車の納車遅延でイライラ!対応に不満あり!早く乗りたい!

このQ&Aのポイント
  • 最近車を購入し、納車までに1カ月くらいかかると担当の方から聞いていました。しかし、もうすぐ1カ月経つのに連絡もなく、イライラしています。特に納車日についての不安が大きく、担当者とのやり取りもスムーズではありません。勤務表の都合もあり、納車日を調整しようと試みましたが、なかなか連絡がない状況です。
  • 11月10日には県外旅行を予定しており、そのためにも納車を急いで欲しいと思っています。電話でのやり取りもありましたが、結局ナビの配送が遅れるとのことで、納車日を1日ずらすことを提案されました。この対応に不満を感じており、ナビをキャンセルしてでも早く乗りたいと考えています。
  • 購入から約1カ月経つのにも関わらず連絡不足や納車日の遅延に対してイライラしている状況です。皆さんはどう思いますか?アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

今車のことで困っています。

今車のことで困っています。 最近車を購入し、納車までに1カ月くらいかかると担当の方から聞いていました。 それで、連絡を待っていたのですが、もうすぐ1カ月になるというのに連絡もないので、こちらから聞く始末です。 連絡がないだけでもイライラしているのですが、今一番腹が立っているのは納車日についてです。 最近私から連絡し、担当の方から「納車は11月の10日からならいつでもいいですよ。」と言われました。 しかし、私の勤務表が11月8日までしかできておらず、8日がたまたま休みだったので私が「8日は休みなんですけどこの日じゃ無理ですよね?」とお尋ねしました。 そしたら、「検討してみます。」と言われました。 それから、何日たっても連絡がなくついに11月6日になったし、私の勤務表も出来て11月10日も上司からお休みをいただきましたし私の彼女もわざわざ休みを取ってくれたらしく、その日は2人でこの車に乗って県外へ旅行に行こうと約束もしていましたので、私から夜に電話を入れました。 そしたら、「連絡をしなくてすみません。検討はしたのですがやはり無理のようです。」と言われました。 私は、だったら連絡ぐらいしてほしいと思い、イライラしていたのですが、しょうがないと思い、「じゃあ、11月10日は休みが取れたので13時ごろに車を取りに来ます。」と言って電話を切りました。 そしたら20分後ぐらいにその担当者から電話があり取ってみると、「すみません、ナビが届くのが遅れているので1日ずらしてもらえませんか?」と言われました。 それで、腹が立っています。 こんな適当に客を扱うとは思いませんでした。 ですので、今はこのナビをキャンセルし、少しでも早く乗りたいと思っています。 皆さんはどう思われますか? アドバイスを私に下さい。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Feb12
  • ベストアンサー率29% (674/2294)
回答No.5

同じメーカー系列でもディーラーの対応は全く異なりますね。 正直、ディーラーさんも結構いい加減な所があります。最近はトリプルミスを平気でやってくれました。キレてもいいかな?と思ったけど、堪えました。 私も大きくいえばサービス業の一種になりますが、普段から感じるのは、日本人は懇切丁寧なサービスに慣れているので、何でも人任せにしたり依存心が高い傾向があるということ。 多分、日本人以外では、数日連絡が無い時点で、こちらから連絡を入れて納車日の確認をするのが普通であると思います。本当はそれでは困るのですが。 ナビは1日遅れで間に合うくらいなら発注忘れでしょうか? ただ今回の一件、もっと前にこちらできっちり確認していたら間に合ったかも。 ある程度我慢して、今後に活かすということでどうでしょうか?

