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トヨタの営業マンの対応に嫌気がさして、皆さんならどうしますか?

thecauseの回答

  • thecause
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.25

質問者様のお怒り、お察しします。 どんな車を買うか検討を始めてから、納車されるまでの、車好きには至福の期間を、ダメ営業マンに台無しにされてしまったのですものね。それでもおつきあいしてもらえることを、販売店は感謝するとともに、今後全力でアフターサービスに当たるべきです。 そもそも、営業活動において、納期(納車日)は重要な約束事です。それを守れない、または、できたら持っていく的ないい加減な営業の方法では、営業マン失格です。 「気まずいかも…」とおっしゃっていましたが、多分その営業マンは早々に、その販売店にいられなくなると思います。(他のお客様にもいい加減な売り方してますよ、きっと。) 私の場合は、ネッツ店ですが、今の車を買った前営業マン(出世して本部に行かれた)、後を引き継いだ若い営業マンとも、旧車にもかかわらず非常に良くしていただいてます。妻の新車を買うとき、もちろん値引き交渉しましたが、他の販売店よりたとえ高くても、その営業マンから買うと決めていました。営業ってこういうことなんだなと思いました。 話がそれましたが、「買ったところで今後お世話になりたい」という質問者様の意に沿うようなマネージャーがいて良かったですね。新車もお気に入りとの事、良いカーライフを!!

kaagi1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も納車日は一番大事なことなのに このようなことでゴタゴタしてとても残念に思いました。 営業マン失格ですよね。 そのときは怒り心頭してしまいここへ書き込みしてしまいました。 今は怒りも落ち着き、かわいそうだったかなと思ったりもしますが、 でも仕方ないですよね。 客にこんな思いをさせるなんて、本当に残念に思うばかりでした。 新車が気に入ってるのが唯一の救いです。 thecauseさまは、良い営業マンにあたったんですね。 公認の方も良いとのこと会社の体制がよいのでしょうね。 私の場合はトヨタカローラですが・・・ 今後お店にいくのがちょっと憂鬱だったりします・・・

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