• 締切済み

引っ掛けシーリングについて

現在、丸いシーリングが天井に付いています。 長方形の引っ掛けシーリングが付いているランプを取り付けたいのですが、お店で取り付け可能な物って売っているのでしょうか? それとも、自分ではできない大工事になってしまうのでしょうか?

みんなの回答

• my-hobby
回答No.3

マンション等ノシーリングで殆どの器具取り付け可能です プロが取り付けの「木ビス止めの器具」「シーリング外して取り付ける」器具以外は取り付け可能です 蛍光灯シリング簡易取り付けの場合は中間の厚み(5mm程度)の分器具の裏4か所に スポンジを貼り付け高さ調整してガタつき止めます。

• meitoku
回答No.2

メス側の形状はどれでも同じですね。 一部は取り付け用のビスの穴です。 オス側も同じです。 後は器具本体をどの様に固定するかです。 心配なら購入店へ取り付けもお願いすればいいです。

回答No.1

天井の引っ掛けシーリングが参考URLの写真のものでしたら 取り付け可能です。 http://iplusi.exblog.jp/6222204/

bonjour12
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考の物にはいろんな穴がありましたが、家のはこれなのですが…。