• ベストアンサー

クラシックのリクエストを受け付けてくれるラジオ番組

近畿(兵庫県)で聴けるラジオ局で クラシックのリクエストを受け付けてくれるラジオ番組はありますか? FMだと嬉しいです。

  • smpc
  • お礼率39% (102/259)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#66624
noname#66624
回答No.1

NHK-FM バロックの森 リクエストはココです。 https://www.nhk.or.jp/baroque/request/index.html

関連するQ&A

  • ラジオ番組のリクエスト

    ラジオ番組に出演するアーティスト宛のメッセージを送りたいと思っています。(リクエストのかたちで) そこでいくつか質問があります。 1)週1の生放送の番組の場合、リクエストは放送時間中(または直前)でないといけないですか?どの時間帯がリクエスト可能時間だと思いますか? もちろんラジオ局によって異なると思いますが、一般論としてお答えください。(ちなみにラジオ局はFM-KYOTOです。) その番組の放送中に送りたいのですが、用事があって送ることが不可能ですので質問しました。(放送内容は録音します。) 2)上記のリクエストが採用されるコツも教えてください。 3)放送中に採用されなくてもアーティストさん宛にメッセージを届けてもらえるのですか?

  • ラジオでリクエストした曲を流して欲しい!!

    こんにちは。 あるアーティストが、新曲リリースの記念に 「ラジオで、新曲を流してもらえたら、リクエストした人に写真をプレゼント」 という企画をやっています。 よーしやるわよ!! と、福井県在住なので、福井県で聞けるラジオを調べました。 FM福井は、堅い曲しかかけてくれないとのことなので、FBCラジオでリクエストを受け付けている番組を調べました。が、リクエストテーマが「懐かしい曲」なんてす。 先週発売した曲が懐かしいわけがありません。 しかし、来週の土曜日に「オールリクエスト」の番組があるので、これにかけようと思います。 そこで「こういうコメントは読まれやすい!」というアドバイスをお願いします。 また、福井で聞けるラジオ番組でリクエストを受け付けてる番組があったら教えてください。 コミュニティFMは駄目です。 お願いします。

  • ラジオのリクエストって

    こんにちは、ラジオに曲のリクエストをしてみたいのですが、曲をリクエストをするときの注意点ってあるんですか?たとえば、昔の曲が多くかかっているところに現代の曲をリクエストしたら変ですよねえ。番組の趣旨みたいのが分かっていないとなかなかリクエストとかしにくいなあと思うんですが・・・。そういう番組の趣旨がすぐに分かるようなホームページってないでしょうか?私は洋楽がすごく好きで、洋楽がリクエストしやすい番組をご存知の方がいたら、教えてください。よろしくお願いします。あと、ついでに、洋楽がたくさん流れているラジオ局や、ラジオ番組を教えていただけるとうれしいです。ちなみに、私の住まいは、埼玉県の所沢です。

  • ラジオの番組

    ラジオの番組 ラジオにはがきを出したいのですが、ラジオをあまり聞いたことがないので、教えて下さい。出したいのは音楽のリクエストです。 兵庫県で聞けて、現金かゲーム機の懸賞があって、はがきかFAXでリクエストができるやつをお願いします。

  • ラジオでのリクエスト

    関西のラジオ番組で K-POPをリクエストできる番組を教えてください!! ちなみにFM大阪のピカキンの東方パラダイスのコーナーは 経験済みです。

  • リクエストがよくかかるラジオ番組

    平日夜9時くらいから12時くらいまでで、FMAM 問わずリクエストすると曲がよくかかる番組が知り たいです。 新旧洋邦問わずにインストゥルメンタルでも可の 番組。最近のラジオは、DJの喋りが多くて中々 曲がかからない!喋りなしでずうっとリスナーからの リクエストかけてほしいものですーー;

  • お気に入りのラジオ番組

    私は最近ラジオってステキ!と目覚めたのですが、何を聴けばいいのかわからないのです。 なので、皆さんの好きなラジオ番組を教えてください!(FMで!) *FM局の名前 *何時~何時まで *番組名 はなるべく入れてください! 待ってます!

  • クラシック・リクエストアワーのようなFM番組のアナウンサーは?

    昔のことで恐縮ですが、NHK-FM(たぶん)でクラシック音楽の番組があり、その番組の女性アナウンサーの名前が思い出せないので、ご存知の方、教えて下さい。 ・今から40年くらい前のこと。 ・放送時間は休日の午後だったような気がします。 ・リクエスト番組か、月に1回リクエストの週があったかと思います。 ・テーマ曲がヴィオッティのヴァイオリン協奏曲第22番第1楽章でした。 ・「しもつきやえこ」さんだったかな、という記憶もあります。

  • クラシック音楽のラジオ番組

    クラシックを勉強になるラジオ番組を ご存知ないでしょうか? 以前、ラジオを付けると落語家?の人が モーツァルトの楽曲について解説しる番組を 聞いたことがあるのですが、なかなかおもしろかったです。 (なんていう番組だったか忘れましたが・・)

  • ラジオで曲をリクエストしたい!そんな番組わかりますか??

    Samantha RonsonのBuilt This Way という曲を聞きたくて、ラジオなんかで流してもらいたいんですけど、リクエストできる(主に洋楽)番組を教えて下さい。

専門家に質問してみよう