• 締切済み

自然消滅って…

質問です 付き合ってる彼女(彼氏)がいたとしてこの先の事を考えて別々の道をなんて思っていたら別れを告げると思うんですが…いつの間にか何も言わずに連絡をとらななって自然消滅ってありえるんでしょうか? 人それぞれ別れ方ってあると思いますが…。 参考までにご意見くださるとうれしいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• mokanima
回答No.6

ありますね・・ まぁいっか みたいな軽い気持ちで・・。

• tennsino
回答No.5

自然消滅した経験あります。 どちらかといったら喧嘩みたいなのをして、アドレスを拒否されたのですが、連絡しようとしたらできてたのに、しなかった経験があり、そのまま自然消滅でした。 今思えば後悔しています。若かったころの過ちです。

noname#98329
noname#98329
回答No.4

例えば結婚してるカップルだと自然消滅はありえません。 離婚という公的手続きが必要になります。 場合によっては別れるために裁判が必要なケースもあります。 同棲カップルの場合ですとどちらかが出て行くかともに引っ越すなどの行動が必要です。 同棲以外の自他公認のカップルの場合であればその会ってる頻度によると思います。 毎日のように会ってるカップルは自然消滅になりにくいし別れるときにはそれなりの覚悟は必要です。 半年に一度しか会えないカップルだと自然消滅になりやすいでしょう。 遠距離恋愛の自然消滅は実に簡単だということです。 ほかに恋人同士なのかセフレ関係なのか曖昧な関係の場合もあります。 その場合も飽きた方が連絡無視すれば自然消滅になります。 公式につきあってるわけでないので別れるという発想すらありません。

• sako722
回答No.3

私も経験ありです。 とはいっても、一応付き合ってるんだろうなと思っていた頃から月に1度ぐらいしか会わずメールもその連絡のみだったので(笑)、気づいたら「あ、連絡とってないや。忘れてた。まあいっか」ぐらいの感じでした。 自然消滅は、「相手から心が離れる時期がお互いにほぼ同じ」か「どちらかが先に連絡を絶ち、もう一方がものすごく物分りがよい(=別れたいんだろうと悟り連絡をしない)」場合でないと難しいでしょうね。

• aymhfgy
回答No.2

自然消滅というのはあります。 きちんと区切りをつけないとと思うのは性格が真面目な人だと思います。この何にも言わずに消えるというのはアバウトな人に多いと思います。 真面目な人とアバウトな人は性格が違う為に仲良くなることがありますが別れる時に感覚の違いからトラブルになることもあるでしょう。 人、それぞれの感じ方、考え方の違いからずれが出てくるのでお相手の性格を考えて判断されるのがよろしいかと思います。

• kadakun1
回答No.1

あります。 実際私も経験しました。 お互い大学に進学して、忙しくなり、逢う機会も減っていき・・・・ どちらともなく連絡をとる間隔が開いてきて・・・・ そのまま自然に消滅しました。(;>_<;) まあ、お互いまだ子供だったのでしょうね。