• ベストアンサー

英語中の記号について質問です。

never-nessの回答

回答No.2

詳しくないので引用します。 『英語句読法の知識と使い方』原田敬一著南雲堂刊(1987年4刷)より p41 5.Semicolon(;) 1.ふたつ以上の独立文を等位接続詞で結ばないときに用いる。 2.独立文が接続副詞のみで結ばれているときに用いる。 3.コンマを含む独立文を結ぶときに用いる。 4.文中の事項中に句読があり、それが数項にわたるとき、混乱を防ぐために用いる。 5.タイプライター使用の場合、セミコロンのあとは1スペースあける。 p44 6.Colon(:) 1.公式内容を示す引用や導入、または対話の内容を示すのに用いる。 2.リスト、シリーズなどを導入するときに用いる。 3.演説などで、議長や聴衆への冒頭の挨拶をあらわすときに用いる。 4.正式な手紙での挨拶の書き出しに用いる。 5.節や語句が前の文の説明やコメントとなるよ場合に用いることが多い。 6.談話や紹介などで、導入文が倒置されているときに用いることが多い。 7.時間の区切りを表示するのに用いる。 8.聖書各巻内の区切りに用いる。 9.タイプライターを使用するときは、コロンのあとに1スペースあける。 ということです。