• ベストアンサー

しょっちゅう首を寝違える…。どうすれば??

25歳、女性です。 ここ最近、首を寝違えてばかりで痛いです。 だいたい、理由はわかっています。 髪の傷みがひどくあまり枕に髪がこすれると朝バリバリになってしまうのと、寝癖を恐れています。 それが頭にあるせいかあまり寝返りを打っていないんだと思います。 朝起きると、体自体も疲れているし、最悪の場合は寝違えていて…。 快適に眠りたいのですか、どうすればいいでしょうか??

• meruru
  • お礼率56% (229/402)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vvCHOBIvv
回答No.1

今使っている枕は合っていますか? 枕が自分に合っていないと寝違えたり首を痛めることが多いです。 ためしに違う枕を買って使ってみてはいかがでしょうか? 私もよく首を痛めていたのですが、枕を変えてからは全くなくなりました。 安い低反発枕を買いました。「安いから大して効果ないんだろうなー」と思ったんですが、これがすごく自分に合っていたようで、眠りも深くなったし寝違えもなくなりました。

meruru
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 今使ってるのは無印良品の羽毛枕でふわふわ柔らかいものです。 朝には頭があるところがぺったんこに潰れています。 買った当初はすっごくいいと思っていたのですが、今は合わないのかも。私の場合お金出してでも自分に合った枕を作ってくれるやつをやってみようか検討していました。 枕は大切ですよね。