• ベストアンサー

7月下旬・8日間 ヨーロッパのお勧め教えて!

7月下旬に8日間の日程でヨーロッパ旅行を考えています。嫁と二人(共に20代後半)で個人旅行の予定です。 条件ですが、 (1)予算はおこずかい抜きで一人30万前後。二人での最後の旅行になるかもしれないので、それ以上も可。 (2)スイス・フランス・ギリシャ以外(過去に行ったことがあるので今回は見送り。いずれも最高でした)。 (3)自然の景色や風景、美しい街並みが好きです。とにかく色々と変化に富んだ旅が好きです。 (4)美術館(特に絵画・彫刻)には興味なし。と言うより知識が無く、歴史(世界史)にも弱いので感動できない・・・。遺跡・建築物は見た目に感動できればOK。タージ・マハルやアンコールワットは感動したが、古代ギリシャの遺跡(パルテノン神殿など)はただのガラクタに見えました。微妙な感性です・・・。 (5)ずっと一箇所滞在よりも、列車やバスで移動しながらが好きです。海外でのレンタカーも何度か経験あります。寝台列車も問題ないです。 (6)お酒、タバコは全くやりません。ブランド品も興味なし。買い物はそこそこ好きです。 特にヨーロッパ各方面に精通している方、ご回答お願い致します(よろしければ渡航経験も一緒に教えて下さい)。色々な国・都市を経験された上でのお勧めを教えて下さい。 ※例えばイタリアしか行ったことがない人の「イタリアが一番!」は、今回は参考にさせていただくのが難しいので・・・。 ちなみに私の経験は20カ国程度(すべて個人旅行)。海外旅行の基本はわかっているつもりですし、危険回避の術もある程度身に付けているつもりです。しかし謙遜抜きで、未だに旅慣れているとは言えませんが・・・。 何でもいいのでアドバイスお願い致します。不明な点ありましたら、補足要求もして下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • capli
  • ベストアンサー率46% (12/26)
回答No.9

No.5のCapliです。 Capli島は本当に素敵な島です。 私は5日間滞在しましたが、青の洞窟は最後の日だけ見れました。 大体の観光客(日帰りツアー)は海から小船で青の洞窟前まで行って、 中に入って2,3分程で出てきてしまいます。 しかし私は町からバスで行き2回乗りました、 1回目は2,3分程しか見れませんでしたが、2回目は 観光客のボートが帰った後だったので、1回目に乗った船が来るまで待って 5千円くらいを見せて長く乗せてもらえるように言いました。 (ほとんど日本語で)そしたら約20分くらい青の洞窟の中にいれました。 ほんとに夢のような時間でした。 あと、宿泊すると、朝日が昇るのと山の向こうに夕日が沈むのも大パノラマ!で見れますよ! これはほんとうにお勧め、 あと、Capliに泊まるなら、予約せず行ってIFで海側の安いホテルを探してもらうと 良いと思いますよ! 前置きが長くなりましたが、 >ベネチア→コルチナダンぺッツオ(ドロミテ)→インスブルック→ミュンヘン、 >などどうでしょうか?ミュンヘンに一年も在住されていたようですが、 >お勧めはミュンヘン(ドイツ)よりも南イタリアでしょうか? ベネチアは4泊しましたが、すごく楽しかったです。 美術館には一切、入りませんでしたが、すべての建造物が素敵でしたし、 水上バスでムラーノと言うベネチアガラス島に行ったりハト広場でジェラート食べながらのんびりしたり、 ゴンドラも乗りましたが、昼は運河がゴンドラで渋滞してて味気無いですが、ディナーのあと はあんまり綺麗じゃ無い海も街灯がキラキラしてこちらも夢見心地です。 コルチナダンぺッツオ(ドロミテ)は残念ながら行った事がありません。 インスブルックは超ースケールのでかい甲府みたいな町です、 見渡す限りいかつい山があります、ただ、7月下旬から8月頭はミュンヘンもそうですが、 バカンス休暇の店がたくさん有るので、町は結構つまらないかも? 実際、半分から7割型店しまってましたよ。 >お勧めはミュンヘン(ドイツ)よりも南イタリアでしょうか? そうですね、イタリアのほうが、見るところも変化に富んでいますし、料理も食べきれない程種類があります。 それに引き換えバイエルン(南ドイツ、オーストリアも含む)は結局ソーセージや肉メインで、 メイン料理かぞえても10品も上げられないです。 ただ、観光と言う意味で言うと、バイエルンはキムゼー湖(ベルサイユ宮殿のミニチュア)や 「オーバーアマガウ」、私のお勧めの 「ガルミッシュ・パルテン・キルヒェン」と言うドイツ最高峰の山や「ノイッシュバインシュタイン城」 、「ベルヒデスガーデン(ヒットラーの別荘が在る所)」も在り、見るもの盛りだくさんです。 是非、機会をみて遊びに行ってみてください。

