• 締切済み

ゼニガメがご飯を食べません(汗)

5月1日にゼニガメ(クサガメの赤ちゃん)を家の近くの川で溺れてたのを助けて……家で飼う事になったのですが…全くご飯を食べないんです(汗)まだヨークサックが戻ったばかりみたいなのですが(まだ甲羅に戻った跡が残ってる状態)まだご飯は食べないのでしょうか?甲長28ミリです。あげたご飯はカメの人口フードミミズの小さいやつです。よろしくお願いします

• ggmk
  • お礼率22% (2/9)

みんなの回答

• mat983
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4862533.html http://season.nifty.com/pet/mini/syosai/zenigame.htm ・ゼニガメの健康には紫外線が不可欠。室内で飼う場合には、必ず紫外線が出るトゥルーライトと呼ばれるライト・・・ ・人が見ている前ではエサを食べないこともあるほど。また、手で触られるのもそれほど好きではなく・・・ 上のサイトに情報があります。 良く読むとヒントがあると思います。