• ベストアンサー

自分の部屋をまるで外国にいるような環境にするには?

仕事の関係で急遽、英語を勉強しているものです。 私は日本に住んでいますが、どうせなら自分の部屋を英語圏の外国で 住んでいるときと同じような環境にしたいと思っています。 インターネットラジオを流したりする他に何かよいアイディアはありますか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • midwells
回答No.6

面白い試みですね。私の経験からも、けっこう効果があると思いますよ。 ・本、雑誌は日本語をやめる。 ・ケーブルテレビや衛星放送で契約して英語ドラマやディスカバリーチャンネル、CNNなどを英語で流しっぱなしにする。あるいはDVDレンタル契約をして英語ドラマを流しっぱなしにする。 ・ブラウザは英語設定にする。 ・在日外国人の英語ブログを読む。 ・skypeで海外友達を作って、英語で話す。 ・英語MLに入る。 ・メリアム・ウエブスターが毎日1単語+その説明のメールを送ってくれるので、登録する。(他にもあるはずです) ・英会話喫茶の他に、外国人が多いスポーツバーもお勧めです。 ・部屋のあらゆる場所に英語の雑誌や本を置いておき、その場所に行ったら読むようにする。(トイレで1ページ、お風呂で3ページ、台所で新聞1記事など) 英語の雑誌や新聞を取る必要はありません。インターネットから印刷してくれば良いだけです。どの記事にも「この記事を友達に送る」タブがついていますから、友人と共同で記事を送りあうのも楽しいです。 最初はちょっと苦しいですけど、けっこういけますよ。私はこれ全部やっています。

その他の回答 (5)

• mabomk
回答No.5

Try and get a girlfriend of native speaker of English. Pillow talk, in all ages and countries, offers you a quickest way to master any foreign language. 是非実践を、、、、、、、

GoodAction
質問者

お礼

普通のフレンドならつくれるかもしれないです。 ありがとうございました。

noname#102281
noname#102281
回答No.4

こんにちは。 どこの地域にお住まいかわかりませんが、 金銭的に余裕があるようでしたら、 外国人の住むゲストハウスに一定期間移住する、というのも おすすめです。そうすれば英会話も鍛えられますし、これから行かれる土地への情報も得られるかもしれません。 http://www.borderless-house.com/ また宿泊施設でなくても、英会話カフェみたいのもあります。 http://www.mickeyhouse.jp/Top_Japanese.htm 昔外国人専用のペンションみたいのが東京にあったなあ、 と思って名前だけ覚えていたので検索してみたら、 施設は違えど似たものがありました。 ご参考までに。 頑張って英語マスターしてください!!

GoodAction
質問者

お礼

mari72tさん、ご丁寧に 情報提供ありがとうございます! 英会話カフェも利用してみたいと思います。

• makosei
回答No.3

英字新聞を壁に貼り、カーテンも英字新聞にする。 弁当も英字新聞に包み、列車では英字新聞を読み、英字ビスケットを食べる。

GoodAction
質問者

お礼

英字新聞(笑) ありがとうございます。

• wathavy
回答No.2

googleの検索エンジン設定を英語ホームページのみに絞る。 DVDを英語版で字幕なしにして流しっぱなしにする。出来ればテレビの放送があると、余計それっぽい。 BOOKOFFで英語の古いのでいいので、本を購入して書棚に並べておく。(別に読まなくても雰囲気なので、100円のでたくさん買う。) WordReferenceForum みたいな英語のみのサイトで質問する。(日本語なし) http://forum.wordreference.com/ 何でもいいので、趣味のフォーラムを英語サイトにする。 http://www.advrider.com/forums/forumdisplay.php?f=15 読んでみたい英語の本を必死で読む。 ・・・

noname#125540
noname#125540
回答No.1

カレンダーを英語圏からの輸入版にする。 でも日本の生活には若干不便です。イースターとか夏時間開始とか書いてあって面白いですけどね。 読み物も英語になさっては? 英字新聞、英字雑誌、洋書など。

GoodAction
質問者

お礼

洋書を読んでみるのも面白そうですね。 ありがとうございます。