• ベストアンサー

男性から「喋らない方がモテるよ」黙っていれば今度は女性から「お高くとまってる」。では私にどうしろと???

pinyanの回答

  • pinyan
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.16

質問者さんはモテたいんですよね? 不特定多数の人にモテたいんですか?自分に合う運命の人(?)に好かれたいんでしょうか?? 私個人としては、不特定多数に好かれるよりも、好きな人に好かれたいですし、好きな人で、尚且つ自分を飾らなくても好きでいてくれる人とお付き合いしたいなと思います。 私も外見と中身のギャップがあるとよくいわれます。 とても女の子らしくて優しくて従順で守ってあげなきゃ・・というイメージみたいですが、実は割とはっきり物を言うし、おしゃべり好きだし、引っ張ることも出来るタイプなので、最初のイメージを期待して近づいてきた人からは「なんか違う」と思われて恋愛対象からはずされます(笑)。そして、そういう人から「喋らないほうが・・」と言われたこともありますよ。 でも、気にせず素の自分のままでい続けます。それでいいんです。 そのギャップを好いてくれる人も同じ程度にいるんだ、と開き直っています。自動的に選り分けできるんだからそのほうが楽ですしね。 ちなみに私も格闘技好きです。 質問者さんは、他人の目を気にしすぎだと思いますよ。 もちろん、それも大切なことですが、いきすぎるとただの自意識過剰になってしまい、苦しくなるだけです。 他人の言葉に合わせてしゃべべったり、しゃべらなかったり、コロコロ変えていたら、自分も混乱するし、周りも余計につかみづらいなぁと変な印象をもつかもしれません。 「素」を出しているときにいわれるということですが、無意識にきついことや空気の読めない発言をしていませんか? 自分の落ち度に心当たりがないなら、気にする必要ありません。 「黙っているほうがモテるよ」と言われたら、 「これが素なんでしょうがないんですよ~」 「このままの自分でも受け入れてくれる人と付き合いたいんで、ご心配なく(だからお前なんか願い下げじゃボケ!笑)」 など、適当にかわしておけばいいと思いますよ。 相手は、自分のイメージと違ったからつい言ってしまうだけなんだから、「そういう勘違いもあるよね~」ぐらいに軽く捉えたほうがいいですよ。 仲良しの友達に深刻な顔で言われるなら心配ですが、普通の関係でたまに素を出したときにいわれるぐらいなら、「軽い勘違い」として受け止めましょう。 それから、急にしゃべらなくなったら「固い」「話しかけづらい」と言われるのは、当然といえば当然ですよね? 意識的に軽い無視をされたら、相手が文句いうのもわかります。これは質問者さんも、冷静に客観視すればわかりますよね。 とにかく、自分を飾る必要なんてなし! 飾って疲れている自分がモテても、それを演じ続けなきゃいけないんですから、嬉しくないと思いますよ。 自分は自分。変わる必要なんてありません。 帰るべきは、考え方。自意識。 「ありのままの自分がタイプじゃないなら、こっちから願い下げ!」ぐらいに思って、あまり気になさらずに。 今度言われても、さらっと交わして、そのままおしゃべり続けてください。

noname#103519
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 私も大勢よりも、自分の好きな人に好かれたいです。 自分を作ると自意識過剰になり、苦しいですね。。変な印象も持たれる結果となるかもしれませんね 無意識にきつい事は言ってるかもしれませんね。。空気が読めないことは、どうでしょう。。自覚がありませんが気をつけてみます。  自分を変えるより、考え方と自意識を変えたほうがいいのですね アドバイスありがとうございました。参考になりました

関連するQ&A

  • 男性から見て、ミステリアスな女性とは?(ネガティブバージョン)

    自分ではかなり開放的な性格をしてると思うのですが、 好きな人から、いつも、「秘密主義」だと言われてしまってます。 自分は包み隠さず、良い事も悪い事も、 自分の身の上に起ったことを相手に伝えてるのですが、 相手は「絶対に何か隠し事があるはずだ。。。」と言って、 納得してくれません。 ここまで来ると、私側の問題というよりは、 相手側の問題だと思うのですが。 男性にとって、付き合ってる女性に対して不信感を抱く、 一番の言動、行動は、どんなことでしょうか? どのような、態度が男性を安心されるのでしょうか? 自分は、かなり誠実に実直に相手に接しているのに、 情けないです。 どうぞ、アドバイス下さい。

  • 男性の方特に!私に問題があるのでしょうか?

