• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

携帯電話のSDカードについて

随分、前の型の携帯電話が家にあります。 その中にSDカードが入ってたのですが 大きさが大きくて64MBと内容は少ないのですが 今の携帯電話のSDカードはミニサイズで2GBの物を使用している為 見ることが出来ませんが、見る方法はありますか? それと、現在auを使ってますが、 もう一つの携帯電話もsoftBankで持ってるんですが、 本体に入ってるデータを引き出す事は出来ますか? 亡くなった犬の写メールが保存されてるので見れれば 最高に嬉しいので、是非、皆様、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数59
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • jtake00
  • ベストアンサー率56% (860/1518)

>見ることが出来ませんが、見る方法はありますか? http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%89%E6%8F%9B%E5%90%8D%E4%BA%BA-SD%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E2%86%92microSD%E9%80%86%E5%A4%89%E6%8F%9B/dp/B003V2N632 この様な逆変換のアダプタを使えば今の携帯に刺す事も可能です。 ただ、 http://buffalo-kokuyo.jp/products/peripheral/cardreader/cardreader/bscra55u2/index.html この様なマルチリーダをPCに付けておいた方が便利かと。 >本体に入ってるデータを引き出す事は出来ますか? 本体の操作が可能であればUSBでPCに繋げば可能だと思います。 ケーブルは100均でも売ってます。 ソフトは http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/sus/ ここから。 3Gじゃない古い携帯ならPCのソフト売っている行って ケーブル付きの転送ソフト買ってください。 購入時は古い携帯持って行って店員に見せて合う物を選んでもらってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)

>見ることが出来ませんが、見る方法はありますか? →PCを介せば見る事が出来ると思います。 >もう一つの携帯電話もsoftBankで持ってるんですが、 >本体に入ってるデータを引き出す事は出来ますか? →本体からPCに写真を移せる様であれば出来るでしょう。  (SD経由とかUSBケーブル経由とか)  機種名が判らないので断言できませんが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!