lovin777
質問者

お礼

お礼遅くなりまして、大変申し訳ございません。 青の洞窟は是非行ってみたい所のひとつだったので、調べてみたいと思います。 >5千円くらいを見せて・・・ こういう裏技大好きです(笑) ベネチアは楽しいのですか。どちらかというとローマ、フィレンツェの方が良いのかと思っていました。漠然とですが。インスブルック、ミュンヘンはなんとなくイメージできました。どうやら南に下るのが良いようですね。 2度にわたりご回答頂き、誠にありがとうございました。何度も参考にさせていただきます。

その他の回答 (9)

  • bonchan02
  • ベストアンサー率35% (16/45)
回答No.10

質問が5月5日ですが、まだ締め切られていないようですので、書かせていただきます。実は一昨日夜南イタリア旅行から帰国しました。今まで1回を除いてレンタカーによる個人旅行で、13カ国経験しています。今回ほどスリリングなドライブは初めてです。それほど南イタリアのドライブ旅行は大変ということです。 そこで、過去の旅行で思い出深いコースをご紹介します。 1.マドリードーエルエスコリアルーバレンシアーバルセロナーカルカソンヌーアヴィニヨンーリヨンーオルレアンーパリ この時はトラブルに合い、一部予定をカットしたが、パラドール(古城ホテル)に泊まったこと、ピレネー越えをし、カルカソンヌを観光できたのが素晴らしかった。 2.ウイーンーザルツカンマングートーインスブルックーヴェニスーラヴェンナーフィレンツエーペルージャーロー マ このコースはオーストリアの湖水地方が美しく、フィレンツエではメディチ家のヴィラに泊まるなど少し贅沢な旅でした。アルプス越えも素晴らしかった。 3.ロンドンー(飛行機)-ダブリン(飛行機)-ロンドンーストラトフォードエイボンーハワースーウインダーミアーエジンバラーノッティンガムーロンドン アイルランドも欲張り結構きつい行程だったが、おもしろかった。 この他、イタリアからアルプスのトンネル越え、ドーバーのトンネル越え、ドイツのアウトバーン、アメリカを途中まで横断してナイヤガラを見たりしました。ほとんど9日間の旅で、宿も予約あり、予約なしをミックスしています。変化に富んだ旅をご希望のようですので参考になればと思います。

lovin777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼遅くなり申し訳ございません。 スペイン、イタリアはちょっとレンタカー厳しいかな、と考えていました。イメージですが、運転荒らそうですね。 個人的な理屈ですが、物価と運転マナーは比例するような気がします(笑)。東南アジアは総じて荒いですし。 ご紹介いただいた中では、2、が気になります。オーストリアアルプスと北イタリアのいいいとこ取りですね。8日間ではちょっと忙しそうですが。 余談ですがプロヴァンスはもう一度ハンドルを握りたい場所です。ニースやアヴィニョン最高でした。 大変勉強になりました。参考にさせていただきます。