    いつもお世話になっています。 私は彼氏募集中なんですが、男性と会った時に第一印象が良くないと、その後全く発展しません。 相手から好意を寄せられてもうっとうしく感じてしまいます。 理由は例えば太っている(性的な欲求が起きない)とか話が合わない(一緒に居て楽しくない)とか外見・内面共にあります。人を好きになることがありません。 しかし、私も30歳を過ぎてこんな状態が続いていて自分に問題があるような気もしています。 今まで付き合ってきた人もいますし、好きとかいいな~という感覚も分かるのですが、この第一印象の壁が大きく立ちはだかっています。 これは自分の趣向として処理していいものなのでしょうか?何か努力すべき事があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 人を愛すこと

    人を愛すことが、その人の欠点も認め、すべてを受け入れることであれば その人の自尊心もたかくなりますよね? 私は高校生なんですが、好きな人にそっけない態度をとってしまいました。 それは、恋愛をしてはいけないという環境でもあったので、その人を好きになっていいという自信がなかったからだったんじゃないかな。と思います。 そのような態度で私から接された相手の人もだんだんとそっけなくなりました。 それの原因は私がそっけなく、「あなたに興味はないですよ」な態度をとってしまったために、 相手の自信も下げてしまってたんじゃないかなと思います。 やっぱり、自分に自信をもち愛さなくては、他人も素直に愛せないということだと思います。 自分の素を人から認められた時って、すごく安心します。 わたしが、私自身のことをとても嫌いになっていたとき、ある男子からほめられただけで安心しました。 なので私も他人の素の状態をこれからは認めてあげたいんです。 それには、「そのままの~~がすき」とか、言葉にしなきゃいけないんでしょうか? わたしにとって言葉にすることはちょっと恥ずかしいです。 あと相手の素を認めるためには、素をだしてもらう必要があると思います。それにはどうしたらいいんですか? あと、自分の素をだすにはどうしたらいいんですか?

  • 恋愛話、どこまで本気で答えてますか?

    20代後半女性です。 職場の人と、飲みに行ったりしたときの話なんですが・・・。 お酒が入ってくると、時々、「恋愛観」や、「男女の話」になったりします。 その時、「○○ちゃんは?どう思う?」とか、話を振られたりするんですが・・・。 それまで、周りに合わせて笑っていたりしても、突然、話を振られると、ビックリしてしまい、正直、言葉に詰まったり、しどろもどろになって、結局、曖昧に答えをぼかして終わってしまったりします。自分の恋愛観というものを、口に出すのが苦手なのだと思うんですが・・・。 こんなことを繰り返しているうちに、何か自分には、周囲の人から「秘密主義」の人と思われている様子で、さらに、真面目で堅物というイメージになってしまったようです。以来、一切、そういう話を振られない状態で、つまらないという印象をもたれているようです。 そこで、質問なのですが・・・。 飲み会での恋愛談義みたいなものって、別にその場が盛り上がれば、それで良いんだと、頭では分かってるんですが、みなさんは、どこまで正直に答えたりしてるんでしょうか?私は、人の話を聞くのが好きで、自分の話になると、馬鹿正直に答えて場をしらけさせてしまうのではないかと、いつも不安になってしまいます。 たぶん、今の職場ではそういう話を私にする人は、すでに、居ないと思いますが・・・・。 女性の方は、職場の人に「彼はいる?」とか、「学生時代に彼氏いた?」など、そういう質問をされたとき、正直に答えたりしてますか?私は、恋愛経験ないので、なんだか気遅れして正直に言ってしまってしらけさせるのでは、と思うから、思わず頭が真っ白になって、答えられなかったり、言葉を濁したりしてしまうんです。 それが、相手にとって、「話したく無さそうだし・・・」という印象を与えたり、「恋愛の話ができない堅物」というイメージを与えてるような気がします・・・。 それから、男性の方は、飲み会で、恋愛の話をするとき、どういう反応を求めて女性に話を振るんでしょうか?過去の恋愛の話などを聞いて、何か意見をしたりするため?なんでしょうか?自分の恋愛観を知って欲しい・・・ということなのでしょうか?やっぱり、恋愛の話に混ざったり、恋愛ネタが無いような人は、秘密主義だと思われたり、心を開いていない・・・と、思われたりするものなんでしょうか?つまんない人、と思われてますよね? 全く、恋愛経験のない人って、気を使われたり、変な同情をされたり、「紹介するよ?」と、なぜかそういう話を持ち掛けられたりするものですよね。今思えば、「紹介するよ?」というのも、社交辞令だったのかもしれないな・・・とも思うんですが。 恋愛のひとつもしていない人は、やっぱりつまんないんだろうなぁ・・・と、 つい、思ってしまいます・・・。 かといって、作り話することもできないし、したくないし。 聞く、、、に徹する、だと、相手に気を使わせる気もするし。 自分に経験がないと、対等な立場で話を出来ない人・・・と思われるようで・・・。 経験のない私でも、恋愛話の輪に入って、不自然になったり、周りをつまらなくさせない方法って、ありませんか?教えてください。

