• 締切済み

テレビとインターネット、費やす時間の多いのはどっち?

最近のテレビは本当にひどくなりましたよね?!  テレビはニュースしか見なくなってるのでインターネットに一票!      ほとんどがそうかも…

みんなの回答

  • arima-kei
  • ベストアンサー率18% (53/293)
回答No.18

インターネットです。 子供のころ家にあるテレビは必ず家族の誰かが見ていたので(3台あるにも関わらず) テレビを見る、という習慣が身につきませんでした。

  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.17

圧倒的にインターネットです。 平日だったら、真剣にテレビを見るのは朝と夜のニュースをチェック するくらいですね。

  • panoram
  • ベストアンサー率11% (178/1602)
回答No.16

インターネットです。 自分が欲しい情報が有ってもテレビだと、都合良く向こうが放送してくれるのを待つしかないから。インターネットなら、自分で欲しい情報を探しに行けます。

noname#84156
noname#84156
回答No.15

ひどくなったとまでは思わないけど、確かに芸人番組とかクイズ番組、 ドラマでは漫画や本の原作が多く、つまらなくったとは思う。家族そろって見られるようなほほえましいものがなくなってますね。 で、インターネットが多いですかね。 ほかの人にもいますが、TVをつけながらインターネットをしていますね。声だけ聞いていれば十分見たいな番組もありますから。

noname#102281
noname#102281
回答No.14

こんにちは。 テレビつけたまま(現在も)ネットしてることが多いです。 でもドラマや映画など真剣に見ないとストーリーが追えないときは テレビ優先。 最近インターネットラジオがあるので、電波悪い我が家では 聴きながら番組にメール送ったり、便利になりました。 (昔は電波悪くてメールできず)

  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.13

TV受像機自体がなく、インターネットに繋がる(VISTA対応の)PCがあるのみ 従ってインターネットonlyです。

noname#112482
noname#112482
回答No.12

最近のテレビは面白くないというかつまらないです。 ドラマも視聴率が1桁になったという噂もありますね。本当に見られていないか、あるいは録画しているかのどちらからしいです。 私はアニメしか見ないですね。ニュースもちらちら見ています。 私も圧倒的にネットが多いです。こっちの方が面白いですからね。どの回答者の方もネットの方が多いようですね。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.11

>最近のテレビは本当にひどくなりましたよね?! 私の記憶にある30年位前から大人はよく言ってましたね。 見てもないのにひどくなったとは言えないという言い訳をしつつ、よく見ています。 私程度の人間にとってはクイズ、ドラマ、バラエティ、アニメ等楽しいです。 配偶者、息子との直感的な思考ゲームのきっかけにも使えますし。 逆にある方向に民衆の思考をコントロールする傾向が強く感じられるようになってきたN協会を含めたニュース番組は気をつけて、あくまで「こういう情報も流れている」程度に抑えるように見ています。 時間的には家ではネット、TV同時進行なのでほぼ一緒でしょうか。 昨日の「シバトラ」は期待通りツッコミどころ満載。 「魔女裁判」はちょっとストーリー展開に無理が出てきたかなぁ。 アンケートなのでこういう馬鹿丸出し中年男性の参加もご容赦ください。m(_ _)m

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.10

最近は圧倒的にインターネットですね。 テレビは改編でニュース流行りですが、なぜ芸能ニュースみたいな、番宣みたいなコーナーまであるのか疑問です。 番組全体の質も落ちました。 こんな状況で「地デジ」を導入したところで、見る人が果たしてどの位いるのでしょうか?

  • yuu_utu
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.9

インターネットです。 半依存しているということもありますが……。 最近のテレビはつまらないです。 ゴールデンと言われる時間帯に、クイズ番組ばかり。 そしてCMが長い!!! テレビで映画を見ていて、CMの長さと多さにびっくりしました。

関連するQ&A

  • 24時間テレビ、NEWSについて

    昨日の24時間テレビで、NEWSの手越くんが前日に熱があり、 錦戸君は番組中に熱がでたという話を聞いたのですが、本当ですか? 又、本当ならその話はどこでしていたのか教えてください。 あと、今日ニュースなどで24時間テレビに関するニュースは やっていましたか? よかったら早めに回答お願いいたします。

  • インターネットをテレビで見るには

    インターネット(Ethernet cable 接続です。ワイヤレスは使いません)をテレビで見るには、どのようなテレビを購入すればいいのでしょうか? これまで、自分で調べたところ、Ethernet Port がついたSmartTVを購入すればいいらしいのですが、そうすると、インターネットブラウザはどうやってインストールするのか、キーボードやマウスはどこに接続するのかわかりません。また、普通のテレビを見るには、何か切り替えスイッチみたいなのがあるのでしょうか? そのほかに、最近のテレビはパソコンを直接つなげることができて、切り替えスイッチを入れると、パソコンのモニターのような働きをしてくれるとも聞きました。そういう場合、どのようなテレビを買えばいいのでしょうか? どなたか回答、よろしくお願いいたします。

  • テレビでインターネット

    テレビは、シャープ AQUOS LC-50U20, 無線LANに接続して、テレビ視聴以外にYouTubeをよく見ています。 最近、インターネットブラウザがあるのに気づきました。テレビで手軽にネット閲覧ができる方法を教えてください。

  • インターネットテレビって何?

