• 締切済み

低出生児に使う母乳強化パウダーについて教えてください。

森永からでている母乳強化粉末HMSパウダーについて教えてください。 4月20日に、切迫早産が原因で次男を1168グラムで出産しました。 今のところ順調に育っており、ミルクも今日から13ml.を1日12回に。 母乳をしぼって持っていっています。 今日病院から「森永のHMSパウダーを買ってもってきてほしい」といわれました。 近くの薬局(大きい薬局)に問い合わせてみたところ、おいてないとのこと・・・。 そのほかの薬局は、マツモトキヨシしかありません。 どこで売っているんでしょうか・・・?(ちなみに病院の売店はセブンイレブンなので売っていないと思います) 値段はいくらくらいで、どれくらいの頻度で病院にもって行かなければならないのかも(それぞれだとは思いますが)教えていただけると嬉しいです。 母乳パックも高いし、息子のためだとはわかっていても夫の19万の給料だとかなり厳しいです・・・。

みんなの回答

• naramama
回答No.3

はじめまして 2児の母親です。上の子を5年前に1280gで出産しました。 母乳強化粉末を使用していました。 私もその時は、普通に薬局で売っているものだと思っていたので、色々と廻りましたが売っていませんでした。 NICUがある病院であれば、病院内の売店に常備してあると思います。一度や売店へ聞いてみて下さい。(普通は置いてない様な、病院で使う独特な物が色々置いてあったりします) 値段ははっきりとは憶えてないです。ごめんなさい。 ただ少し高めだったような記憶があります。「これだけの量でこんなにするの?」と思ったので・・・。 私の病院は、その都度持参ではなく、強化粉末はそのままNICUに預けていました。無くなりかけると言ってくれるので買いに行く・・・預ける・・・と言う感じでした。約2ヶ月半の入院で、最初の1ヶ月から2ヶ月位に与えていたので、3箱~4箱ぐらい購入したように思います。 pickles8dさん、頑張ってください!

• vivitia
回答No.2

私も次女を低体重で出産しました。 HMSパウダーも使いましたが、そういった特殊なものは薬局などには置いてないと思います。 私の場合は病院に置いてあり、買取ました。 NICUのある病院なのですよね?ちょっと不親切ですね^^; 直接メーカーに問い合わせるか、病院でどこで買えばいいかを聞いてみたほうが早いと思いますよ。 いろいろと大変でしょうが赤ちゃんも頑張ってます、e(^。^)g_ファイト!!

回答No.1

毎日の搾乳、ご苦労様です。 私は去年の12月に1640グラムで出産した者です。 私も母乳パックで毎日病院に届けていたのでお気持ちよくわかります。 『HMSパウダー』については何も聞いたことがないのでうちの子は多分使っていなかったのだと思いますが、特殊なものなので普通に販売はされていませんよね。。。 病院に方にどこに売ってるんでしょうか?と尋ねてみてはいかがでしょうか? どれくらいの頻度で必要なのかも病院に聞くのが一番だと思いますよ。 あとは森永に直接電話をして取扱い店を教えてもらうのが早いと思います。 お子さん、早く退院できるといいですね! しばらく大変だと思いますが頑張ってくださいね。