• ベストアンサー

全ての音が鳴りません・・・

初歩的な質問かもしれませんが、失礼します。 パソコンの起動音・クリック音などの効果音・DVDやCDなどの音・youtubeなどの動画サイトの音など、全ての音が鳴りません。 自分は兄とパソコンを使っているので、兄とユーザーアカウントは分けているのですが、不思議なことに兄のユーザーは普通に音が出るのです。 俺のユーザーの音だけが出ないのです。 スピーカーの音量や端子の接続なども確認しましたが、異常は見つかりませんでした。 何が悪いのでしょうか? 原因が分かる方がいましたら、宜しくお願い居します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

サウンドドライバを修復してみて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006539 それで駄目なら故障を疑います。 パソコンを再セットアップして更に切り分けするかサウンドデバイスを買ってきて増設して下さい。 http://www.iodata.jp/product/creative/sound/index.htm

hakka1040
質問者

お礼

回答有難うございます。 おかげ様でちゃんと音がなるようになりました! 迅速且つ的確な回答で本当に助かりました! この度は有難う御座いました。

その他の回答 (1)

  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.1

タスクバーだっけ?右下にあるやつ。 音量がミュートになっている。 それかスタート→設定→コントロールパネル →サウンド・オーディオデバイス→システム音量 で確認。

hakka1040
質問者

補足

回答有難う御座います。 質問する前に色々調べたので、音量がミュートになっているかなども調べましたが正常でした。 念の為に今も見てみましたが、やはり正常です。

関連するQ&A

  • 【ユーザーアカウント制御】の音を大きくしたい

    【ユーザーアカウント制御】の音を大きくしたい ディスプレイを買い換え、外付けスピーカーから内蔵スピーカーに変更しました。 希望としては外付けスピーカーをそのまま利用したかったのですが、ディスプレイが大きく外付けスピーカーを置く場所が無くなったのでやむなくディスプレイのスピーカーを利用している状態です。 外付けの時は音量「50」でほとんどの音が聞こえていましたが、内蔵スピーカーにしてからは「80」まで音を上げないと聞こえません。しかし【ユーザーアカウント制御】の音だけはいくら音量を上げてもほとんど聞こえません。 【ユーザーアカウント制御】の音を大きくする方法はありませんか?

  • 音がでない!

    youtubeやニコニコの動画を再生してもスピーカーから音が聞こえません。なのに、エラーになったときの音はきちんと聞こえます。音量を最大にしても聞こえません。ほかにもゲームをやっても音が出ないで困っています。なにか、情報をお願いします

  • スピーカーの音詰まりについて

    YouTubeでの動画視聴の際、動画開始から15~20秒程画質が悪く、こもったような音がするのですが、急に画質と音質が動画本来のものにプツリと戻ります。 ・YouTube以外の動画では問題はないように思われます ・スピーカー本体での音量はほぼ常に100%にしており、PCの電源を切った後もそのままです  (パソコン本体の音量は50%) ・イヤホンでYouTubeを視聴した際にも同様のことが起こりました ・HDの容量は十分あり、YouTube以外のアプリは閉じていても起こります この場合YouTubeに投稿された動画に問題があるのでしょうか。 それとも、パソコンの寿命であったり、音量の出し過ぎが原因であったりするのでしょうか。 回答よろしくお願い致します。

  • 音が出ない!!!

    最近買った新しいパソコン。 DTM用に買ったので、 スピーカーも買いました。 最初はスピーカーから音が出て快適だったのですが、 DTMソフトのSONARを少しいじったからか、 次にパソコンをつけた時には起動音などの効果音しか出なくなっていました。 iTunesもWMPもMIDIファイルもyoutubeも、 どれも音が出ません。 ただし、クリック音などのみ、ちゃんとでてます。 オーディオデバイスはマスタ音量は反応するのですが、 それ以外のWAVE、SWシンセサイザ、CD音量のつまみをクリックしても音が鳴りません。つまみが上下には移動できるのに。 音量も高になっているし、 規定のデバイスも元から付いてるやつに設定しても、 DTM用に買ったオーディオインターフェースのデバイスにしても、 どういじっても音が出ません。 これでは非常に困ります。 どうすればいいのでしょうか??

  • パソコンから音が出ません!

    はじめまして。 ついさっき、PCから音が聞こえなくなってしまいました。 音量ミキサなどを弄っている最中に聞こえなくなったので、 誤った設定をしてしまったのだと思います。 色々弄っていたので元に戻そうにも戻れそうにありません。 自分なりにやってみたことは、 ・どこかミュートになっているところはないか→なし ・音量を全てあげてみる→効果なし ・サウンド→スピーカーは動作中になっています。 くらいです。 ・ヘッドフォンが壊れているのかと思いましたが、 PC本体のスピーカーからも音は聞こえませんでした。 起動時のスカイプの音・動画サイト・録音ソフトの音が全て聞こえません。 ちなみに、動画を再生して、音量ミキサを開くと、 デバイスのところはメーターが動いているのですが、 アプリケーションは全く動いていません。 これも何か関係があるのでしょうか?? 唯一、スピーカーの音声チェックのみ、スピーカーから音が聞こえました。 *PC Windows vista FMV CE50X9 です。 当方、PCに関しては全くの無知です。 ちょっとしたことでもいいので、 何方か改善点を教えて頂ければ、とても助かります! 長文・乱文失礼いたしました。

