• ベストアンサー

McAfee.comアップデート確認

Windows98を使っています。 数分毎に画面がリロードされて使いにくくて困っています。タスクを調べると、McAfee.com製品のアップデートというタスクがたくさんあり、数分毎に断続的に起動されるようになっています。 このタスクは数時間に一度起動すればよいのではないかと思いますが、間違いでしょうか? たくさん登録されているそれらのタスクを削除すれば、数分毎に画面がちらつく不便さを解消できると思うのですが、いかがでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sai231ko
回答No.1

McAfee.com製品を使っていますが、タスクは利用していません。 PCの起動時と終了時にアップデートの確認を手動で行っております。 その方がリソースも喰わなくていいと思います

bergman
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 ご指摘の通りかもしれません。そのようにしたいと思いますが、その前に、タスクに大量に登録されている「アップデートの確認タスク」は削除して構わないものなのでしょうか?大量にあるために、数分に一度アップデート作業を行ってしまっているようなのです。 ご存知でしたら教えて下さい。

その他の回答 (1)

• sai231ko
回答No.2

タスクは削除しても構わないと思います。 アップデートの確認を忘れないようにしなしてください。 ウィルスに感染しても、私が責任とるわけにはいかないので。

bergman
質問者

お礼

タスクを削除する=手動でアップデートの確認をする必要があるということですね。 ありがとうございました。