• ベストアンサー

あの人は今・・・

かなり昔ですが、高校サッカーで武南のキーパーだったキデラ(確か漢字は木寺だったと思います)選手が、今現在サッカーをつづけているのかどうなのか知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。 当時、すごくファンだったのですが、しばらく忘れてました。 先日また急に思い出し、とても気になったので・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • telescope
  • ベストアンサー率54% (1069/1958)
回答No.1

木寺浩一選手ですね。 アルビレックス新潟に在籍しています。(参考URL)

参考URL:
http://www.hochi.co.jp/html/meikan/soccer/j2/nigata-gd.htm
marimiyu
質問者

お礼

ありがとうございます~!! まさしく、あの木寺選手っ!新潟にいらっしゃったんですねえ。 とても嬉しいです。スッキリしました。 今後の動向に注目していきたいと思います。

関連するQ&A

  • サッカーゲームってなぜキーパーを操作できなくなってのでしょう。

    サッカーゲームってなぜキーパーを操作できなくなってのでしょう。 こんばんは。ずっと思っていたのですが、 サッカーゲームっていつからキーパーを操作できなくなってのでしょう。 昔のゲームはキーパーを動かすと、周辺の選手ごと動いたような気がします。 それが不格好だからオートになったのでしょうか。 あれこそが、キーパーの醍醐味を味わえて、ゴール前の攻防が楽しかったと思うのですが 今はリアルさを追求するあまり、キーパーはフルオートのソフトが多いような気がします。 やっぱりこの方が色々都合が良いのでしょうか。個人的にはスイーパーをオートにして キーパーはプレーヤーが操りたいです。何か別の理由もあるのでしょうか。 ご意見頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • 中山雅史さんの魅力って?

    今まで全然サッカーに興味がなかったのですが、先日はじめて生でサッカーの試合をみて、ジュビロ磐田の中山選手のファンになってしまいました。あの、男らしさと気迫にまいってしまいました。 中山選手のサッカー選手としての魅力ってどういうところにあるのでしょうか?サッカーのことをよく知らないので、「中山さんらしいプレイ」とか「スタイル」とか、昔からのファンの方、サッカーに詳しい方、教えて下さい!

  • 上野良治

    元サッカー選手で武南高卒、横浜マリノスだった上野良治 今何をしてるか知ってる人いますか?

  • 現在のサッカーのルールでは…

    ちょっと気になったので聞いてみたいのですが… 現在のサッカーのオフサイドルールでは反応しない限りその選手に対してオフサイドは取られないと思うのですが…もしフリーキックの際にキーパーの真ん前にたってキーパーの視界を奪ってもその選手が反応を示さない限り有効なのでしょうか??

  • ゴールキーパーの基本

    先日のスペイン戦は負けてしまいましたね....まあ冷静に考えれば勝てる要素もないのですが....(決して日本を応援していないわけではないので) ところで私はゴールキーパー出身ではないのですが、私がサッカーを現役でやっていた時代は、キーパーの基本中の基本として、相手がシュートを打った瞬間には両足が地面についていて、前後左右どこへでも反応できる状態でなければいけない、といったことがあり、諸外国のキーパーは皆そうしているのだと思うのですが、前から思っていたのですが川口君などは、特にそうなのですが、リズムを取っているのかピョンピョン跳ねていますよね。そして、空中に両足があるときに打たれたシュートは(もちろん元々とどきそうも無い時もあるのですが)ほとんどセーブできていないように思うのです。個人的には、日本の失点の半分くらいはこのキーパーのミスによるものが多いように思えます。ただ、私がサッカーを始めた時代はゴールキーパーをすすんでやりたがる人は少なく、他のポジションがこなせない(足が遅い等)がサッカーはやりたい、という人がやっていたので、当時を考えると、キーパーのレベルが上がっているのは間違いありません。 話を戻しまして、確かに跳ねている時の、ちょうど跳ねる瞬間に相手が打てば、じっとしている時よりも瞬発力があり、より遠くのボールにもとどくのは明らかなのですが、今と昔とでは考え方が違うのでしょうか? ちなみにこのキーパーの基本については、岡野俊一郎氏が、懐かしの「三菱ダイヤモンドサッカー」の中でも口をすっぱくして述べていました。長くなってしまいましたが、  この基本動作についてのサッカーファン・その他、現役指導者・また現役、引退ゴールキーパーの方の意見をお待ちしております。

  • 今のJリーグいついて質問!!