27su81th
質問者

お礼

お返事が遅くなって申し訳ありません。 遅れることは仕方がないと思うのですが、その時の対応できていないので、正直「こんなもんか」と思ってしまいました。 仕事だけではなく私生活においてもその辺は大切なことだと思います。 今回の営業マンには「自分が逆の立場だったら」という考え方を持っていただきたいです。  それができないなら、その人はこういう仕事は向いていないと思いました。 もう二度とトヨタは利用したくないですね。

その他の回答 (7)

  • 19620205
  • ベストアンサー率17% (96/541)
回答No.8

今まで新車を6台買いました。納車予定日に納車が出来なかったのは、去年の日産モコだけですが、それも最初から納車が遅れると言われていましたので、正規な納車日ではなく、仮納車日とでもいうのでしょうか。 納車日にオプションがつけれなかった事はありますが、後でディーラーに行く分、あとあと色々とサービスしてくれましたよ。あなたのディーラーというか営業員はひどいと思いますよ。この不景気な世の中、そういう対応はだめですよね。

27su81th
質問者

お礼

お返事が遅くなりました。 回答ありがとうございます。 確かにひどい営業マンだと思います。 今は上司?の方に頼んで、車検などで対応するときの店舗をを変えていただきました。 もう、店にも行きたくないです。

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.7

車の納期は車が販売店に入庫するまで予想が付かないんですよ。 それだけは本当です。 フレ番があたれば生産も判りますが 工場で生産完了しても何日に車が入庫するかは判りません。 事故で高速が通行止めになったりすると1日ずれますし 九州や中国方面の工場からで有ればフェリーで運ばれるので ちょっとした天候不順で納入が数日遅れます。 問題の所在は明確な納車日確定していないにもかかわらず 手前勝手にスケジュールを組んで不平を言う側に有ります。 確定するまでは何があるかはわかりません。 ちなみにナビの納期については 現zない、液晶メーカーの生産が遅れている為 メーカー装着ナビでもディーラーオプションナビでも 全て納期が遅れています。 この問題は液晶メーカーの問題ですから 自動車販売店や一般ユーザーがどれだけ文句を言っても解消される事はありません。 この液晶の生産遅れは ナビだけでなく デジカメやパソコンやその他家電のあらゆる業界に影響が波及しています。

27su81th
質問者

お礼

お返事が遅くなりました。 回答ありがとうございます。 遅れることは大目に見ても、その後の対応・その時の対応は考えておいてほしいですね。 ちなみに、購入前からの信頼がないというのが、問題だと思います。

  • LEGEND975
  • ベストアンサー率33% (71/214)
回答No.6

初めまして。 私ならキレちゃいますね(笑 まぁ、親子で2台買ったトヨタ(営業は違う)で、適当な扱い、あまり いい態度でないので、直接はキレてませんが、持ち主でない私が キレちゃいまして、「2度とあそこには入れるな!入れさせない!」と 言ってます。(実際、入れずに日産に全て任せてます。) 日産でたまに適当な扱いされますが、お互いの事をよくわかっている ので、気にしてません。(販売業なので店長が現役の頃からのお客さんで お互い適当な所があるので) 私はホンダ車ですが、1時間で終わる作業を3~4時間待ってる事も あります。担当サービスさんがいる時は、その人しか触らないので 素直に待ってるだけなんですが。。。対応がいいので、文句は一切 言いません。 ただ、トヨタだったら8日は月曜とわかってるのに、よく「検討します」 って言えたなって思います。 しかも「10日以降ならいつでも」と言ってるのに約束と違いすぎます。 ナビだけ後回しにして、先に納車してもらってもいいかと思います。 冷静に怒っていいと思いますよ。私なら淡々と怒ります。普通に。 登録は単に10月に登録が欲しかったのか、11月の頭に納車する為に 登録したのか。。。多分前者だと思いますが。 私は2月納車を1月に登録になりましたが、ぎりぎりの所で、大安を選んで くれたので文句言いませんでした。どちらにしても、車は違う所に あったので、なかなか納車日が決めれませんでしたし。。。

27su81th
質問者

お礼

遅くなって申し訳ございません。 私はほとんどキレることはないのですがさすがキレれちゃいました。 ちなみに、私のことを「良い人」と言っていましたが、良い人だから何でも許してもらえると思ったんですかね? 本当にナメられていました。

  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.4

対応が悪すぎですね! でもせっかく休みも取ったのですから、 同様の車を代車に借りてはいかがですか? 私も以前、盆前納車が間にあわず、 同型の車を借りてお盆をすごしました。 一度借りてしまえばこちらの物 「当分休みが取れないので・・・」とでも言って1~2ヶ月借りておくってのは・・・・ 「納車に伺う」と言い出すだろう・・・って事で、 「自分が最初に乗るのでこちらから伺う」って言ってやれば良いんです。

