• 締切済み

柴崎コウのプリンタのCM

エプソンのプリンタCMの「最近くっきりしないんです」のCMですが、「紙ですっ!」「普通紙ですっ!」のやり取りが好きで、何か気に入ってます。 でもイマイチ意味が分かりません。 「ほらこんなにくっきり」「何が言いたいの?」のやりとりですが、ホント、あの女医は何が言いたくてプリントしてるんでしょう? 普通紙ですらくっきりするのに、アンタもそのうちくっきりするわよ、って意味でしょうか? なら何で「あーら僕までくっきり」と言うと「何でよ?」と言うんでしょう? すみません、何か気になるんで、お願いします。

noname#240292
  • CM

みんなの回答

• fortune
回答No.5

このCMについて載せるている雑誌を持っているですが、 それによると、見た目のぼやけた男が女医のもとを訪れて、 症状を訴える。突然女医は紙をプリンターに入れて歌いだす。 そのクッキリとプリントアウトされた資料を見たとたん 男の見た目も治ってくっきり見える、というストーリーになっているようです。 ヒントになりましたでしょうか。 私は「なんで治るのよ」かな、と思いましたが。 ちなみにクッキリする人は荒川良々さんだそうです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になります。 「何が言いたいの?」の答えは分からないでしょうかね。。。

• kamicha2
回答No.4

横ですが・・・あの患者さんは「えなり君」じゃないですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 えなりくんでなく大人計画の荒川良々(よしよし)さんですね。 DIONのCMの警官役で「あ、こいつまだADSLじゃないから」の。

• fuka-
回答No.3

モザイクがかかった、えなり君の顔に対して「お前の顔はモザイクが取れたところで、くっきりしねぇんだよ。ばか!」という女医の気持ちが「なんでよ?」という一言にこめられてるんだと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 えなりくんでなく大人計画の荒川良々(よしよし)さんですね。 DIONのCMの警官役で「あ、こいつまだADSLじゃないから」の。

• Ryokucha
回答No.2

今まで普通紙だとクッキリしなかったのが、このプリンタだとクッキリして 気持ちいいわ と言う意味じゃないでしょうか? 「あーら僕までくっきり」と言うと「何でよ?」というのは このプリンタを使っていないあなたまで何でクッキリするのよ と意味だと思います。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 患者が症状を改善したのに「何でよ」は冷たいですよね。 そこがこのCMの落としどころなのでしょうか。

• CATV95II
回答No.1

意味って言ってもCMですからね・・・ 特に何が言いたいのかといえば、「エプソンのプリンタは普通紙でもくっきり印刷できますよん」ってことでしょう。 くっきりという事を強調するために作ったCMでしょうから、イメージの問題ではないでしょうか。実際僕もあのCMは「なんか」気に入っています。この「なんか」っていうのを狙っているからそういう意味ではあのCMは成功でしょう。

質問者

お礼

>意味って言ってもCMですからね・・・ まあ、そうおっしゃらず。 こういう質問ができるのがこのサイトの醍醐味ですので。。。