• ベストアンサー

2歳半の子のイタズラ、どこまで我慢する?

aya1657の回答

• aya1657
回答No.2

えぇ!? なんで何も言わないんですかー(^_^;) 別にヒステリックに言う必要はないですけど、「叩くといたよ!たたいちゃだめなの。」ぐらいは言えるのでは? 相手のママさんに訴えるとかじゃなくて子供にね。 私も2歳半の子供がいて、サークルとか出たりするとこんなのしょっちゅう見ますよ。 譲れない時期なのは確かですけどね。 びしっと言ってるママさんとか見てるとかっこいいなーって感じでした^^

norilife
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 以前、違う子が噛まれた時、噛んだ痕がよくわからなかったことがあったんです。 その時、噛まれた子はママさんに訴えたんですが、2歳半の子が認めなかったんで、ママさんは「もし噛んだんだったら、ごめんね」だけだったんです。 だから、今回も、私たち以外は誰も見てなかったので、言っても仕方ないし、言う事で、関係が悪くなるものイヤだなって思ったんです。 でも、言うべき…の意見が多かったので、次に会える時に、言ってみようかと思います。 ありがとうございました。