• ベストアンサー

全ての音が鳴りません・・・

初歩的な質問かもしれませんが、失礼します。 パソコンの起動音・クリック音などの効果音・DVDやCDなどの音・youtubeなどの動画サイトの音など、全ての音が鳴りません。 自分は兄とパソコンを使っているので、兄とユーザーアカウントは分けているのですが、不思議なことに兄のユーザーは普通に音が出るのです。 俺のユーザーの音だけが出ないのです。 スピーカーの音量や端子の接続なども確認しましたが、異常は見つかりませんでした。 何が悪いのでしょうか? 原因が分かる方がいましたら、宜しくお願い居します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

サウンドドライバを修復してみて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006539 それで駄目なら故障を疑います。 パソコンを再セットアップして更に切り分けするかサウンドデバイスを買ってきて増設して下さい。 http://www.iodata.jp/product/creative/sound/index.htm

hakka1040
質問者

お礼

回答有難うございます。 おかげ様でちゃんと音がなるようになりました! 迅速且つ的確な回答で本当に助かりました! この度は有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• hosakaing
回答No.1

タスクバーだっけ?右下にあるやつ。 音量がミュートになっている。 それかスタート→設定→コントロールパネル →サウンド・オーディオデバイス→システム音量 で確認。

hakka1040
質問者

補足

回答有難う御座います。 質問する前に色々調べたので、音量がミュートになっているかなども調べましたが正常でした。 念の為に今も見てみましたが、やはり正常です。