• 締切済み

彼氏の気持ち

高校生です。 結構、彼氏と毎日近くあっているのに、 なんか会わない日が続くと恐くなる、急に会えなくなっちゃうんじゃないかって、と彼氏に言われました。どういう気持ちなのでしょうか?

  • r10x
  • お礼率14% (80/562)

みんなの回答

  • kyhr1688
  • ベストアンサー率20% (100/489)
回答No.1

はじめまして。 自分に自信がもてない(彼女を満足させているだろうか、どうか)から、そう思ってしまうんでしょうね。 この年代の男の子にはよくある心理状態ですよ。 この年令で妙に自信を持っている奴の大半が、何の根拠もない自信を持っている、ちょっとイタい奴なわけで、大半の男の子はこんな心配をするものですよ。 あとは、それを彼女に告白するかどうかの違いですね。 まあ、こんなもんなんですよ…… 10代の男の子っていうのは。

関連するQ&A

  • 彼氏の気持ち

    聞いてください。 高校生です。 結構、彼氏と毎日近くあっているのに、 なんか会わない日が続くと恐くなる、急に会えなくなっちゃうんじゃないかって思っちゃうと彼氏に言われました。 私は、さみしいなあくらいで、怖いとか、会えなくなるのかなあなんて、思いません。 ちなみに、彼氏からコクりました。 彼氏にもっと好きって、伝えたほうがいいのでしょうか? 彼氏は、どういう気持ちなのでしょうか?

  • 複雑な気持ち

    高校生です。 今、付き合って3週間くらいの彼氏がいます。 学校は、違うのですが、学校まで迎えに来てくれます。 この間、彼氏からこんな長文メールがきました。 「ホントに、好きだからさあ。 好きだから、出来るだけ、ほんの少しの時間でもいいから、一緒にいたいんだ」 結構、彼氏と毎日近くあっているのに、 「なんか会わない日が続くと恐くなるっていうか、急に会えなくなっちゃうんじゃないかって思っちゃう、でも、俺は、ずっと一緒にいたいとか、思える、こんなこときれい事に聞こえるかもしれないけど」と彼氏からメールがきました。 「前は、彼女が出来たら、そう、頻繁に会わないくらいの恋愛がしたいと思っていたけど、実際ホントに好きな人ができると毎日どんだけ少ない時間でも会いたくなる」とも言っていました。 私は、さみしいなあくらいで、怖いとか、会えなくなるのかなあなんて、思いません。 私には、悩みがあります。 ショッピングセンターとかの店に行っても、彼の前だと、これ欲しいとか恥ずかしくて言えません。 あと、一緒に勉強するために、今度彼のうちに行きます。 気をつけることは、ありますか? ちなみに、彼氏からコクりました。 また、付き合ってるのに、会えなくなるとか、ホントに好きだからと言ってくる気持ちが分かりません。

  • 彼氏の気持ちがわかりません

    彼氏の気持ちがわかりません 彼氏は毎日メールしてくれたのに、だんだん少なくなって、今では1日1通あるか、メールが1通も来ない日も増えました。1日くらいなら、まぁ仕方ないかと思っていましたが、最近では、2日来ない事もあります・・・一昨日も昨日も来ていません。 付き合って1年ちょっとです。先週会った時には、そろそろ一緒に暮らそうって話したので、別れたいようには見えませんでした。彼氏は、もう毎日メールなんかしなくても私が離れていかないって、勝手に安心しているのでしょうか???馬鹿にしてるんでしょうか? それとも、彼氏にとってもう私なんかどうでも良いのでしょうか?気持ちが冷めてきたのでしょうか。 年度末なので仕事が忙しいのかもしれませんが、元彼に二股された時も同じようにメールが減ったり来なくなったので、不安でたまりません・・・でも、メールが来ないと不安になるなんて恥ずかしくて彼氏には言えません・・・メールの事で一人落ち込んでイライラして疲れてきました。 自分のネガテイブ思考が一番疲れます。。

  • 彼氏の気持ちがわかりません

    最近彼氏が仕事が 忙しいとばかり言ってあってくれず メールもそっけなくなり… 電話も毎日すると言っていたのに 二回しかしてくれませんでした。 これじゃだめだと思い彼氏の 気持ちをききたくて話し合いに 行こうと思ったのですが… 彼氏にわ記念日の次の日の夜に 行くと言うメールだけきて、今日が いいと 言うメールをしてもシカトされました!。゜(゜´Д`゜)゜。 もう冷めてしまってるはずなのに なぜわかれようと言わないのでしようか? 来てくれるって事わまだ気持ちがあるので しようか?。゜(゜´Д`゜)゜。