  • fabianx
  • ベストアンサー率34% (12/35)
回答No.8

時間に限りがあるので余り欲張ると(日本の旅行会社の得意な売り方!)感激も薄くなるでしょう、そこで、大自然を満喫する、しかし綺麗な町並みの街もあるタイプだとオーストリアは抜群。インスブルックからザルツブルグ最後はウィーンの大宮殿の(見た目の!)華麗さで締めくくる(この逆もあり)一国でこれだけ変化に富んでるところも余り無いかも。治安は(まあ)良い方でしょう。それにこの国の人たちは北隣りのドイツと並んで大変清潔好きです。余談=日本人は清潔好きというのではなく潔癖症に近いと思いますが・・・(地球上こういう国民性は余り無いでしょう。ハハハ!)も一つは、ウィーンから鉄道かバスで4時間ほどの、チェコはプラハのモルダウ川から見たプラハ城の景色とその逆プラハ城のある丘から街を見た景色(うわっヨーロッパじゃ!と思いますね)や南へ向かって世界遺産のチェスキー・クルムロフ村(市?)そしてオーストリアへ入る。超欲張るとウィーンから同じように4時間ほどの東隣りのハンガリー国はブダペスト、この街のドナウ川を挟んだ鎖橋を中心とした夜景は素晴らしいですよ。もっとありますが、とりあえずこの辺で!良い旅行をお祈りしてます!!BON VOYAGE!!!

lovin777
質問者

お礼

今までとは全く違った切口のご回答で嬉しい限りです。 ヨーロッパで一番美しい都市はプラハだとよく言いますよね?!オーストリアを東へ。最後はプラハ。いいかもしれません。オーストリアアルプスも綺麗そうですし。サウンドオブミュージックも実はオーストリアだったような。 ハンガリーも以前興味があって色々調べたのですが、結局トルコに行ったという経緯があります(爆)。中欧と西欧を絡めるのも、間違いなく素敵なコースですよね。 本当に迷ってしまいます。嬉しい悲鳴です。

  • mide
  • ベストアンサー率44% (333/745)
回答No.7

質問者さんの嗜好が我々夫婦にかなり似ているので、反応してしまいます。 スイス・フランス・ギリシャ以外で自然の景色や風景、美しい街並みというとまず思い浮かぶのがオーストリアのザルツカンマーグートです。私は2回行ってしまいました。#6さんの回答にもありますが、ハルシュタットは世界一美しい湖畔の町と言われていますし、どの湖もそれぞれ素晴らしい景色と街並みがあります。オーストリア特集でヴァッハウ渓谷、ザルツカンマーグート、ザンクトアントンかあるいはレヒ谷からフュッセン(ドイツですが)に降りてノイシュヴァンシュタイン城、などはレンタカーなら日程的にもいいと思いますし、その途中にもあちこちいい所があります。バートガシュタイン、ハイリゲンブルートもできれば入れたいですね~。 私は南イタリアはほんの2、3泊しかしていないのですが、カプリ、ソレントなど素晴らしいところでしたので、かなりお勧めできると思います。北イタリアはレンタカーでクールマイユール、チェルビニア、マッジョーレ湖、コモ湖などを巡りました。どこも素晴らしい景色でしたので自分自身また行きたい場所です。 自然の景色と街並みではピレネーも捨てがたいと思います。8日間フルに使って縦断するもよし、何日かは地中海まで降りて海岸の景色と味覚を堪能するもまたよしですね。 それからノルウェーのフィヨルド地方やロフォーテン諸島、ここも素晴らしい景色が満載です。フィヨルド自体の迫力もですが、氷河や滝や湖、海の水の色など忘れられないことばかりです。街並みとしてはベルゲンや、隣の国ですがデンマークの田舎町の童話のような街並みも一見の価値があります。 それぞれ、各地のツーリストインフォメーションで観光情報や宿泊情報を入手しやすいですし、レンタカーで行動すれば宿探しも難しくないと思います。 ちなみに私の旅行経験は数えてみたらヨーロッパで18か国でした。「二人での最後の旅行だから」とは我々夫婦も何度となく口にした言葉ですが、結局子供が生まれてからも旅行熱はあまり変わらず、おかげで息子は小学校入学前に十数か国、引っ張りまわされることになりました…。

lovin777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ハルシュタットはよくカレンダーなどで見ますよね。興味あります。というかオーストリアは意外と見所満載ですよね。 実はスペインも興味ありまして、バルセロナあたりから入って、ひたすら南下してレンタカーでアンダルシアの街や村をウロチョロしようかな、なんて考えていました。 ♯7様も含めて旅の上級者ばかりのご回答で、知らない地名も多々あり嬉しい限りです。調べてみようと思います。 ちなみにお金と時間さえあれば、一人でも子連れでも海外旅行は行き続けようと決めています(笑)。

