• 締切済み

一度関係を持った男

marimari88の回答

回答No.2

お礼をありがとうございます。 質問者様は彼女さんの立場でしたかー。 彼のその出来事は、質問者様とお付き合いする前の話ですよね? それならば嫌悪感はぐっとこらえて、その出来事も今の彼が成長するためのステップだったとでも思い、大きな心で受け止めてあげましょう。 一度は責めたとのことですし、質問者様のお気持ちはちゃんと伝わっていると思いますので。 私は彼の行為がそんなに悪いことだとは思わないです。 まあ私が40を越えているからこそ思うことなのでしょうが、男も女も、いろいろな経験をして、傷つけて傷ついて、相手を思いやる気持ちを持つことができると思っているんですよ。 今回のことにしたって、質問者様が不快感を持って彼を責めて・・・って流れが生まれたわけですよね。こういう流れの積み重ねが人を成長させるんじゃないでしょうか。 渦中にいる間はとてもそんな風には思えないでしょうが、今だけに捉われるのではなく、少し離れたところから見るような感じで、長いスパンでお互いのこれからを見つめられれば良いですね。 ちなみにそのお友達がまだ連絡してくると言うことは、彼に対して何らかの気持ちが残っているのだと思います。 ただ、このお友達の気持ちについては、質問者様がとやかく考えるのは控えた方がよいかと思います。 彼とお友達の間のことは、ある意味、質問者様とは無関係のことなのです。お友達の立場になって考えれば、この世の主役は自分で、質問者様は脇役なのです。 「私が彼女なのにっ!」と腹立たしいかもしれませんが、それは違う次元の話・・・とでも思って、努めて気にしないようにしたほうが良いと思います。 メールをもらってどういう対応をするのかは、彼が決めること。 彼のことを信じようと思うなら、なおさら気にしないことです。