• ベストアンサー

付き合うって何?

21歳女ですが、彼氏いたことがありません。男友達もいません。 バイトや仕事で関わる男性とは仲良くできていますが、恋愛は… メル友からとして紹介されても会うのが緊張して憂鬱で逃げてきてばかりいました。 今も友人に紹介されたメル友がいるのですが、いい人だとは分かりつつも会いたくないのです。 彼氏は欲しいと思うけど、友達といる方が楽しいし、ゴロゴロだってしときたい。(完全に干物化してます…) バリバリ恋愛してそうといわれるのですが全然です。 強がっても中学生の頃一度中傷されて以来恋愛に一歩踏み出せない弱い女です。 いい加減前を向いて恋愛しなきゃとは思いつつも…↓↓ 最近よく考えるのですが、付き合うって何ですかね? どういう感じですか? 音痴なのでカラオケにも行きたくないし、運動音痴なので一緒にスポーツもできないし、デートなんておしゃべりくらいしかできません。 こんなんでもし彼氏が出来てもやってける?と思うのです。 付き合うって何でしょうね?

noname#175583
noname#175583

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#91724
noname#91724
回答No.6

お互いの「あなたと一緒にいたい」という気持ちを、 お互いが受け入れる。それが付きあうってこと。 だからその気持ちがない以上は付きあう事が出来ない。 心がときめかないなら、それはそれでいいじゃないですか。 恋愛なんて無理矢理するものじゃないんですから。 そして頭で考えるものでもない。 大事なのは付き合い方ではなく、相手を想う気持ち。 陽だまりの公園で二人のほほんと寝っ転がっているだけでも、 お互いが幸せだと思えるならそれで良いのです。 人を好きになるもならないも、あくまであなたの心のままに。

noname#175583
質問者

お礼

>お互いの「あなたと一緒にいたい」という気持ちを、お互いが受け入れる 何だか凄く納得しました。 そうですね、無理矢理するものじゃありませんよね。 私のペースでいこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • gin_nan
  • ベストアンサー率22% (22/96)
回答No.7

付き合うってこと自体に意味はないと思います。 一緒にいたいな~ 一緒にいると何か楽しいな~ どきどきする~ あ~いま幸せ☆感じた。。。 って人とめぐり合って、結果付き合うことになりました。 てな感じです。 デートは彼氏、付き合ってなくても出来ることだし、 付き合うとは、 ただ特別な思いの上で一緒にいることではしょうか。。

noname#175583
質問者

お礼

一緒にいれればそれでいいと思い合えることをいうんですね。 ありがとうございました。

  • igpwgtad
  • ベストアンサー率14% (27/188)
回答No.5

付き合うとは?? 人に好意を持ちこの人と一緒にいたいとお互いに想い合う事だと思います。 一緒にカラオケやスポーツなんてしなくてもいいのです。 私も今の彼とあまり出かけたりせず出かける時はご飯に行く時くらいです。 どこにも行かなくても一緒にいれるだけで幸せだなって思えます。

noname#175583
質問者

お礼

一緒にいれるだけで幸せですか。素敵ですね。 私も恋をしていたときはそんな感じだったと思います。 ありがとうございました。

noname#99252
noname#99252
回答No.4

こんばんは、私は22の女です。 結構な数の男の人と付き合った事があります。 分かったことは、 ・自分一人の時間の方が大事 ・男性の方が女々しい(人もいる) ・結局最後は特に何も残らない ・世間一般に言う男女のイベントが体験できた ・結婚する時男を見分ける目を養える という事くらいでしょうか。 まあ、結局自分の自由な時間をストレス(相手に合わせる)の代償なので、 無理して付き合うことはないと思いますよ? 本当に好きな相手ができたら、いつか心から楽しく自分から積極的になり 付き合えるんじゃないかと思います・・・ 私自身もよく分かりませんが。

noname#175583
質問者

お礼

確かに無理して付き合うことは間違っていますよね。 結果オーライならそれでいいとは思いますが、そうじゃないことだってあるだろうし。 まずは恋をすることですね。 ありがとうございました。