    こんにちは、Jリーグなんですが、また盛り上がってきてますね! 私は開幕当時からフランスワールドカップくらいまではずっと熱心に見てたんですが、それ以降一気に冷めてしまって見なくなってしまいました、三浦和良選手の大ファンだったので彼が代表落ちして、ザグレブに行ってしまって、中田選手のような新しい世代の選手(1998当時)が出てきてなんというか。。カズのプレーが見たくてJリーグを見ていた私は一気にサッカー熱が冷めてしまいまた。 しかし!なんというかミーハーというかこの前のワールドカップを見て、とってもなんだか懐かしい興奮を思い出し、今は若くてすばらしい選手がたくさんいるんだ! と思い、またサッカー熱が沸いてきました!  これからJリーグを追っかけたいんですが、なにぶん何年も見ていなかったもので注目選手やこれから伸びてくるであろう選手がいまいち分かりません、詳しい方いたらぜひ注目選手を教えてください!  あとあのフランスのときの代表メンバーはどうしているんでしょうか? 城彰二選手やロペス選手はいまどこに? カズ、武田、北沢、ラモスなどが全盛期だった頃のJリーグが大好きでした、でも今のJリーグも魅了がありそうですね! どんな情報でもかまいません、よろしくおねがいします!

  • 選手として声を出す!!

    今年から高校生になりました。自分はディフェンダーやってます。  H高校に来た理由はこの高校のサッカー部の顧問から誘われて来たんですけど、やっと一年生のメンバーも揃って最近練習してるんですが。サッカーではコンビとしてDFとキーパーの連携はすっごい大切ですよね!? で(中)の時のキーパーは同じ年代では結構レベル的に上で一番大切なコーチングをしっかりとしてくれて、ある大会でも優勝しました。 で高校に入って一緒に戦って行くキーパーなんですが、基礎はしっかりしてるんですが、コーチングをまったくしません! これはディフェンスとしてはかなり致命的ですよね!? でも自分がそのキーパーに対して求めているものが大きすぎすのか、今日のゲームでも自分がキーパーに対してコーチングとかかなり声を出してやってたんですが、終わった後そのキーパーの気持ちは分かるんですが、かなり裏で私に対するグチを言ってました。 個人的にはこうゆう存在でも悪くはないと思うけど、これから先一緒に戦っていくためにも、このままじゃ仲が悪くなるだけ!?のような気がします・・ このままでいいのでしょうか? (好きな選手はロイキーンです。

  • 忘れられない人

    僕には忘れられない人がいます。 それは中学生の頃の事です。(現在は21歳 大学生) 現在、25歳の彼女がいます。 その当時付き合っていた彼女がいました。中一から中二まで付き合っていた彼女の話です。 当時はものすごく好きで、今でもたまに思い出したりしています。 当時、自分はサッカー選手になる夢を抱き毎日サッカーの練習をし、それを支えていてくれた彼女の話で、別れるきっかけになったのが、 自分がサッカーに専念したいという理由なんですが、それを彼女に告げることなく、若かったので避けるという行為で別れる事になりました。 月日が経ち、怪我のせいで夢を諦めました・・・ それから、ここ2,3年最近になって、あの時付きあっていたらと思うと、すごく後悔します。 あの時を思い出すと、自分がなぜ正直に言えなったのかがものすごく腹立たしいです。 この先この気持ちを持ち続けるべきか、あってもう一度そのことを告げるかすごく悩んでます。 今の彼女の事もあるし、やはりそっとして置くべきか・・・ 一体どうしたら良いでしょうか??

  • 強豪高校サッカー部について

    中学3年生男子の親です。 息子は現在千葉県のクラブチーム(ぎりぎり1部リーグの)で真剣にサッカーをしており、高校は強豪高校サッカー部への入部を希望しています。    先日、武南高校の練習会に参加し、不合格の通知を受け取りました。 本人は、それでも一般で受験し、サッカー部に入部したいと考えているようですが、高校に入学しても、サッカー部に入部できないこともあるのでしょうか? ちなみに知り合いが、市船に普通に入学し、サッカー部に入部しようとしたところ、「本年度の部員の募集はありません」と書かれていて、入学後のセレクションすらなかったそうです。 武南高校や帝京高校も同じなのでしょうか? 帝京高校も受験したいといっていますが、こちらの練習会は日程がサッカーの試合等と重なり、参加すらしていません。 志望校の絞込みの時期になり、頭をかかえています。 サッカーの力は、ブロックトレセンには選ばれますが、県代表として試合に出たことはありません。 強豪高校サッカー部の内情に詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • サッカーのドイツ代表やブラジル代表は卑怯ですか

    サッカーのドイツ代表やブラジル代表は卑怯じゃないですか サッカーのブラジル代表は今までにロナウドやリバウドロナウジーニョロべカルとかがいたし今もバルサのネイマールがいます 攻撃陣はいつも豊富ですよね ドイツ代表だって今は世界一のキーパーノイアーがいるしノイアーの前は世界一のキーパーと呼ばれたオリバーカーンがいました いつも世界屈指のキーパーがいる気がします 日本はまだノイアーやかーんみたいなキーパーもロナウドみたいな怪物も出たことありませんよね いつも強いチームは強力な選手がいます どうしてブラジルやドイツばかりいい選手がいて日本にはこういう選手がいないんですか ブラジル代表やドイツ代表ばかりずるいです どうしてドイツやブラジルばかりにいい選手がいつのか教えてください ドイツやブラジルは何かインチキしているんですか

専門家に質問してみよう