフトを入れれば見れます  でも入れることができないので不可能となります。 ヤフーとかのステアドレスなんかであれば 携帯でヤフーを開けば見ることができます。 パソコン内でどんなソフトを使ってメールをやり取りしているのかですね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御返事ありがとうございます。 主にヤフーメールを使用していますが、通信料を気にしなければ、 そういう方法もありますね。 (かなり長文のものが多数あるので。。。。(^_^;)