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.3

別にカラオケいかなくても、スポーツできなくても いいことも、わるいことも、 つらいことも、すべて互いに 分け合って、共有できたら 付き合う、ってことの一部になると思うよ。 (楽しいことだけじゃ、付き合うじゃない)

noname#175583
質問者

お礼

結構みんなカラオケやバッティングセンターなど行っていると聞いたのでそういうの行ったりするのかなと思っていました。 まぁ誘われることもあると思うけど、嫌だったら行かなきゃいんですよね。 ありがとうございました。

  • Butz
  • ベストアンサー率14% (70/483)
回答No.2

こんばんわ同い年の男です★ >付き合うって何でしょうね? 一応私も数人の女性とお付き合いしましたけど、個人的には自分をさらけ出す事かなって思います。 自分の過去であったり、夢であったり、はたまた恋人が見たことない顔を見せることであったり。 私は基本的に自分の深い部分って大事な友達にしか話しません(一般的に誰でもそうだと思いますが)。 でも皆恋人には結構何かと見せてるんじゃないかと思います。かっこいいとこ可愛いとこ恥ずかしいとこそりゃ色々と。 自分を見せるって同性にはあまり恥ずかしくないですけど、異性に見せるのは勇気が要りますからね。

noname#175583
質問者

お礼

自分をさらけ出すことですか。なるほど。 確かに異性にさらけ出すことってなかなかできないですよね。 恋をして、相手を信頼することなのかもしれません。 ありがとうございました。

  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.1

いっしょにいたいっていうことだけでは そうでなかったら結婚しても・・・ しかし、彼氏ね。 いらないんじゃないですか。 あっても意味なさそう。 そのうち気が合う人に出会いますよ。 たぶん。

noname#175583
質問者

お礼

確かに今はいらないんだと思います。彼氏に憧れているだけで。 好きな人ができたら変わるんでしょうけどね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メル友

    21女です。 1月くらいからメールをしている1つ上の男性がいます。途中2回くらいメールが止まったこともありますが、普通にメールしています。 だいぶ前からあっちに遊ぼうと言われていて、勇気がなかったので遠回りに断ったりしていたんですが、今週ついに会うことになりました。 中学の時に数回ですが中傷されて以来、恋にかなり奥手になってしまい、いざ彼氏ができそうになっても逃げてしまったりと…彼氏がいたことがありません。 友達といる時が一番楽だし、いなくていいとは思うのですが、やっぱり恋したいし彼氏が早く欲しいとも思うんです(矛盾してますね…) それに今は会社と家の往復(月に数回友人と遊ぶ)なので出会いがないのも事実です。 でもやっぱり会ったり、また誘われたり付き合おうといわれたりとか考えるとかなり憂鬱になってしまいます。 何を話せばいいのか、運動音痴なので大した遊ぶ所へはいけないし、カラオケも苦手だし、どこへ行けばいいのか…とか…色々考えて落ち込む毎日です。 でもここで勇気を出さないとなかなか彼氏なんてできないとも思いますし…(その人と付き合えるかはもちろん分かりませんけど) 結構メル友とすぐ会う人がいるので凄いなぁと思っています。 最初からの知り合いだと大丈夫なのですが、メル友となるといっつもこうなんです。 こんな私に何かアドバイスをお願いします。

  • ヒモノ女?

    21歳女です。最近本当に干物女化しているなぁと思います。 休みの日は誘われない限り一歩も外に出ないし、もちろん彼氏も好きな人もいないためぐーたらしています。 仕事が終わると予定がない日はすぐ帰ってPCをしたり漫画を読んだり、趣味の小説を書いたり。 一応こんな私を見かねてメル友を紹介してくれた友達がいるのですが、ゆっくりメールをしたいあたしとは正反対のタイプで、2分以内に返事は返ってくるし、何度も会おうと言われて疲れています。 正直、面倒だ、彼氏なんていらないと家にいる時は思うのですが、やっぱり外に出たり友人の彼氏の話などを聞いたり、淋しくなったりするときは欲しいなとワガママにも思ってしまいます。 こんなあたしはこれからどうすればいいでしょうか? 干物脱出したいのですが、、、

  • どうしたらいいでしょうか?