  • hiro-2005
  • ベストアンサー率29% (205/705)
回答No.6

1年間、夫とふたりでヨーロッパをバックパッキングで歩きました。 自然の風景・美しい街並というと、どこの国かと言うよりも、ヨーロッパの田舎のすべてと言えると思います。 スイス・フランス・ギリシャ以外で例をあげると、 ・イタリアのトスカーナ・ウンブリアなどの小都市や村(サンジミニヤーノ、オルビエート、コルトーナ、ウルビーノなどあげきれません。) ・スペインのアンダルシア地方の白い村(カサレス、ミハスとその周辺の村全部) ・ドイツの田舎(ゲンゲンバッハ、ミッテンヴァルト、ベルヒテスガーデンなど、これもものすごく多数) ・オーストリアの田舎(アルプバッハ、ハイリゲンフルート、ハルシュタット、ヴァッハウ渓谷沿いの町など多数) ・オランダ(デルフト、ハーレム、ハールツァイレンス、トゥーンなど多彩) ・ベルギー(ブルージュ、ゲント、リッスウィッグ、ダム、ナミュールなど) これらはホンの一部です。 オススメは現地の観光案内所のパンフレット。 日本のガイドブックには載っていない美しい風景が目白押しです。 指し示して「ここに行きたい」と言えば行き方を教えてくれます。宿のあるなしも含めて。 また上記の例にあげた町や村は、中世そのままの街並が残り、しかも遺跡ではなく今でもしっかりと人が生活し、変えるべきところは変え、変えないものは根性入れて変化から守り育てている、生きている町や村です。 だから、路地には洗濯物がひるがえったり(南欧)、クソガキが駆け回ったりしています。 日当たりのいい店先で、いつ並べたかもわからないお土産の商品の埃にも無頓着で、ただひたすらレース編みに精を出すおばあさん。 ものほしげに見上げるノラネコ。 それらも含めて、私が美しいと感じた場所です。 都市部にも美しいところがたくさんありますが、それはもっと高齢になってツアーでも行けるところです。 今は、体力と気力と好奇心を武器に、今しか行けない不便な田舎を選択するのも一案かと思います。 それから、私は鉄道好きなので、ローカル線や夜行列車の(今では日本でも味わいにくくなった)「旅情」もオススメしておきます。 朝もやの中に、見知らぬ田舎(私たちのほかに降りる人もいない)に降り立つ不安と緊張とワクワク感。 早起きのお年寄りにちょっと尋ねれば、オススメの安宿、食事、おらが村の自慢を丁寧に教えてもらえるでしょう。 今ならではのよい旅を。

lovin777
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 私も学生時代は一応バックパッカーの端くれで、体力と気力と好奇心を武器に各地を転々としておりました。お金が無かったこともあり発展途上国が中心でしたが。 本当は回答者様のような旅行が私の理想とするところなのですが、しがないサラリーマンの短すぎる休暇ではちょっと厳しいです。 私も名も無き村の何気ない風景や人々にこそ、真の旅行の醍醐味があると考えています。癒されますよね。 知らない地名を色々と挙げていただいたので、調べてみたいと思います。

