• ベストアンサー

youtubeに音源と画像を別々にアップするには、どうしたらよいですか?

使用しているOSは、Windows2000です。 一応、Net接続型コンポを使用していますが、まずパソコンに音源を保存するやり方が、よく分かりません。 またその後、youtubeに音源と画像を別々にアップするには、どうしたらよいのでしょうか? 別途必要な機材等ありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.2

#1です。 まず、音楽ですが、CDから取り込むにはCDリッピングソフトを使います。通常XPではメディアプレーヤーをつかますが、2000では わからないので2000で使えるリッピングソフトを紹介します。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se340322.html MDの場合はMDのラインアウトもしくは、ヘッドフォンアウトから PCのマイクインにミニジャックでつないでサウンドレコーダーで録音します。 ファイル形式はWAVです。MP3などでもいいですが、後の圧縮を 考えてWAVでいいでしょう。 次に映像作成ですが、XPではムービーメカーを使いますが、 2000には入ってないですよね? ということはフリーのソフトか2000対応の動画編集ソフトになります。 2000対応ってあるのかなぁ。 フリーはさがしきれなかった。 オークションなんかで古いソフトを探すのも手ですよ。 後はファイル形式はユーチューブのアップロードする。のところに 書いてあります。それを参考にしてください。 2000は使ったことがないのでこんなアドバイスしかできません。 スミマセン。

d-sharp
質問者

お礼

大変ご丁寧なアドバイスありがとうございます。 ただ、いろいろ試してみましたが、2000では面倒で難しいこともよく分かりました。XP導入します。 ありがとうございました。m(_ _)m

その他の回答 (1)

• hosakaing
回答No.1

>パソコンに音源を保存するやり方が、よく分かりません。 どういうこと? 音源っていうのはCD?それとも他のもの? >outubeに音源と画像を別々にアップするには、どうしたらよいのでしょうか? なぜ、別々にUPするの? どんなことをしたいのかもう少し、詳しく書いてもらわないと アドバイスのしようがありません。

d-sharp
質問者

補足

分かりにくくてすいません。 まず音源の方は、CDかMDです。 それで、youtubeの方は、音源と画像は別物でも、一つの作品としてアップすることです。つまり、アップしたい音源に、イメージの合う画像を載せたいということです。 また分かるようでしたら、お願いします。