    私は友達の紹介でメル友(男性)が一人います。 この間、友達とその彼氏とメル友の4人で遊びました。 しかし、過去に男性と嫌な思い出があり、自分では吹っ切れたつもりでいたのですが、怖くて話が出来ませんでした。心のどこかで疑ってしまうのでしょうか?その人がいい人であるとは思うのですが・・・。メールもあまり出来なくなってしまいました。 どうしたら、過去を忘れることが出来るでしょうか? そして、私は一歩でも前に進むことが出来るようになるのでしょうか?

  • カラオケで高音が出ません!

    22歳 女です。私はもともと声が低くてカラオケに行っても高い声が出ないんです。 なので、歌っててもほとんど裏声になってしまって、声が小さくなってしまいます。 キーを下げてみたんですけど全然ダメで、男性の曲でもたまに辛いぐらいです。 人前で歌うのがとっても恥ずかしいです。友達と遊びに行ってやることないと、すぐカラオケ行こっか~となるので毎回断るのが辛いです・・・付き合い悪いと思われるのもかなり嫌です‥ 音楽自体は好きですし、ピアノを何年かやっていて音程をとりながら歌う練習もしていたので、音痴ではないと思うのですが‥ 今度もカラオケに行くことになってしまって今から憂鬱です(悲) 友達はみんなうまくて高い音もガンガン出て、大塚愛とか歌っちゃってます。 正直めちゃうらやましいです! どうしたら高音きれいにでますかねぇ?? 切実です!

  • メル友から恋愛へ・・・?

    僕は今まで彼女ができたことがありません。 で、女友達に彼女ほしいなあって話をしたところ、メル友を紹介してくれました。 ですがメル友ってそもそもどんな目的で作るものなんですか? 出会いの乏しい僕はどうしても恋愛への発展を期待してしまうんですが・・・。メール=恋愛のチャンスと考えるのはNGですか? 女性の視点からの回答ももらえるとうれしいです。

  • いい人!?

    よろしくお願いします。 自分が住んでるところは典型的な田舎で、性格もあまり明るいほうでなく、友達も少なめ。大学もいけず恋愛なんてほんとしたことありませんでした。職場も出会いがほとんどないところで・・・。 しかし数年前「このままではいけない!」と一念発起、いろいろ出会いを企画しました。 メル友を作ったり、カラオケパーティー開いたりして友達ふやそうとしました。性格も変えるべく、いろいろ話しかけたりしました。結果、女友達も出来てきたんです。当然好きなひともできました。 でも、いざ告白したりすると必ず返ってくる答えが 「○○(俺)さんはいい人だけど、彼氏にはちょっと・・・」 たしかに恋愛運は元々そんなにいいほうじゃないです。無理してここまでやってきた訳ではありません。でもこんな調子です。いい人になんかなりたくありません。彼氏になりたいんです。 みなさん、特に女性にお聞きします。どうすればこんな自分に彼女ができるんでしょうか?

  • 日に日に思いが募ります。。。

    先週、女友達3人で飲みに行きました。。 そのなかの友達が男友達を2人呼びました。 でもって、カラオケの後、さらに飲みに寿司屋に行きました。 他の友達2人は、後から来た男友達とツーショットで仲良くお喋りしていましたが、 私は、一人でつまらなそうにしていたら、一人でお寿司を食べていたお客さんに 話しかけられ、お喋りしていました。 いつしか、他の4人は居なくなっていました。全く気づかづ・・・・ 後日、女友達が言うには、とても楽しそうにお喋りしていたらしいですが、 いかんせん、3軒目でかなり酔っていて顔が思い浮かびません。 でも、そんな悪い感じじゃなかった気がします。 友達もそんなに覚えていないけど、爽やか系だったと言っています。。 でもって、その人が連絡先の手書きのメモを私の化粧ポーチに入れていました。 その時は、全く気が付きませんでした。 私は教えていません。。。多分、聞かれませんでした。。(だと思う・・・) でもって、後日アドレスにメールをしようとしたら、手書きで良く解らず、 電話番号は、さすがに解読できますが、、、 さすがに電話は緊張して、どうしても手が震えてする勇気が有りません。 でも私も、彼が居ない暦が2年以上で、出会いも無く、 そんなに楽しく喋っていたなら、もう一度会いたいと思いました。 ちなみに、喋った内容を少し言いますれば、 「彼氏居る?」「彼女居る?」みたいな・・・ 私はどうすればよいのでしょうか???