27su81th
質問者

お礼

お返事が遅くなりました。 本当に、ふざけてるというか見下されてるというか、騙されてるというか…本当に腹が立つ買い物でした。 もう二度と利用しません。 ちなみに、この営業マンと銀行でバッタリ会ったのですが、挨拶すらされませんでした。 仕事も出来ないし、マナーを知らないし、性格悪いし…最低ですね。

  • takotti
  • ベストアンサー率32% (54/166)
回答No.3

年始までトヨタ系列のディーラーでした。 貴方の担当者とは同業者だった訳ですが・・・ ありえません!考えられませんね。 少なくても私の知るディーラーマンにそんな人は居ませんでした。 ディーラーマンはマメにお客さんに連絡を入れる必要があります。 「営業マンは売るまでが一番の勝負で売った後は気の緩む人間が居るからそうならないように!それは売れないダメな営業マンの証拠! 逆にお客さんは購入から納車までの間が感情的にもピークに達する。そこをいかに定期的にフォローできるかが重要!」 新人のときにそう教えられました。今でも覚えています。 まずおかしいのは、「検討してみます」という言葉です。 11月8日って月曜日ですよね? ディーラーは月曜日が定休日のところが多いと思います。 やはり無理のようです。ではなく、自分が休日出勤したいのが嫌で断ったのではないでしょうか。 そのケースだと強く言えば出てきてくれますよ。 むしろ、そんなだらしない営業マンは休日出勤させるべきです。笑 仮に納車に間に合わないのであれば、納車日というのは10日ぐらい前なら大体いつなのかわかります。 特殊なエアロをオプションしたなどの例外を除いて。 えーっと、次にナビの件ですが、 貴方のたびはディーラーナビですか? ディーラーナビとは、ディーラーが扱っている正規のナビです。 ディーラーで購入したという事は、9割以上がそのナビかと思います。 稀に外部発注といって、他所のメーカーのナビ(オートバックスなどで売られているようなナビです)を発注してくれという人もいるので。 ディーラーナビと仮定をして話を進めます。 その話は99%嘘です。 他に用事が出来たや10日は実は休みで遊ぶ用事が出来たなどの理由をそのまま言ったらまずいので適当に嘘を言っただけでしょう。 因みにホンダのディーラーは水曜定休日のところが多いみたいです。 トヨタやダイハツはほとんど月曜日ですが。 正直言って、契約をキャンセルしてもらっても良いぐらいの対応の悪さです。 まぁ、一刻も早く乗りたいのならそれは出来ませんが・・・。 ナビはキャンセルしましょう。 恐らくそれではやめてくれといわれると思います。 「契約では10日が納車日だったのにそっちのミスで納車日をずらされてはたまったもんじゃない。もうナビは他で予約したし、その日はわがまま言って有給とって県外の店の予約までしたんだ。責任取れ。それが無理なら契約はキャンセルする。」ぐらい言っても良いと思います。

27su81th
質問者

補足

回答ありがとうございます。 会社はトヨタで、私の住んでいる県の本社です。 ちなみに車はプリウスという車で、ナビはそのディーラーナビ?というやつだと思います。プリウスのナビは高かったのでトヨタで展示してあるナビを選びました。

  • steiner
  • ベストアンサー率46% (80/173)
回答No.2

どのような車を購入したのかは知りませんが、担当がルーズなのかもしれません。(納車予定をちゃんと見越していない) 私の親父がランクル200を購入した際、当初の予定から納車日がずるずるとずれましたよ。(2ヶ月ぐらいだったか?) 結局、向こうからの連絡はあまりきませんでしたね。納車日がずれるときにかかってくるぐらいでしたし。 やはり担当はルーズな人でして、約束を守らなかったこともありますし。 ナビの件ですがディーラーオプションなのかメーカーオプション(工場)ですでに付けるのかで、大きな差が出ると思いますよ。 ディーラーオプションなら先に車だけを納車してもらい、ナビが着いたら都合の良い日に付ければ良いですから。 メーカーオプションだと、ナビのキャンセルは納車予定日をずらす可能性もあります。 >ナビが届くのが遅れているので1日ずらしてもらえませんか? こう言っているので、たぶんディーラーオプションだと思いますけど。

