• ベストアンサー

安い切符はありますか?

JR乗車券についてですが、一番安い切符は何かありますか? 6月の日曜日に大宮~静岡~大宮で日帰りを予定しています。各駅で行くつもりですが、是非おしえていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • c22360679
回答No.2

・JRのみ利用の場合  大宮←→平塚 ホリデーパス 2300円 http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsCd=846 平塚←→熱海 普通乗車券 片道 740円 往復 1440円 熱海←→静岡 休日乗り放題きっぷ 2600円 http://railway.jr-central.co.jp/tickets/topics/convenience/index.html 計 6340円 ・最も安い方法(JRのみ利用の場合と比べ、所要時間が1時間以上長くなります)  大宮←→新宿 普通乗車券 片道 450円 往復 900円 新宿←→新松田(小田急) 普通乗車券 片道 750円 往復 1500円 松田←→静岡 休日乗り放題きっぷ 2600円 http://railway.jr-central.co.jp/tickets/topics/convenience/index.html 計 5000円

bentuslk
質問者

お礼

詳しい内容でのご回答ありがとうございました。ホリデーパスがこのように使用できるとは思いませんでした。是非参考にさせていただきます。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• URD
回答No.1

大宮ー新宿 (JR埼京線もしくは湘南新宿ライン )450円 新宿ー小田原 (小田急) 850円 小田原-静岡 (JR) 1620円 合計2920円 全部JRですと 片道3570円 

bentuslk
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。小田急利用の方法があったのですね。やはり、私鉄の方が安いですね。参考にさせていただきます。