  • 繊細な男性には、繊細な女性は合わないでしょうか

    今片思いしている男性は、同じ会社の先輩で、その人はとても真面目で、とても繊細な印象です。 私も、繊細なタイプです。 小さなことをクヨクヨ考え、他人の気持ちなどを気にしすぎ、とてもネガティブな人間に思えます。 先輩が悩んでいる時、私はその先輩の気持ちにとても共感するのですが、二人で暗いほうへ行ってもいけないので、私は先輩を元気付けられるような事を言うようにしてます。 そして私も、悩んでいたりすると、先輩から、「気にしすぎ(笑)」「悩んでも仕方ない」と言われることがよくあります。 お互い、自分は繊細だけど、相手には「大丈夫だよ!」って言います。 それで最近思うのが、繊細な先輩は、私のような同じ繊細なタイプではなく、すごくポジティブで前向きであっけらかんとした女性の方が好きなのではないか?と思ったりします。 自分に元気を与えてくれる女性の方が好きかな、、、みたいな。 やはり、繊細なものどうしは、結ばれないでしょうか。

  • このような男性

    「価値観が同じで相手のことを考えてくれる人。だけど加えて、自分で勝手に自分の考えのまま動く人」 が好みの女性のタイプ、と言っている男性が居たら、その人に対してどのような印象を受けますか? 例: 「放任主義な人」なんだと思う。 「相手を尊重する人」なんだと思う。 「めんどくさがりや」なんだと思う。 正直、何でそう思うのか理解しづらい。 等々。 男女両方からの回答お待ちしています。 意見をお聞かせ下さい!

  • 女性の方、解答お願いします

    先日、結構気になってる年上の女性と遊びに行って色々と会話する事が出来たのですがそこでちょっとした疑問が浮かびました。 相手の女性は会話の中で、やたら過去の失敗やら自身の容姿に自信が無い旨を話題に挙げていたのですが、これが何となくひっかかって。 大体の男性は意中の女性に対しては取り繕う……と書くと悪印象ですが、わざわざマイナスイメージは与えないよう気配りしがちです。もちろん自分も例外ではありません。 そう考えると相手からしてみれば自分は恋愛対象の候補にすらあがってないのかなぁ、と思いまして。 そこで女性の方に質問なのですが、男性に対して敢えてネガティブな発言をするのは、やはり相手と距離を置きたかったり、単なる友達感覚だからなのでしょうか? もしくは本当に自分に自信がないだけ? もちろん俺は相手の女性の経歴や容姿をマイナスと感じてはいません。むしろ容姿に関しては良い方だと思っているぐらいです。 過去に付き合ってきた女性は割と自分に自信を持ってるタイプの人ばかりで、こんなケースは初めてだったので是非、色々な方のご意見を参考にさせて頂きたいです。

  • 女性の方お願いします

    知り合いの人に、紹介してもらって、初対面で、何にも、話してないです、話したのは、名前ぐらい言ったぐらいです。2回目のデートの時は、少々話ししたぐらいです、帰るときに、自分の性格を言いました、真面目で嘘をつかない、話すのは、緊張するって、言ったら、相手の言葉がはっきり、聞こえなかったんですけど、解らないけど、微かに、いいやぁんかって言ったような気がします。 女性の立場から、どういう風に感じますか? 3回目のデートは、まだしてません。

  • 真剣に悩んでます。【女性の方に質問です】

    ある知人に 「出会って第一印象で私を嫌っている人がいる」というのを相談しました。 すると知人は 「第一印象だったら、顔じゃない?」といいました。 「顔が原因で相手に嫌われたんじゃないか?」 という意味です。 私が「そんなに人に嫌われるほどひどい顔なの?」 と聞いたら 「いや、見るも無残なってほどじゃないよ、ひどいブスではない」 と変なフォローが入りましたが 知人の言った言葉には悪気がないようですが 素直に私はブスと言われた気になりました。 悪気がない分その人の100%素直な真実からの気持ちです。 相手に悪気があればまだいいのですが どう、受け止めていいのか迷っています。 言った知人は 真実を受け止めさせて私の仮初の姿を破らせたい意図があったようですが 私が「ブス」だと教えたかったみたいな・・・。 女性の方は自分をブスと思って暗い気持ちで生きて行きたいですか? 私は嫌です。 自分の事をブスとは思いたくないです。 暗い気持ちで事実を受け止めるなんて自分にとっては無意味ですから 事実を受け止めたって意味がないじゃないですか ブスだからいじめられるブスがからこれをしてはいけないなんて 思いたくないし卑屈になりたくもないです。 また、女性の方で同性の方に「ブスね」または そういうニュアンスのものを相手に伝えたことはありますか? なぜ伝えたのですか?相手にいう方は、ご自分がそこそこいけていると思ってるんでしょうか? それともご自分にコンプレックスがあるんでしょうか? また、ブスという事を伝えた相手はどんな人でしたか?

  • なぜ女性の方がキャラを作るのでしょうか?

    お互い好き合ってる恋人で相手に嫌われたくない場合 女性はいつまでもかわいい自分を作って演じれますが 男性はすぐ素が出ますよね。 どうして女性はいつまでも作っていられるのでしょうか?