27su81th
質問者

補足

回答ありがとうございます。 はい、ナビはディーラーオプションです。車はトヨタのプリウスです。 市販で売られている「BIG X」が良かったのですが、「他社の製品はどうのこうの…」と丸め込まれたのでトヨタに展示してあるナビを選びました。

回答No.1

以前、自動車関連の会社に勤めていた者です。 全体的に見れば、確認を怠った担当者が悪いです。 お客様からの一回目の問い合わせで、今の状況を詳しく説明する必要がありました。 そして、必ず折り返しの電話をしなければなりません。お客様との信頼関係にひびくからです。 物流(部品や商品など)の変動もよくあることなので、担当者はよく注意しなければいけなかったですね。 ただ、今は不況と騒がれ、人件費を削減するため、人手が足りない状態で仕事をしている可能性もあります。人間ですからミスをすることもあるでしょう。 担当者としてはお客様を適当に扱っているわけではなかったかもしれません。 これらを踏まえて、それでも腹の虫が納まらないのであれば担当者の上司に掛け合ってみてはどうでしょう? 掛け合うにしても感情的にならず、少し割引してもらうとかオプションをサービスしてもらうとかなど持ちかけてもいいと思いますよ。

27su81th
質問者

補足

回答ありがとうございます。 はい!とにかくルーズで向こうの都合ばかり言ってきて納車が11月なのに「車の登録は10月にさせてくれ」と言われ、登録まではやめにさせたのに…。 何か割引してほしいぐらいです。

関連するQ&A

  • トヨタの営業マンの対応に嫌気がさして、皆さんならどうしますか?

    新車を購入し、契約から今までの営業マンの対応に不信感がつのってしまいました。 下記にこれまでの経緯を書きました。よろしくお願いします。 4/9   値引交渉の末、契約 納車は5月下旬となっていた。 4/23 夜20時突然電話(携帯教えてないのになぜか携帯にかかってくる) 納車が4月になりそうです。印鑑証明と車庫証明明日までとらせて下さい。 4/24 車庫証明をとりにくる。納車はいつになるのですか?と聞くと 5/14の予定と言われる。昨日の話と違うかまあいいかと思う。 4/25 印鑑証明を持っていく。4月登録で話は進み。納車は5/16か17になると言われる。 それが、書類を全部書いてから、実は4月登録なので車税が追加になります。と言われ。 え??と思ったがしぶしぶ了承。 この時にETCを付け替えるので5/11に今の車からのETCの取外し作業を予約する。 またGWは休みでいいですね~とかうらやましがられ自分はずっと仕事ですとアピール。 4/26 よく考えるとトヨタの都合で4月登録にさせれて車税が追加なんておかしいと思い、連絡する。 追加費用までかかり4月登録になること納得がいきません。と言う。 折り返し電話。車税はかからないようにしますので、なんとか4月登録で。 特別な価格でやらせていただいてますし・・・とごちゃごちゃ言われる。 恩着せがましい言い方にいらだつが、まあいいかと了承。 5/9 またまた携帯に連絡くる。5/11ETCの取り外しの予約の確認とのこと。 10日~15日まで休暇なので、わかるようにしておきます。すみません。とのこと。 休みはないとか散々言ってたのに。また嘘だったのかと思う。 5/11 来店。ETC取外し作業。 納車は16日か17日とのことでしたので、16日にお願いしたいと言う。 すると、ナビの取付が16日に予約入ってるので、16日は難しいと言われる。 車が来るのが14日と聞いてたのにどうしてですかと言うと、 車が来るのが16日なので・・・物理的に無理と言われる。 5/11 夕方 休暇中の担当者から電話が来る。 16日はナビの取付けですので・・・何時に終わるか、時間が未定なので 当日連絡しますと言われる。 この時に16日まで休暇をとっていると言われ・・・(また話が違う) 5/11 夕方 やはりおかしいと思い、再度トヨタに連絡、車が来るのはいつなのか確認する。 やはり14日とのこと、14日と15日でオプションの作業と聞いていたのに、 なぜナビの取り付けが16日なのかと電話に出た人に言い。 納車は16日の午前にならないかと伝える。 5/11 夜 休暇中の担当者から、不機嫌そうな声で電話。 4/26にナビの取付けの予約の話はしていましたよね?と言われる。 そんな話は全く聞いてないし、14日と15日でオプションとりつけで 16日には大丈夫と言っていましたよね?と言うと 私の勘違いですかねぇ・・・としぶしぶ認めるが全然納得してない様子。 腹がたったので、16日の午前じゃないと困る!!と伝える。 5/11 夜 再度電話くる。15日に担当に残業させてやらせます。 まるでこちらがゴネテ無理やりやりますというような言い方。。。 ただ16日の午前に確約はできませんと言われ。地デジナビですし・・・?? ワンセグナビと何回も言ってるのに。ワンセグナビですが。と言うと あっそうですか。それなら大丈夫だと思いますと言われる。 ************************** 長々と読んでいただきすみません。 このような経緯となっています。 まとめると。 ◆4月納車にできるようなことをほのめかし4月登録にしようとしたこと。 ◆車税を請求されたこと。その請求の仕方にも問題あり。 ◆携帯を知らせてないのに勝手に電話してくること。 ◆休みは全然ないと言ってたのに1週間も休暇。 ◆その休暇にあわせて納車?ナビの予約の話も聞いてないのに  言いましたよね?とか言われ・・・ ◆ナビも持ち込みで取り付けは大丈夫ですよと言うからお願いしたのに  社外ナビだから取り付け時間がわからないだのごちゃごちゃ。 ◆伝えたことは覚えてないし、言ってないことを言ったと言われ。 このような経緯で納車を前にとっても嫌な気持ちになってしまいました。 このままいくと納車の日も担当者は不在です。 別に会いたくないしいないほうがいいのですが、納得はいかないです。 店長に苦情を言うことも考えますが、皆さんならどうしますか? これぐらいは我慢するべきでしょうか。ご意見お聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 新車の納車と今乗っている車の車検について

