• ベストアンサー

おすすめの美術館やギャラリー

旅することが好きなので、一緒に美術館も回りたいと思っているのですが、皆さんのおすすめの美術館をぜひ教えてください! ・僕は三重県に住んでいるので東海・関西・北陸方面だとありがたいです。 ・性格的に学問的絵画を好むというより、雰囲気とか、トータルバランスとかを重視する方です。 ・ジャンルはall OKです! ・美術館でなくても、「覚王山アパート」のようなギャラリーでも大歓迎です。 なんか曖昧で分かりづらくて申し訳ないのですがよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kon1701
回答No.1

ご指定の範囲では・・・ ・静岡県立美術館(静岡県) ・静岡市立芹沢銈介美術館(静岡県) ・ねむの木こども美術館(静岡県掛川市) ・秋野不矩美術館(静岡県浜松市) ・豊田市美術館(愛知県) ・杉本美術館(愛知県美浜町) ・名都美術館(愛知県長久手町) ・名古屋ボストン美術館(愛知県) ・徳川美術館(愛知県名古屋市) ・富山県立近代美術館(富山市) ・富山県水墨美術館(富山市) ・高岡市美術館(富山県) ・金沢21世紀美術館(石川県) ちょっとはずれますが、 ・アンフォルメル中川村美術館 (長野県) ・竹田扇之助記念国際糸操り人形館(長野県) も良いですね。

kebiiiiin
質問者

お礼

ほぉーたくさんありますね! ありがとうございます。 なかなか回るのが大変そうですが参考になります。ありがとうございました。