  • youtubeの音が突然小さくなった。

    パソコンのマウスを拭いていたら(どこかをクリックしてしまったようです)、youtubeの音がほとんど出なくなりました(ボリュームを最大にしても小さい音で聞こえるぐらい)、音量に関するところのどこを探しても問題ありません(私の知る限り)。さらに、通常のパソコンの音はちゃんと出ていますし、ゲームの効果音もちゃんと出ます。さらに、CDの音はちゃんと聞けるし、さらにさらに、ネットの映像トピックスをクリックした場合は、動画でも通常通りちゃんと音が出ます(そこからyoutubeにとんだ場合でも出ます)。しかし、なぜか、youtubeを直接聞く時にだけ、ほとんど音が聞こえません。何かの設定をいじってしまったのでしょうか

  • 新品のパソコンから音が出なくて困ってます。

    先日自分用のパソコンを買いました。 OSはVistaです。 初めてデスクトップを買ったので多少心配でしたが、わからないところも特に無くうまくいったと思ってました。 しかし、音楽を聴こうとおもって外付けのスピーカーをつけてみると、音がまったく出ませんでした。 パソコン本体の音量やスピーカーの音量も確認してみましたが、すべて正常でした。 スピーカーが異常かとも思いましたが、オーディオデバイスでテストしてみると、正常に音を出したのでスピーカーには異常はありません。 なぜ音が出ないのか、パソコンに詳しい方よろしくお願いします。

  • ヘッドフォンをした状態での音が大きすぎるサイト

    ヘッドフォンを付けた状態でyoutubeでお気に入りの音楽を連続再生しながら youtube以外のサイトをよく見ています。 ふと思ったのですが悪意のあるサイトによっては、アクセスすると同時にHTML5またはflash動画形式で、難聴になるほどのとてつもなく大きな音を自動的に再生させてしまうことは可能なのでしょうか。 それとも、悪意のあるサイト側の音量と(パソコンの右下アイコンの)スピーカーの音量の関係では、悪意のあるサイト側で音量を無制限に大きくしていても、スピーカーの%に応じてヘッドフォンに聞こえる実際の音量の上限が決まり(%が小さいほど音量の上限は小さくなる)、難聴になるようなとんでもない音は決して鳴らず安全でしょうか? 具体的には↓のようなイメージです ------ 悪意のあるサイトで音量を無制限に大きくしていても、スピーカーの音量が11%であればその11%での最大の音(上限の音)がヘッドフォンで聞こえ、スピーカーの音量が5%であればその5%での最大の音(上限の音)がヘッドフォンで聞こえるだけ [無制限音量の悪意のあるサイトにアクセスした時の音の大きさの比較] 悪意のあるサイトの無制限の音量(危険な音量)>>>>>>>>>>>>スピーカー11%設定で実際にヘッドフォン上で聞こえる音量(安全な音量)>>スピーカー5%設定で実際にヘッドフォン上で聞こえる音量(さらに安全な音量) ----------- スピーカーの音量の[%]がそもそも何を意味しているのかも分かっていないので、その点についても併せて教えていただければ有難いです。 [私のパソコンのOSはwindows7で、右下アイコンのスピーカーの音量は11%に設定しています]

  • 数日前からスピーカーの既定デバイスで音が出ません

    windows10です。 youtubeなどで音楽を聴いていて正常に反応していたのが、おかしくなりました。 ヘッドホンからだけ正常に出ます 数日前から、スピーカーの設定で音が流れなくなりました。 音量ミキサーを開くと、アプリケーションに異常があるように思います。 ミュートにしないで出してみたんですが、先日からあります。 アプリケーションのシステム音がちゃんと作動してないように思えます。 サウンドがオフになっているとかではありません。 アプリケーションのシステム音など全部動かしてみても出なくなりました。 自宅でスピーカーを規定の設定にしてyoutube動画を再生すると音が外に漏れません、全く出ません。 ヘッドホンからは普通に出ます。 一体どういうことですか?? 対処法(どうすれば出るか)を教えてください。 ものすごく悩んでいます

  • ミュートしたのに音が出る

    娘がideapad C340を使用しております。 Windows10の音量ミキサーでミュートにしてあるのにFirefox上のYoutubeの音が本体のスピーカーから大音量で鳴ってます。 ビデオや音楽プレーヤーの音もスピーカーから鳴ってしまいます。 Youtubeや 各プレーヤー自体で、音量を下げたり消音したりは出来るのですが、Windowsの音量ミキサーとの連動が出来ないみたいです。 筐体標準?のサウンドドライバー(Synaptics Audio)を再インストールしたりもしてみましたが、効果はありませんでした。 買った当初は普通に出来ていたのに・・・ どなたかご教授頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。