  • capli
  • ベストアンサー率46% (12/26)
回答No.5

私の渡航経験はドイツ(ミュンヘン)に約1年、フランス15日間,パリ10日間,スペイン(マジョルカ島)9日間 その他オランダ、ベルギー、ルクセンブルグ、スイス、オーストリア、その他はサンフランシスコ30日x2、カナダ(ウィスラー)28日間、 14日間、9日間、韓国も約1年、台湾1月x2回、バリ12日間、コタキナバル10日間、くらいです。 仕事も含みますが、地域は偏っていますが、結構いろいろな所に行ってます。 その中でも一番良いとこはどこかと言われると「どこも良かったですとしか答えられません」 私は語学が苦手なので、電車バス等は現地でほとんど使いませんし、行きたいところも、 だいたい現地で決めます、行き当たりばったりの旅なのでレンタカーで大体移動します。 イタリアには去年の9月に15日間行きました。 理由はおいしい物が食べたいから! 金曜日の昼間にHISで航空券買って、次の日には飛行機乗ってました。 緊急発券料とか\5,000-程かかりましたが、 価格は成田→ミラノ,ローマ→成田で15万、レンタカーAVIS15日間約8万円(ミラノ駅で現地手配) 経路はミラノ2泊、パドバ2泊、ベネチア4泊、ピサ1泊、ローマ1泊、カプリ4泊、ポンペイ1泊です。 宿ももちろん現地で決めました、どこ行ってもインフォメーションセンターが あるので、泊まるところには困りません。しかも1泊(1室)だいたい\5000位です。 家族ずれではむずかしいと書かれている方もおりますが、どこの国にいっても家族ずれは やさしくしてくれましたよ、飛行機の優先登場やお菓子やおもちゃもたくさんもらいました。 嫁さんと1歳半の娘を連れて行きましたが、とても楽しかったです。 イタリアの良いところ。 1、大体の都市は地中海性気候の為、日差しの下では暑いが、日陰は涼しい。 2、食べ物がおいしい。日本人に慣れ親しんだスパゲティーと科学調味料を使わず素材の味勝負な   肉&魚料理(でも味付けが欲しいときもある) 3、皆さん関西人の用に気さく。 4、自然が綺麗得にCAPLI島が大好きです。(青の洞窟がお勧めです。) 5、リラじゃなくユーロになって分かりやすくなった料金表示 6、安くておいしいフルーツ(葡萄やスイカは格安) 7、喉が渇いたら、すぐジェラートたべれます。(メロンやバナナなどからカフェオーレなど) 8、分かりやすい地理 軽く上げるとこんなもんですかね。 歴史建造物や美術館めぐりが必要ではないなら、ローマに入ってカプリ、アマルフィー、アルベロベッロ など南イタリアを行かれた方が楽しめると思います。 長くなりましたが、参考になれば!

lovin777
質問者

お礼

とてもご丁寧な回答を頂き、大変恐縮です。私も「どこが一番良かった?」攻撃にはいつも悩まされます。 イタリアの良いところ、は大変参考になります。漠然とですがイメージ沸いてきました。また、おっしゃるとおり私には南イタリアの方が向いているのかもしれませんね。ちなみに青の洞窟は、以前から大変興味ありました。 実は考えていたコースの一つとして、ベネチア→コルチナダンぺッツオ(ドロミテ)→インスブルック→ミュンヘン、などどうでしょうか?ミュンヘンに一年も在住されていたようですが、お勧めはミュンヘン(ドイツ)よりも南イタリアでしょうか?

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

#3です。 >ところでイタリアをお勧めいただいた理由は何でしょうか?皆様が口を揃えてお勧めするワケを知りたいです。 私の場合は『憧れ』ですかねぇ。何せ行ったことがありませんから(苦笑) 私が旅に求める要素(という表現が正しいかどうかは微妙ですが)が、全て揃っているように思えるのです。 多くの世界遺産をはじめとした見所はもちろん、自然、リゾート、街並み、食、買い物・・・などでしょうか。 旅行の長さや時期によって色々な組み合わせが出来て、それがすごく魅力的に感じるのです。ほんと、ただの憧れですが。 こんな回答ですみません(^^;

lovin777
質問者

お礼

なるほど納得しました。色々な切口から楽しめそうですね、イタリアは。 大変参考になりました。ありがとうございました。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんばんは。 ヨーロッパには行きたくても長い休暇が取れないので、行けない者です。よって『夢』の話ですみません。 私が同じような状況ならイタリアを選ぶと思います。メジャーなところを周遊してもいいのですが、せっかくの個人旅行なのですから、ツアーにはなさそうな内容にしたいところですよね。旅行時期が夏ということで、どこかリゾート(島)と組み合わせるのもいいかなと思います。 それから北欧周遊かな。白夜は一度見てみたいので。 あ、あと女性の立場だと、治安の悪いところは男性と行くと少しは不安材料が減るかも。(甘い??)スペインとか。イタリアもそうですね。 ヨーロッパで唯一行ったことがあるのはイギリスだけなのですが、8日間あればそこそこ周遊できますよ。エジンバラから入って、電車やレンタカーで観光しながら南下してくるルートもいいかもしれません。

lovin777
質問者

補足

早々ご回答いただき、誠にありがとうございます。 日本企業では長期休暇って難しいですよね。仏のようなヴァカンス制度を導入してほしいものです。夢のような話ですが・・・。 ところでイタリアをお勧めいただいた理由は何でしょうか?皆様が口を揃えてお勧めするワケを知りたいです。

