• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウィンカーの不具合

TW200のウィンカーを純正から対応車種の物に交換したのですが 点灯はするものの点滅はしません。 代理で調べてはいるものの私では理解に欠けてしまいわからないので 知っている方 教えてください バッテリーは新品で ライト テール などは正常に動作しております 詳しい事がわからないので言葉が至らないかもしれませんが 宜しくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ウィンカーリレイは正常でしょうか?仮配線で純正品に片側だけつけて試して点灯のみでしたら間違いなくウィンカーリレイです。 それが正常でしたら、替えたもののワット数等問題があるのでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます 仮配線の件 早速伝えてみますね

質問者からの補足

純正での確認ができなかった為リレイをメインに考えた所 やはりリレイでした。リレイは古かったので交換したら 無事点滅しました  ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#15725
noname#15725

補足です。 社外品がどういう形態なのか?ですが、ウインカーから コードが1本だけでてるものと仮定しますと、マイナス 側は変えたウインカーのステー(棒のところ)全体にな ります。ですので本体側のウインカー取り付ける場所の ネジが当たるところや本体の該当部分を軽くヤスリでこ すって地肌の金属をだして組み付けてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

壊れた状態だったのでバッテリ交換の時にすでに 純正ウィンカーを取っ払っておりました 今後アースの問題が出たら 是非参考にさせていただきます! ありがとうございました

  • 回答No.1
noname#15725
noname#15725

アース不良です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。アース不良だと どう改善すればよいのでしょうか?