• ベストアンサー

妻が・・・

妊娠22週で切迫早産と診断されて自宅安静でどうにか今日で31週4日目をむかえます。 今朝私が起きたら妻が「やばいかも知れない・・・」と言い、理由を聞いたら朝6時頃から定期的に子宮収縮がきたと言われました。妻曰く「微弱陣痛」らしい。とにかく病院には行くのですが、入院の用意をしていったほうが良いのでしょうか?それとも生まれちゃうのでしょうか?とにかく僕はパニック状態です。 こういう時こそ夫である私が冷静でいないといけないのに・・・

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

おはようございます。 私は2児の息子のママです。 「「微弱陣痛」」とありましたが、定期的にきてるのでしょうか? もしそうであれば、まずは産院に電話して、どうすればよいか聞いてみてください。 入院するなら、きっともう奥様が入院セットを用意してると思うので^^ パニックになるお気持ちはわかります。 奥様の方がもっと大変ですので、旦那さんがしっかり支えてくださいね^^ 頑張れ^^v

kenta777
質問者

補足

ありがとうございます。定期的にきてるそうです。ただ今は治まっているそうです。実は通っていた病院が出産をやっていない所でして出産を予定している病院に行ったほうがいいですよね?

その他の回答 (2)

• naokopapa
回答No.3

入院の用意なんてどっちでもいいです。 できていれば持っていけばいいし、出来てなければ後回し。 早く病院に連れて行ってあげてください。

kenta777
質問者

補足

僕も早く連れて行きたいのですが、妻が張り止めを飲んだら治まったって言っててのんびりしてるんです・・・

• niina-k
回答No.1

病院には電話しましたか? 病院に電話すればすべて教えてもらえますよ! 無事に生まれることをお祈りしています(*^_^*)

kenta777
質問者

補足

ありがとうございます。まだ病院には電話してないんです。早く連絡します。