    今乗っている車の車検は9月末にあるのですが、車の調子と燃費が悪いので車検前に買おうと思い 7月の頭に契約しました。 車の登録が7月末予定、納車が8月24日予定でした。 お盆のころに、一回電話が来て納車のめどがたたないと言われました。 でも、予定日になっても何の連絡もないので旦那が電話しました。 (私が電話しようと思っていましたが、旦那も気になったらしく私より先に電話してしまったみたいで) 電話したのは28日で、まだなのか聞いたらまだ作っていないと言われてしまったみたいです。 まだ作っていないということは登録もしていないですよね? 私が契約した車を乗っている人を今まで見たことがなくて、今日初めて見たので新車だから遅いだけなのかもと私は思ったのですが… 旦那は、もしかしたら車検に合わせて納車しようとしてるのかもと言っています。 車検に合わせて納車することはあるのでしょうか?

  • 中古車の納車遅れ

    先月 埼玉トヨペットにて中古車を購入しました。 11月24日に全額振込み 11月25日に自分で取った車庫証明証をディーラーに送り 翌26日に担当から電話があり 「今 車庫証明受け取りました 昨日 入金も確認できました。  これから車検を行い 一週間で納車出来ます。」 と言われました。 納車は自分で取りに行きます。 が、 一週間が過ぎ 日曜日になっても連絡がないため こちらから電話をしたところ 「担当者が休みなので(月曜日は休み)火曜日に電話させます」 という ふざけた答えが 私の車はどうなっているのか聞いたところ 「まだ出来ていません」 何もオプションはつけていないのに 車検と陸運局の登録だけのハズなのに 今日になって担当者から電話があり 「まだ車が出来ていない」と 一体何があったのか問い詰めると 「実はオイル漏れが見つかって修理しています」 さらに「納車は来週の火曜日以降になります」 オイル漏れで車検が通らないので 治しているのは判りました。 車検通らないと 陸運局に申請にいけないのも判りました。 でもオイル漏れの修理に二週間以上もかかりますか? ディーラーに書類が揃った翌日からカウントして今日で11日目です。 さらに一週間も掛かるって そんなものなのでしょうか? そもそも 車検が通らないほどのオイル漏れを「T-Value」車として売っていた 納車予定日を過ぎても何も連絡してこない こちらから聞かないと 何があったのかも言わない ディーラーでもこんなものなのでしょうか?