回答No.2

こんにちは! 渡航歴30余回(アメリカ、ハワイ、オーストラリア、スイス、ドイツ、イギリス、フランス、イタリア、スペイン、オーストリア、中国、台湾)の30代前半でコブ付き旅行しかできなくなった者です。 私が嫁と二人で行きたかったのはやはりイタリアです。イタリアは別々に行っていたため、一緒に行ったことが無いのですが、カップルで行くには最高の場所だと思います(というか家族旅行でいくところではない)。他の国なら家族旅行で何時か行けますが、イタリアはあと20年ぐらいは難しくなりますよね。 絵画に興味が無くても十分楽しめると思います。 ベネチア、フローレンス、ローマ、ナポリと周りたいところですが、8日間ならナポリは飛ばしましょう。 美術館をじっくりと観ないのであれば ベニス2泊、フローレンス2泊、ローマ2泊 で早周りが出来ると思います。 と思ったのですが、エアがオープンジョーで組むと23万円ぐらいになりまして予算オーバーの様です(7月23日発) 不本意ですがHISさんのツアーで同様のものがありますのでこちらをお勧めしておきます http://www.his-j.com/tyo/tour/3ita/c-krc3305-05.htm このツアーでホテルのアレンジと観光のキャンセルができれば良いのですが・・・。たぶん相談に乗ってくれると思いますので聞いてみてください。 これが私の一押しです。 ただし、とっても暑いので覚悟をしていってくださいね。

lovin777
質問者

補足

早々ご回答いただき、誠にありがとうございます。 確かに子供ができると、それだけで渡航先は限定されますよねー。子連れ海外旅行もちょっと憧れます。 色々な旅行サイトをチェックしても、やはりイタリアはお勧めに上がる確率が高いですよね。地球の歩き方で一番売れるのも「イタリア」らしいです。 もとい、ひとつお伺いしたいのですが、イタリアの魅力は何ですか?イタリアが良いのは、誰しもが認めるところですが、他の国、都市に比べるとどうでしょう?簡単で構いませんので教えて下さい。

回答No.1

ヨーロッパは7ヶ国、12都市ぐらいに行ったと思いますが、一番感動したのは、ミラノのドゥオモ(大聖堂)です。石であんなものが作れるとは信じがたい(日本の木造もすごいと思いますが)。

lovin777
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 確かに写真で見ただけでもドォオモは迫力満点ですよね。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • ヨーロッパでオススメを教えてください

    9月中旬もしくは下旬に、9日間くらいの予定で男2人でヨーロッパへの旅行を考えています。 ですが、国や都市が多すぎて、どこへ行くべきかしぼれずに困っています。今のところ、イタリアの宗教建物や、スイスの自然、ギリシャの遺跡などに興味を持っています。その他にもいろいろ見所はあると思います。 例えば『地球の歩き方』なんかで調べてみようと思いましたが、「ヨーロッパ全域」だと大ざっぱで浅い情報しか載っていない印象でしたし、各国ごとのものだと冊数が多すぎてしぼれません。 そこで、皆様から広くご意見をお伺いしたいです。オススメの国、都市、建物、遺跡…などありましたら、感想なんかも混ぜて教えていただけると幸いです。

  • 11月に行くヨーロッパ

    11月上旬にヨーロッパへ10日間ほどの旅行を計画しています。 漠然と行ってみたいのはチェコ、クロアチア、ギリシャ等なのですが、日本の冬ほど寒い場所は避けたいと思っています。 11月上旬のチェコ、クロアチア、ギリシャの観光がどんな感じか(寒い、シーズンオフ等)、またはこの時期にヨーロッパでお勧めなのはどこか、アドバイスいただけませんか? なお、行ったことのあるスペイン、ポルトガル、オランダ、ベルギー、UK、フランス、イタリア、ドイツは外したいと思っています。南仏、南イタリアは未訪です。

