インターネットをテレビで見る方法とは?

このQ&Aのポイント
  • インターネットをテレビで見るためには、Ethernet PortがついたSmartTVが必要です。
  • SmartTVを購入すると、インターネットブラウザのインストールやキーボード、マウスの接続方法がわからない場合もあります。
  • 最近のテレビはパソコンと直接つなげることができて、パソコンのモニターのような働きをしてくれることもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットをテレビで見るには

インターネット(Ethernet cable 接続です。ワイヤレスは使いません)をテレビで見るには、どのようなテレビを購入すればいいのでしょうか? これまで、自分で調べたところ、Ethernet Port がついたSmartTVを購入すればいいらしいのですが、そうすると、インターネットブラウザはどうやってインストールするのか、キーボードやマウスはどこに接続するのかわかりません。また、普通のテレビを見るには、何か切り替えスイッチみたいなのがあるのでしょうか? そのほかに、最近のテレビはパソコンを直接つなげることができて、切り替えスイッチを入れると、パソコンのモニターのような働きをしてくれるとも聞きました。そういう場合、どのようなテレビを買えばいいのでしょうか? どなたか回答、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

HDMIのついてるテレビを買えば、最近のパソコンならつなげることができるでしょう。 切り替えなんて、TVゲームをつけるように外部入力をTVのリモコンで切り替えりゃいいだけです。 まあHDMIに外部出力をさせる動作をしなけりゃいけませんが、それくらいはマニュアルに書いてあります。 スマートTVなんかは、なかみはアンドロイドの携帯やタブレットと一緒。 ブラウザーは標準で入ってるし、なんならアンドロイドマーケットで、ダウンロードすればよろしい。 マウスとキーボードは ブルートゥス機能で無線繋ぐか マイクロUSBで繋ぐようにできている。 どっちもなければ専用のリモコンで操作するスタイル。 別に繋いだところで、TVが専属になるわけじゃない。

qwer78977
質問者

お礼

早々の返信、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nijjin
回答No.3

ブラウザは標準で搭載されています。 キーボードやマウスはありません。 リモコンで操作します。 インターネットとTVとの切替ボタンがリモコンにあります。 また、インターネットに対応しているTVはメーカーの製品ページでインターネット接続の機能があることが紹介されています。 http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/j7/network.htm http://www.sony.jp/bravia/lineup/series/hx750-series.html http://panasonic.jp/viera/products/wt5/l_link.html など・・・ PCを繋ぐにはHDMIかアナログ15ピンのあるTVが必要です。

qwer78977
質問者

お礼

早々の返信、ありがとうございました。教えてくださったサイトで製品比較をしてみようと思います。

• ura235
回答No.2

私はPC用D-SUB端子のついたTVをPCにつないで使ってます。 リモコン1操作でTV,PC切り替えられます。

qwer78977
質問者

お礼

早々の返信、ありがとうございました。