• 締切済み

テレビとインターネット、費やす時間の多いのはどっち?

最近のテレビは本当にひどくなりましたよね?!  テレビはニュースしか見なくなってるのでインターネットに一票!      ほとんどがそうかも…

みんなの回答

• arima-kei
回答No.18

インターネットです。 子供のころ家にあるテレビは必ず家族の誰かが見ていたので(3台あるにも関わらず) テレビを見る、という習慣が身につきませんでした。

• 192455631
回答No.17

圧倒的にインターネットです。 平日だったら、真剣にテレビを見るのは朝と夜のニュースをチェック するくらいですね。

• panoram
回答No.16

インターネットです。 自分が欲しい情報が有ってもテレビだと、都合良く向こうが放送してくれるのを待つしかないから。インターネットなら、自分で欲しい情報を探しに行けます。

noname#84156
noname#84156
回答No.15

ひどくなったとまでは思わないけど、確かに芸人番組とかクイズ番組、 ドラマでは漫画や本の原作が多く、つまらなくったとは思う。家族そろって見られるようなほほえましいものがなくなってますね。 で、インターネットが多いですかね。 ほかの人にもいますが、TVをつけながらインターネットをしていますね。声だけ聞いていれば十分見たいな番組もありますから。

noname#102281
noname#102281
回答No.14

こんにちは。 テレビつけたまま(現在も)ネットしてることが多いです。 でもドラマや映画など真剣に見ないとストーリーが追えないときは テレビ優先。 最近インターネットラジオがあるので、電波悪い我が家では 聴きながら番組にメール送ったり、便利になりました。 (昔は電波悪くてメールできず)

• code1134
回答No.13

TV受像機自体がなく、インターネットに繋がる(VISTA対応の)PCがあるのみ 従ってインターネットonlyです。

noname#112482
noname#112482
回答No.12

最近のテレビは面白くないというかつまらないです。 ドラマも視聴率が1桁になったという噂もありますね。本当に見られていないか、あるいは録画しているかのどちらからしいです。 私はアニメしか見ないですね。ニュースもちらちら見ています。 私も圧倒的にネットが多いです。こっちの方が面白いですからね。どの回答者の方もネットの方が多いようですね。

• cucumber-y
回答No.11

>最近のテレビは本当にひどくなりましたよね?! 私の記憶にある30年位前から大人はよく言ってましたね。 見てもないのにひどくなったとは言えないという言い訳をしつつ、よく見ています。 私程度の人間にとってはクイズ、ドラマ、バラエティ、アニメ等楽しいです。 配偶者、息子との直感的な思考ゲームのきっかけにも使えますし。 逆にある方向に民衆の思考をコントロールする傾向が強く感じられるようになってきたN協会を含めたニュース番組は気をつけて、あくまで「こういう情報も流れている」程度に抑えるように見ています。 時間的には家ではネット、TV同時進行なのでほぼ一緒でしょうか。 昨日の「シバトラ」は期待通りツッコミどころ満載。 「魔女裁判」はちょっとストーリー展開に無理が出てきたかなぁ。 アンケートなのでこういう馬鹿丸出し中年男性の参加もご容赦ください。m(_ _)m

• localtombi
回答No.10

最近は圧倒的にインターネットですね。 テレビは改編でニュース流行りですが、なぜ芸能ニュースみたいな、番宣みたいなコーナーまであるのか疑問です。 番組全体の質も落ちました。 こんな状況で「地デジ」を導入したところで、見る人が果たしてどの位いるのでしょうか?

• yuu_utu
回答No.9

インターネットです。 半依存しているということもありますが……。 最近のテレビはつまらないです。 ゴールデンと言われる時間帯に、クイズ番組ばかり。 そしてCMが長い!!! テレビで映画を見ていて、CMの長さと多さにびっくりしました。