• ベストアンサー

セミダブルロングという表示

今、セミダブルベッドを利用中です。 ネットで、ほしい布団があり、サイズがセミダブルロングと書いてあるのですが、これはセミダブル用ではないですか? セミダブルロング用の布団なのでしょうか・・。

noname#84436

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

標準サイズだと丈が200cmなのに対し、210cmのものをロングサイズと表記していることが多いようです。 ただ、210cmでもロングと表記されてないこともありますし、シングル、セミダブル、ダブルなどの幅の表記もメーカーによって実寸はバラバラだったりするので、ベッドや布団を購入する時にはサイズ表記は目安にしておいて、実寸を確認してから購入を決めた方が良いでしょうね。

その他の回答 (2)

• kadakun1
回答No.2

セミダブルベット用でokですよ。てかセミダブルロングベッドってあるのかw これはちょっと長さが長いので、身長のある人向きです。 まあ普通の人でも足が飛び出ないので、値段が変わらなければ選んでも後悔しません。 ただ、カバーするならそれもセミダブルロング用でないとNGです。 これがなかなか良い値段するんですよw ロング用はちょっと高いです。 私はシングルロングの羽毛布団ですが、足が出なくて良い感じです。 でも、実際の長さも出ていると思うので、購入するベッドの長さと比べて買ってくださいね~。ロングっていってもメーカーで違うので。。。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• 0913
回答No.1

セミダブルでロングサイズですね。丈長です。