  • 返信が無い理由は?

    友達から紹介してもらった女性のメル友 (あわよくば恋愛関係になっても良い)がいます。 去年の暮にメル友になり この間、数ヶ月ぶりにメールを送ったら 返信がありません何故でしょうか? もう忘れたんでしょうか?それともその数ヶ月間に彼氏が出来た? 「数ヶ月間のほっといていまさら何?」本当に付き合う気があるの と思って怒ってる?何でしょうかね?

  • もう別れた方がよいでしょうか?

    彼氏に嘘をつかれました。 彼氏が女友達と公園で原付を2ケツしたと話してきました。 みんなでバイト帰りに友達が原付に乗ってみたいと言ったそうです。 私は嫉妬してしまいました。 その友達と遊んで聞いたら、彼氏が、その友達に彼女が嫉妬して、怒って怖いとメールしていたみたいです。 それに彼氏は、付き合って1ヶ月もたたない時に、男友達とスノボーに行ってきたと言ってました。 後から、友達のブログで女の子もいたことがわかりました。 彼氏に女の子もいたの?と聞いたら、お前と付き合う前に行った時なら、いたよと言われ嘘をつかれました。 後から、嫌われたくなくて嘘をついちゃったと謝ってきました。 他にも男2人と女1人でカラオケで泊まりしたこと、ケンカした後に開き直ってカラオケに行ったと言われました。 他にも、私と付き合う前に紹介されて二回遊んだ子とメールをしてました。 彼氏は私の話をしていると言っていましたが、嘘で、久しぶり、元気?とか彼氏から送るみたいです。 同じことをされたらどう?と聞いたら、絶対嫌だと言っています。 今までは、ただの友達と言っていましたが、最近女として見てたと認めました。 私とケンカしてさみしい時に、自分から送ってたみたいです。 それにメールが楽しかったと言っていました。 スノボの言い訳もだんだん変化していて、最初の言い訳は付き合ってすぐだから、よくわからなかった、次の言い訳は言ったら、行けなくなっちゃうからと言ってました。 私がうちがダメって言っても、行けばいいのにと言ったら、ケンカになりたくないからと言ってました。 カラオケの泊まりの理由も、最初はお前が寝てるから言わなかった、次は心配かけなくないから、言わなかった、次は言ったら、行けなくなっちゃうでした。 紹介の子も最初は、ただの友達、メル友みたいな感じと言ってたのに、結局嘘でした。 もう辛いです。 それからは、彼氏も女の子のメアドを消したり、エッチを我慢してくれたり、どこに行くと細かく報告してくれるようになりました。 昨日は電話で紹介の子の話をしていて、私とラブラブな時にも、彼氏がメールしていたことを知って、私が電話を切ってしまい、またかかってきたけど、無視しました。 もう別れた方がよいでしょうか? 彼氏はどうしたら、変わりますか?

  • 紹介?

    高校生♀です☆ 最近恋してないので、「良い人がいたらいいのになぁ」って友達(♀)と話してたら、次の日その友達がある他校の男の子をメールで紹介してくれたんです‥でも、なぜか私が紹介してもらったみたいになってて、初メールも私からだったし、何でこういう状況になったか分かりません(涙) 幸いその男の子は良い人そうなんですが多分私が「紹介して」と言ったと思われてると思うので、たとえば直接会ってみたくなったら私から「会いたい」って言わなきゃいけないのかなぁ…と思うと(当たり前ですよね^^;)憂鬱になります‥ それに多分相手は私の写メールか何かを見てると思うんですけど(本当に見たかどうか恥ずかしくて本人に聞けません)私は顔知らないんです‥ 質問1:私から「会いたい」と言っても良いと思いますか(?_?) 2:「写メールを送って」と言っても良いと思いますか(?_?) 3:かわいくないと知ってるメル友に会おうと言われて会う気になれますか?(?_?) …恋愛に対してヤル気が無いように見えると思うんですけど、そうではないんです。ただ、急すぎた&紹介は初めて&恋愛経験0なので分からないことだらけなんです。 出逢ったのも何かの縁だし頑張りたいとは思うのですが(>_<)