• 締切済み

OSのアンインストール

先日、windows2000が入っているパソコンをwindowsXPにしようと思って、パソコンにXPを入れました。 ですが、2000の方が消えていなくて1台のパソコンにOSが2つ入っている状態です。 一回XPの方をアンインストールしたいのですが、2000の方のデータはそのままでXPだけアンインストールするにはどうしたらいいでしょう? お願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

OSのアンインストールはできないです。 データをバックアップして、2000から入れ直した方が良いです。

回答No.1

新規のインストールした方がいいと思います。たとえばWin2kもしくはWinXP。 今の状態でWinXPだけをアンインストールすることが難しいです。 新規インストールする前に一度ディスクをクリアしてからお勧めです。 WindowsXPのインストールCDでもディスクをクリアする方法があると思いますがご参考ください。