• ベストアンサー

バーが舞台のラジオ番組教えてください

舞台がバーで、隣の人の話の聞き耳をたてると、それが著名人の会話だった、 という体のラジオ番組のタイトルをご存知の方教えてください。 FM局だったと思います。 「ほらほら、あちらの席では俳優の○○さんと、劇作家の△△さんが○○△について議論していますよ…」とナレーションが入っていました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaoyagi
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

それは東京FMの毎週土曜日17時から放送されている、suturday wating bar avantiだと思います。 本当にバーの雰囲気が出ていて素敵な番組ですよね。

参考URL:
http://www.avanti-web.com/index2.html
n3tactics
質問者

お礼

そうです!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • [ラジオ]山崎シングルモルトの番組

    毎週土曜の夕方にFM放送で山崎シングルモルト提供の番組があっています。 内容は、舞台はとあるBarでやってくる有名人の対話に バーテンがこっそり聞き耳をたてて有名人の対話が始まる… という内容なのですが、 その番組がとても好きです。 録音されたものなどが販売されていたり、 ネット上のどこかにあがっていたりしないでしょうか?

  • お気に入りのラジオ番組

    私は最近ラジオってステキ!と目覚めたのですが、何を聴けばいいのかわからないのです。 なので、皆さんの好きなラジオ番組を教えてください!(FMで!) *FM局の名前 *何時~何時まで *番組名 はなるべく入れてください! 待ってます!

  • 大阪のおすすめのラジオ局

    大阪に住むことになりました。 家にいることが多くなりそうなので、ラジオを常に聞いていたいと考えています。 おすすめのラジオ局、番組などを教えてください。 ・大阪らしさ、文化のつたわるもの  もしくは ・ニュースをはさみつつ、音楽やラジオ劇等の聞けるもの 上記とはまったく違うものでもかまいません。 それと、FM大阪とFM802は、雰囲気どう違いますか? よろしくお願いします。

  • クラシックのリクエストを受け付けてくれるラジオ番組

    近畿(兵庫県)で聴けるラジオ局で クラシックのリクエストを受け付けてくれるラジオ番組はありますか? FMだと嬉しいです。

  • ラジオでおすすめの番組教えてください

    はじめまして。 新潟の中越地方に住んでいるのですが、ラジオでなつかしいものや流行の洋楽を色々と聞きたいのですが、ほとんど洋楽だけが聞ける夜にやっている番組ってありますか? だいたいの時間と局を教えてください。 時間や番組は適当に聞いてるのですが、DJの話があまりなく音楽だけの番組があるといいのですが… (勉強をしながら聞きたいので) FMのラジオ欄を見て調べてもよくわかりません。 存在しなかったらすみません。

  • むかしのFMラジオの番組で

    たしか、「あいつ」というタイトルのラジオドラマがあったんですが、 どなたか覚えていませんか?FM愛知で聞いていましたが、たぶん東京や、大阪のFM局などでも流れていたと思います。 オープニングの曲名が知りたいでんですが。 それと、もし解ればどんな内容の番組だったか、記憶があいまいなんです。 よろしくお願いします。

  • オススメのラジオ番組

    最近よくラジオを聞くようになったのですが、オススメのFMラジオ番組ってありますか?因みに、場所は横浜です。 昼間の番組もOKなんですが、深夜4時位まで勉強している事がしょっちゅうなので深夜でも全然OKです。 多少大人な会話がある番組も大丈夫です。ご回答宜しくお願いいたします。

  • インディーズの楽曲を流してくれるFMラジオの番組は?!

    こんにちは、プロモーション活動の一環として、自分らで作っているオリジナル曲を、FMラジオなどで流して貰おうと考えているのですが、そういう番組ってありますか? 出来ましたら、関西圏のFM局がと、思っているのですが。

  • ラジオドラマ、朗読の番組を教えてください

    子供のころからラジオドラマやラジオで朗読を聞くのが大好きです。 現在、 NHK 第一放送 ラジオ文学館     第二放送 お話でてこい、お話の旅、朗読      FM    FMシアター TBS ラジオシアター文学の扉 を聞いています。 これら以外のドラマや朗読の番組を聞いていらっしゃる方、 ラジオ局と番組名を教えてください。 なお、私は首都圏在住です。             

  • 中高生にうけるラジオ番組とは?(学生)

     今回、きっかけがあり地元のコミニュティラジオ局で、15分の番組を持つことになりました。自分は中学2年生でもちろんDj経験だってまったくないのに、是非やってくれと言われて、断り切れずにこうなってしまいました。もともと、ラジオを聴くのがとても好きで、よく東○FMのDJさんのものまねなんかをしたり、勉強中はゼッタイBGMがFMラジオなんです。な自分なのですが(笑) それで、その番組のテーマが「中高生にとって、面白く、また、共感できる!!」的なものなんです。でも、ラジオの「い・ろ・は」もわからない超初心者にいきなり企画をあげろといわれてもむりがありました。いざ構想を練ってみようとおもっても、イメージがまったく浮かばないし、面白いものを考えなきゃ!っておもうほど、あせっちゃうんですね。しかも、そのラジオ局のプロデューサーさんからえらい期待をされてしまって。 もともと、声だってあんまりいい声でもないし、話だってうまいとはいえないのに。すごく自信がないんし、あせっています。 でも、どうせやるんだったらできる限りのことをやって自分も楽しく、聞いてる人にも楽しいものを作りたいんです!!みなさんの思う「おもしろく、うける番組」ってどんなものですか??ぜひ、一言でもいいので聞かせてください。お願いします。

専門家に質問してみよう