  • ヨーロッパ旅行を考えています。

    友人と女二人で8月にヨーロッパ個人旅行を考えています。 私は初海外です。友人はかなり海外旅行をしていますが、ヨーロッパは初めてです。 ちなみに、英語なら喋れます。 期間は12日間(2週間かも?)~最大20日間です。 学生なので、費用は出来るだけ抑えたいと思っています。 泊まるところはユースホステル?などで安く済まそうと思っています。 気になっている国としては、 イタリア、ドイツ、フランス、スイスです。 イタリアでは、私はベネチア、友人は青の洞窟には必ず行きたいそうです。 フランスでは、モン・サン・ミシェルとヴェルサイユ宮殿を見たいです。 ドイツはロマンティック街道が気になっていますが、絶対にココを見たい!というのは決まっていません。 スイスは、綺麗な景色が見たいので、列車から見るだけでも構いません。 (もちろん、ココに行くべき!というのがあれば考えてみます) この中では特にイタリアに時間を費やしたいです。 さて、この期間ではどのようなルートが考えられるでしょうか? ヨーロッパは列車で旅が出来るそうですが・・・ それとも、ちょっと無理があるでしょうか? 他にココも訪れてみてはどうか?というのはありますか? 色々と教えてください。 それから、やはりギリシャに行くのは無理がありますよね? (船で行けないのかな~やっぱり無理だろうな、とは思うのですが・・・)

  • お盆のヨーロッパ旅行についてアドバイスを下さい。

    こんにちは。 お盆に夫婦二人でヨーロッパに行こうと思っています。 二人とも初めてのヨーロッパです。 私は海外旅行はよく行くのですが、大抵英語圏の観光地です。 私はギリシャに行って遺跡が見たいと思っていますが 休みは有給をとっても6日間しかありません。 今後ヨーロッパに行く予定も当分無いと思うので 2カ国回れたらいいなと思っています。 もう一カ国フランスとイタリアとどちらがいいでしょうか? 頼もうと思っているツアーは移動など全部自分たちでやらないといけないのですが、ヨーロッパ初心者でも問題無さそうでしょうか? 英語は少しだけ分かりますが、その他のヨーロッパ言語は挨拶くらいしかわかりません。 他にヨーロッパについて何かアドバイスありましたが よろしくお願い致します。

  • 1月のヨーロッパ旅行のおすすめは?

    1月に2週間ほどの海外旅行を考えています。 普段は仕事で長期の休みが取れないので 行き先の候補としてはヨーロッパ方面です。 10日~2週間でのお勧めのルートはありますか? 初のヨーロッパなのでフランス、イタリア、スペイン・・・どこも魅力的で、 とりあえず有名どころを巡るのもいいかと悩んでいます。 一人旅ですのでツアーではなく個人旅行で考えています。 また他に長期旅行先でお勧めがあれば教えてください。 (南アフリカや南アメリカも興味はあるのですが、 そこまでは一人旅の勇気がでないです。。)

  • 1月下旬~2月のヨーロッパ旅行

    現在、ヨーロッパ旅行を検討しています。 旅行会社やネットなどでツアーをいろいろ探しています。 そこで見つけたのが「ドイツ・スイス・フランス周遊8日間」です。 1日目(ドイツ) ・ハイデルベルク市内観光・ローテンブルク市内散策 2日目 ・世界遺産ヴィーナス教会観光 3日目(スイス) ・インターラーケンでフリータイム  <オプショナルツアー>ユングフラウヨッホ登山列車観光 4日目(フランス) ・モンサンミッシェル修道院観光 5日目 ・終日フリータイム  <オプショナルツアー>ルーブル美術館とパリ市内観光 移動日などは省きましたが、ザッと上記の感じで紹介されているツアーです。 そこで気になったことがあったので、教えていただけると助かります まず、旅行の時期ですが、1月下旬~2月上旬あたりを希望していますが、かなり寒いのは予想できます。 特に、スイスのインターラーケンについてですが、天候が気になります。 この時期のユングラフラウヨッホ登山列車観光のオプショナルツアー、寒いだけなら良いと思っていますが、天候によっては雪とかで列車はちゃんと運行するの?景色はどうなの?と疑問に思いました。 ヨーロッパ旅行は2度目になりますが、前回はイタリアのみで、周遊は初めてです。 みなさんのご意見など、是非参考にさせていただきたいと思っていますので、いろいろ聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 年末年始のヨーロッパ旅行について。