  • 新型キューブ 納車までの期間

    11月24日のまだ発表前に、新型キューブを購入しました。 そのとき、担当の方に、納車は3週間程です。12月13日ごろですかね。 といわれました。 12月5日くらいに、担当の方が、印鑑証明を取りに、我が家まで来ました。 そのとき、おもむろに、 納車が20日~24日くらいですかね。 と言ってきたのです。 私は、は? と思ったのですが、そのときは何も言わず、帰っていきました。 一昨日、仕事で居なかったため、留守電に、担当の方から伝言が入っていて、 納車が分かり次第、また連絡します。(主の用件は、自動車保険のこと) と入っていました。 私はいい加減、腹が立ったのですが、新車の納車はこんなにも、日にちがずれてしまうものなのでしょうか?? 11月24日の購入時点で、 このお店で初めてのキューブの購入者です! といわれていたのに、町で時々、新型キューブを見かけます。 今日はディーラーが休みだったので、明日電話して文句言おうかと思うのですが、どうなのでしょうか? こんなものですか? 父に言ったら、何かサービスで付けてもらえと言われたのですが、どうなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ホンダのCR-Zの納車は?

    ホンダのCR-Zの納車は? 3月28日にCR-Zの購入にサインしました。 納車は6/末とのことでした。 途中で6/末の納車は間違いありませんとのtelを貰いましたが、 今のところ、ディーラーからの連絡はありません。 皆さんで、この車を買われて何日で入りましたか。 (担当者に直接電話すれば済むことなのですが、催促するようで・・・) 宜しくお願いいたします。

  • 車を納車しましたが、担当者の話と違った

    こんばんわ。 最近車を購入したのですが、問題が起きましたので、近い経験をした方や詳しい方、是非お話しお聞かせください。 文章力ないです。すみません。 中古車を購入しました。 車屋(ガ󾀕バー)の担当者におすすめされた車を買いました。 担当者はおすすめの車の資料を見せてくれたときに『HDDナビ付き』と言いました。 資料にはメモリーナビ付きと書いてありましたが、それがHDDのことだと私は思いました。 契約の際も納車の際もHDDの話をし、 『CD入れれば自動的に録音されますよ~』 などと会話したので、確かにHDD付きだと思ってました。 …ですが納車をし、いざCD入れても録音されず。 SDメモリーってのはあるけど、パソコンでやるやつだしHDDどうやるんだ?ほんとにHDDついてる? ってことで、そのナビの製品番号を車に詳しい知り合いに伝え調べてもらうと、なんと購入した車のナビにHDDはついていませんでした。 すぐにガ󾀕バーの担当者へ電話し、 「購入した車ってHDDついてましたよね?」 と聞くと 『確かついていたと思います』 と言われ… 「ですよね…?私もHDDついてると聞いたのでついてると思ったら、調べたらHDDついてないみたいなんですが…」 と言ったらすぐ確認のため車を見に来ると言い、すぐ来て見てもらいました。 そしたら案の定、HDDついてませんでした。 車の知識がない、担当者に頼りきってしまった私も悪いですが、担当者にHDDがついていると言われ購入をしたのに… 高い買い物だし、「別にいいですよ」なんて言えず、担当者の対応を見ることにしました。 すると担当者は 『一旦、どう対応できるか確認するのでお時間ください』 と言われました。 今はその対応待ちです。 こんな経験ある方、どんな対応してもらえました? 私はHDDナビに交換してほしい (しかも今ついてるHDDなしだけど同じ機能のもの 対応を待つしかないとはわかってますが、経験談やアドバイスあればよろしくお願いいたします。