    インターネットテレビって一体何なんですか? 知り合いにインターネットテレビに出演しないか?と言われ、あまり意味がわからないまま断ったのですが、インターネットテレビという言葉自体、全然知らなかったので、気になっています。詳しい事をお知りのかた、教えてください。

  • テレビを見る時間を減らしたい

    じゃあ見なければいいじゃんということになりますが、意志が弱くてついつい見てしまいます。 僕は一人暮らしで、ワンルームです。家にいるのが好きです。リモコンひとつでいつでもテレビのスイッチをつけれてしまう環境です。 見ている時はそれなりに面白くてつい見てしまうのですが、終わってみると、なんにも残らない、時間を無駄にしてしまった、の感があります。しかしネックになっているのは、ドキュメンタリーや人物を紹介する番組や、動物ものなど、見てよかったと思える番組も、たまにはあるということです。このためにテレビを見るのを完全にやめることができません。 ニュースは一応テレビで見たい、というのもあります。新聞を読むのが苦手なので。映像の方が分かりやすいし。 あと、映画のDVDをパソコンでなくテレビで見たいというのがあります。 テレビを売ってしまうということに踏ん切りがつきません。 僕は家の中で勉強しなければならないことがあるのですが、ついついテレビを見てしまってはかどりません。自分の意思が弱いだけだというのは分かっているのですが、一人暮らしだし、なかなか難しく、人間は自己管理できない怠惰な生物だ、というのも真理だと思います(人によるけど少なくとも僕は)。 普通、社会人だったらどの程度テレビって見てるものですか? まったくテレビ見なくても大丈夫でしょうか? 大丈夫ならテレビを売ってしまいたいのですが、ニュースに疎くなるのはできれば避けたい気分です。どうしても集中したい時に3日間くらいテレビの線を外してしまう時があるのですが、繋いだ時、日本でそんなことが事件になっていたのか~の思いがします。実際、社会人では知らないでは済まされないこともある気がするし。長期的に見れば、日々のニュースなんかどうでもいいといえばどうでもいい気もしますけど。そのあたりみなさんはどんな風なのでしょう?

  • インターネットで通常のテレビが見れますか?

    教えてください。 以前仕事上必要でみていた情報番組が転勤によって引っ越し、地域的にみれない状況になりました。 なんとか見たいのですが、インターネットを利用して生で見たいのですが、なんとか見れる方法はないのでしょうか? 有料でもいいのですが、インターネットにオンタイムで配信しているテレビ番組はないのでしょうか? 金融や経済 マーケット情報が見たいです。 ニュースで言うならワールドビジネスサテライトのマーケット情報の様な内容の番組です。  インターネットに詳しい方宜しくお願いいたします。

  • テレビを見る時間

    21歳 女です。勤めています。 私は一日のうち、朝10分ニュースを見るか見ないかくらいしか テレビを見ません。 と言う生活が1年以上続いています。 だいたい仕事も定時に終わり、家についても7時30分くらいなのですが、 気付いてたらもう夜中の1時です。 一日が早すぎてあっという間でテレビなんて見ている時間がありません。 なので友達との会話でもいまどきの芸能人の話などにはついていけません。 ニュースに関しては、仕事が事務なので、いち早くパソコンから最新ニュースを見ています。 だからわざわざテレビを見る必要がありません。 好きな芸能人もいません。 ドラマも興味ないです。 映画は映画館で見ます。 見たい映画でもテレビで放送しても見る気がなくなります。 家に居るときはほとんどPCをいじっています。 ネット中毒?っというくらいです。 こんな生活まれですか? みなさんはどうですか? 私のような人はいますか? よろしくお願い致します。

  • インターネット(スマート)テレビって

    今、テレビに無線LANを接続して インターネットができるようにと考えていますが テレビでインターネット検索・動画視聴できるだけなら パソコンでいいと思ってます。 他にどんな使い方があるのでしょうか? また、インターネットに接続するということはウイルスは大丈夫でしょうか? メリット・デメリットを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ケーブルテレビで電話とインターネットとテレビの回線

    ケーブルテレビで電話とインターネットとテレビの回線を契約しているのですが、最初の契約でインターネットの回線速度を一番低いものにしてしまったみたいで、0.185mbpsしか出ていません。 回線速度が遅い理由は1回線にテレビ、インターネット、電話と3つもいれると遅くなると聞いたのですが本当ですか? その場合は、インターネットだけを違うプロバイダと契約したいのですが、工事をせずに繋げる回線ってありますか?教えてください!

  • 24時間テレビでの印象

    今年も24時間テレビが放送されました 今年のメーンパーソナリティーはNEWSだったのですが、 24時間テレビを見た方に質問です。 NEWSの印象はどうでしたか? たくさんの方のご意見お待ちしております ご参考に次のうちどれに当てはまるかをどこかに記入していただけるとありがたいです。 NEWSは ・好き、興味がある ・嫌い、興味がない ・24時間テレビで好きになった ・24時間テレビで嫌いになった ・その他(具体的に)