    年末年始にヨーロッパに旅行に行きたいと思っています。 海外旅行の経験が少なく、お正月に行くのは初めてなので、 なにか安くいける方法などがあれば教えてほしいです。 ちなみにイタリアとギリシャの二カ国に行くツアーを探して いるんですが、数がとても少なく、ツアー以外に初心者でも わかりやすくいける方法というのはあるんでしょうか? 旅行会社の言われたとおりにツアーだとやっぱり損をして しまうのでしょうか?海外旅行によく行かれる方がいましたら 教えてください。又、お勧めの旅行会社などありましたら 教えてください。お願いします。

  • 2月16日から19日間ヨーロッパをバックパックで回ろうと思っています。

    2月16日から19日間ヨーロッパをバックパックで回ろうと思っています。 予定はウィーンinでオーストリア→ドイツ→チェコ→ドイツ→ベルギー→オランダ→フランス(→ルクセンブルク→スペイン)→イタリアでローマ発です。 もちろん予定ですのでだいぶ変更する予定です。 それで質問なのですが 1.ユーレイルパスグローバルユースは必要かどうか 2.クレジットカードを作ろうと思うのですがオススメは 3.ユーロの現金はいくらぐらいもてばいいか。 一応質問は3点なんですが、特に交通関係や宿、食やチップなど色々と不安な点だらけです。国内バックパッカーや1度フリープランでカンボジアに一人で、といった経験はありますが、ヨーロッパバックパッカーは初経験です。 海外旅行のコツなどを教えていただけると幸いです どうかご指導のほどよろしくお願いします

  • 2012年6月下旬のギリシャ旅行について

    2012/6/21~30でギリシャ旅行に行こうと考えておりますが、 本日ギリシャ再選挙のニュースを聞いて、以下の点が気になっております。 「気になっている点」 ・選挙前、選挙後にストライキ、デモ等で博物館や遺跡などは入場不可になってしまうのか ・そもそも治安的に渡航できるのか ツアーガイドを付けて、主要な観光地以外は行く予定はありません。 一応今回ろうとしているのは パルテノン神殿 メテオラ修道院 デルフィ遺跡 クレタ島 サントリーニ島 です。 旅行会社の方は、観光地でツアーガイドもいるし、観光地の治安はそこまで悪くないと おっしゃっていましたが、選挙期間のストライキで店がやっていない可能性があると伺いました。 行っても観光地が回れないのであれば、日程変更、場所変更も考えようと思っております。 もし、詳しい方がいましたら、ご回答いただけたら幸いです。

  • 6月のヨーロッパ旅行

    6月に主人が土日含めて9日間のお休みが取れる事になったのでヨーロッパ旅行に行こうと計画しています。 私も働いているため(30代前半)お互いのお休みをあわせる事が難しくこんなに長期のお休みを一緒に取れるのはなかなかないと旅行に期待を膨らませているのですがヨーロッパといえどもどこに行こうか悩んでいます。 私は大学の卒業旅行でイタリア(ローマ)、フランス(パリ)、ギリシャに行った事があります。主人はヨーロッパは初めてです。 私が上記の国以外のヨーロッパに行った事がないのでそれ以外の国にいってみたい気もしますが、主人が初ヨーロッパなのでイタリアやフランスなどの有名どころに連れて行ってあげたい気もします。また私自身もローマとパリ以外のイタリア、フランスの名所に行ってみたい気もしています。 次二人で長期のお休みがとれるのはいつになるのかわからないので良い旅にしたいとあせっていてなかなか決められずにいます。 主人は二人で行けばどこも楽しいからと私に決定権を与えてくれているのですが6月のヨーロッパだったらここがお勧めだよ。という意見がありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。