  • 車の事故なんですが・・・

    12月はじめに車をぶつけられ・・ あいてさんが、保険会社で払うといってきました。 もちろん、警察も呼び、現場検証もしましたが、医療関係勤務してるんですが 重患の患者に呼ばれていたため、途中で仕事に向かいました。 その患者も今はお亡くなりになりました。  何日たっても連絡がこず、1月半ばに相手に電話したら払うといい、明日保険会社に電話するといい 保険会社の、電話番号と、担当者の名前を聞いて電話をおきました。 でも連絡がないので保険会社のほうに連絡したら 半分しか払えないと・・・ 加害者のほうにも半分しか払わなくていいと言われました。 事故は片側1斜線。私の車はその車を通すため待っていました。 相手の車はいったん左の空き地にはいりそこからバックで車庫に入れようとしてたんですが、ハンドル切りすぎで私の車にぶつかってきました。 どう考えても半額はおかしすぎで・・・ 全額払うのにはどうしたらいいのでしょうか??

  • トヨタ中古車販売店

    トヨタの中古車販売店で車を買いました。 納車の前日、担当販売者と電話で来店時間など、確認しました。 当日、約束の時間、朝10時お店に着くと 担当者:「鍵、なくしちゃって、、」 前日の夜に車を動かした後 鍵をお店の保管場所に置いたが、 朝、出勤したら、鍵がなくなっていた。 との事でした。 鍵が出てくるまで納車が遅れます。 もし、ない場合は鍵を作るので もっと遅れます。 こんな事今までなかったのに、 歳ですかね~、ハハハ! って笑ってました。 こんな事ってありますか? その場では、呆れて、 まぁ、仕方ないか、と思って一旦帰宅。 昼過ぎに担当者から電話で、まだ鍵が見つからないと、連絡があり、また連絡します。 と言ってその後連絡がありません。 日が変わって、月曜日 あれから連絡がなく、 調べてみると、今日は営業所が休み。 休みだから休んでるんですか?笑 なら、100歩譲って昨日の営業時間終了前に一報するべきじゃないの? こちらはせっかくの二連休の予定もキャンセルして待ってたのに! 最初は怒っても仕方ないか! って思ってたけど、 時間が経つにつれて、どんどん腹が立ってきます。 私が女で、安い車しか買わない、金にならない客だと分かっての対応だと思うと、悔しいです。 どこにクレームを言えばいいですか? そもそも鍵なくすなんてありえない。 ないと分かって、私がお店に行く前に 連絡してこないことも、理解できない。 そのあとの対応も。 私が心狭く、間違ってるんでしょうか。。

  • 今まで新車を購入したことが無く、不安がありまして、質問させて下さい。

    今まで新車を購入したことが無く、不安がありまして、質問させて下さい。 5月の17日に新車をスズキ(軽)を契約しました。(配送センターに在庫されていた車だそうです) 車検証の交付年月日は5月25日ですが未だ説明の無いまま、連絡の無いまま納車されてません。 納車は通常、交付された25日に即日納車出来るのじゃないのでしょうか? (オプション品はマットのみで他はありません) D担当からはマットのみですので、遅くても3日には納車出来ると思いますと言われたのですが。。。 Dの担当者に問い合わせればよい事ですが、今思うと、最初から嘘が多かった気がして、 聞いてもちゃんとした答えが返ってこない気がしてまして。。 連絡してこないことを考えても信用が出来ず。。 ぶつけたとかそういったこともありえるのでしょうか? 車検証交付からの何か手続きってあるのでしょうか? また、展示車と新古車の見分け方も教えて下さい。 すいませんが宜しくお願いします。

  • 軽自動車の新車購入

    3月21日にトヨタの軽自動車を新車で契約、注文書にサイン その時の担当の方の話では5月の上旬に納車って言ってて、ナビ等社外を付けてもらうようにしていたため 急いで 取り付けもらうナビ等を揃え、連絡待ちをしていたんですが、連絡がないため 2日前連絡したら 納車は5月の下旬になるとのことで、契約を交わしてから2ヶ月もかかるもんなんですか?ほかの投稿を見ていたら、だいたい 1ヶ月ぐらいで納車されているみたいなので。これって、なんなのかな~って? すみませんが 詳しく教えて下さい。