• ベストアンサー

アウトルック2003

私は自宅で、OSがウィンドウズXPのPC(オフィス2003)を利用しています。 昨日ウイルスキラーのアップデートを行いましたが、アウトルックでのメール送受信ができなくなりました。 過去の質問を参考にし、自力で解決すべく試みましたが、解決できませんでした。 プロバイダーのカスタマーセンターへ問い合わせても「わからない」とのことでした。 この場合、オフィス2003からオフィス2007へのアップグレードが、最善の方法なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

>昨日ウイルスキラーのアップデートを行いました これ以後の現象でしたら、ウィルスキラーのFirewall機能がOutlook2003の通信を遮断してしまったようなことはないですか? Firewallの設定を確認されてみたらいかがですか。 アップデートの内容がどの程度のものか分かりませんが、普通のアップデート程度ではFirewallの設定が変更になるようなことはないと思いますが、使用者ではないので何とも・・。

iloveosaka
質問者

お礼

問題は解決しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• coco1701
回答No.3

原因はウィルスキラーのアップデートでしょうから 以下参考:ウィルスキラーのFAQより http://www.viruskiller.jp/support/scene4/03.php 解決しない場合は、下記の問い合せフォームから https://secure.e-frontier.co.jp/support_vk/ 電話番号での問い合わせは、製品購入時の付属の案内に書いてある製品サポートの番号にして下さい

iloveosaka
質問者

お礼

問題は解決しました。 ありがとうございました。

• violet430
回答No.2

>この場合、オフィス2003からオフィス2007へのアップグレードが、最善の方法なのでしょうか。 いいえ。ウイルスキラーのサポートへ問い合わせるのが最善です。

iloveosaka
質問者

お礼

アウトルック2007へアップグレードし、アカウントを作成し、問題は解決しました。 ありがとうございました。