• ベストアンサー

付き合うって何?

21歳女ですが、彼氏いたことがありません。男友達もいません。 バイトや仕事で関わる男性とは仲良くできていますが、恋愛は… メル友からとして紹介されても会うのが緊張して憂鬱で逃げてきてばかりいました。 今も友人に紹介されたメル友がいるのですが、いい人だとは分かりつつも会いたくないのです。 彼氏は欲しいと思うけど、友達といる方が楽しいし、ゴロゴロだってしときたい。(完全に干物化してます…) バリバリ恋愛してそうといわれるのですが全然です。 強がっても中学生の頃一度中傷されて以来恋愛に一歩踏み出せない弱い女です。 いい加減前を向いて恋愛しなきゃとは思いつつも…↓↓ 最近よく考えるのですが、付き合うって何ですかね? どういう感じですか? 音痴なのでカラオケにも行きたくないし、運動音痴なので一緒にスポーツもできないし、デートなんておしゃべりくらいしかできません。 こんなんでもし彼氏が出来てもやってける?と思うのです。 付き合うって何でしょうね?

noname#175583

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#91724
noname#91724
回答No.6

お互いの「あなたと一緒にいたい」という気持ちを、 お互いが受け入れる。それが付きあうってこと。 だからその気持ちがない以上は付きあう事が出来ない。 心がときめかないなら、それはそれでいいじゃないですか。 恋愛なんて無理矢理するものじゃないんですから。 そして頭で考えるものでもない。 大事なのは付き合い方ではなく、相手を想う気持ち。 陽だまりの公園で二人のほほんと寝っ転がっているだけでも、 お互いが幸せだと思えるならそれで良いのです。 人を好きになるもならないも、あくまであなたの心のままに。

質問者

お礼

>お互いの「あなたと一緒にいたい」という気持ちを、お互いが受け入れる 何だか凄く納得しました。 そうですね、無理矢理するものじゃありませんよね。 私のペースでいこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• gin_nan
回答No.7

付き合うってこと自体に意味はないと思います。 一緒にいたいな~ 一緒にいると何か楽しいな~ どきどきする~ あ~いま幸せ☆感じた。。。 って人とめぐり合って、結果付き合うことになりました。 てな感じです。 デートは彼氏、付き合ってなくても出来ることだし、 付き合うとは、 ただ特別な思いの上で一緒にいることではしょうか。。

質問者

お礼

一緒にいれればそれでいいと思い合えることをいうんですね。 ありがとうございました。

• igpwgtad
回答No.5

付き合うとは?? 人に好意を持ちこの人と一緒にいたいとお互いに想い合う事だと思います。 一緒にカラオケやスポーツなんてしなくてもいいのです。 私も今の彼とあまり出かけたりせず出かける時はご飯に行く時くらいです。 どこにも行かなくても一緒にいれるだけで幸せだなって思えます。

質問者

お礼

一緒にいれるだけで幸せですか。素敵ですね。 私も恋をしていたときはそんな感じだったと思います。 ありがとうございました。

noname#99252
noname#99252
回答No.4

こんばんは、私は22の女です。 結構な数の男の人と付き合った事があります。 分かったことは、 ・自分一人の時間の方が大事 ・男性の方が女々しい(人もいる) ・結局最後は特に何も残らない ・世間一般に言う男女のイベントが体験できた ・結婚する時男を見分ける目を養える という事くらいでしょうか。 まあ、結局自分の自由な時間をストレス(相手に合わせる)の代償なので、 無理して付き合うことはないと思いますよ? 本当に好きな相手ができたら、いつか心から楽しく自分から積極的になり 付き合えるんじゃないかと思います・・・ 私自身もよく分かりませんが。

質問者

お礼

確かに無理して付き合うことは間違っていますよね。 結果オーライならそれでいいとは思いますが、そうじゃないことだってあるだろうし。 まずは恋をすることですね。 ありがとうございました。

• sayusayu41
回答No.3

別にカラオケいかなくても、スポーツできなくても いいことも、わるいことも、 つらいことも、すべて互いに 分け合って、共有できたら 付き合う、ってことの一部になると思うよ。 (楽しいことだけじゃ、付き合うじゃない)

質問者

お礼

結構みんなカラオケやバッティングセンターなど行っていると聞いたのでそういうの行ったりするのかなと思っていました。 まぁ誘われることもあると思うけど、嫌だったら行かなきゃいんですよね。 ありがとうございました。

• Butz
回答No.2

こんばんわ同い年の男です★ >付き合うって何でしょうね? 一応私も数人の女性とお付き合いしましたけど、個人的には自分をさらけ出す事かなって思います。 自分の過去であったり、夢であったり、はたまた恋人が見たことない顔を見せることであったり。 私は基本的に自分の深い部分って大事な友達にしか話しません(一般的に誰でもそうだと思いますが)。 でも皆恋人には結構何かと見せてるんじゃないかと思います。かっこいいとこ可愛いとこ恥ずかしいとこそりゃ色々と。 自分を見せるって同性にはあまり恥ずかしくないですけど、異性に見せるのは勇気が要りますからね。

質問者

お礼

自分をさらけ出すことですか。なるほど。 確かに異性にさらけ出すことってなかなかできないですよね。 恋をして、相手を信頼することなのかもしれません。 ありがとうございました。

• oo14
回答No.1

いっしょにいたいっていうことだけでは そうでなかったら結婚しても・・・ しかし、彼氏ね。 いらないんじゃないですか。 あっても意味なさそう。 そのうち気が合う人に出会いますよ。 たぶん。

質問者

お礼

確かに今はいらないんだと思います。彼氏に憧れているだけで。 好きな人ができたら変わるんでしょうけどね。 ありがとうございました。