  • 彼氏の気持ちがわからなくなりました。

    私には、付き合って6か月になる彼氏がいます。 高校は別で週に3~4回会う程度でメールは毎日しています。 ここ最近、彼氏から好きっていう気持ちとか、 彼氏が何を考えているのかわからなくなりました。 そしたらついさっきmixi紹介文で 彼氏とは違う高校に行っている女から 「たまーに電話するよね!」と書かれていました。 もう自分でもショックが大きくて、 彼氏に聞きたいことあるってメールしました。 どうしたの?って来て 好きって感じなくなったっていうのと 電話してるの?っていうことを伝えました。 すると そんなことないよ 電話もただの電話だよ 不安にならないで! ってきました。。。 なんかもうほんとにショックで 辛いです。 別れてしまえば楽なのですが、 ほんとに好きなので別れたくありません。 こんなときどうしたらいいですか? 回答お待ちしております。

  • 彼氏の気持ちを戻したい

    彼氏の冷めた気持ちを戻したいです。。 いま半年付き合っています。 半年を過ぎてから彼氏からあまり返信が こなくなりました。 来ても一日一回ほどです。。 いままでなら 1日何回も返信が来ていました。 でも急に来なくなり始め彼の気持ちが 冷めている気がして不安でいっぱいです。 彼氏には、 返信してよ! などとは、いっていません。 返信がくるまでひたすら待って、 返信がきたら返しているような状態です 受験生だから勉強しているのかも。。 とか思いましたが 携帯は、触っているようです。 返信もなんか前より冷たいです。 昨日遊ぶ約束をしていましたが 雨だから行けないと断られました。 今までなら雨でも来てくれていました。 このような状態で 彼の気持ちを取り戻せるんでしょうか。 取り戻したいです。

  • 彼氏の気持ちがわからない

    私には付き合って2ヶ月半の彼氏がいます。 彼とは10年近く友達で、10年前はセフレのような関係でした。 会うのは3ヶ月に1回とか半年に1回とかもあり、連絡は全くなかったです。 私は好きでしたが彼は恋愛禁止状態だったらしく付き合ってくれませんでした。 彼とは会ったら絶対好きになってしまう、また同じような関係になるって思ったのでずっと会わないでいました。 その間彼からは遊ぼうとか言われ続けてたのですが・・・ その頃彼はマンガ喫茶で働いていたので暇な時間が多くメッセンジャーしよとか気にされていました 私の相談もよくのってくれて、彼からメールや電話をよくしてくれました。 そーゆーいっぱい気にしてもらったりしてるうちに前とは変わったのかなと思い遊んでみようと思い遊ぶことにしたんです。 案の定会ったら私は好きになりました。 そして彼に好きと言われ付き合ってと言われました。 前みたいに全然会えないのも連絡くれないのも嫌だからって言って絶対そうしないって約束してもらい付き合う事にしたんです。 彼は今仕事はマンガ喫茶ではなくデザインの勉強してて忙しいらしく 2ヶ月半しかたってないのにすでに寂しいです。 連絡は1日1回あるかないか、好き等の愛情表現無し・・・ 私は誕生日が9月10日なのですが、誕生日までは1週間に1回会ってくれて 誕生日の前日はTDLのホテルをとってくれて泊まり、誕生日にTDLに連れてってくれました。 それまでは彼氏からの愛情を感じ幸せでした。 それ以降から17日までずっと会えず、苦しくなりもう無理って言ったんです。 そしたら今日会おうって18日に来てくれました。 好きとかは言ってくれません。 彼氏は忙しいからいっぱいいっぱいで私の事疎かになっているんでしょうか? それとも私の事は最初からそーゆー気持ちは無かったのでしょうか・・・ 毎日不安です・・・ 彼氏に私が彼にとって邪魔になるなら離れるって言ったんです でもそのことは一切触れずに返事が来ました。 もう私は悲しいのと寂しいのと不安でおかしくなりそうです。 でも彼氏も大変な時期なら私がごちゃごちゃ言って負担をかけるのも嫌なんです。 私だけがすきすきってなって一方通行で彼氏が参ってしまって逃げちゃわないか怖いです。 彼氏は私は素直が1番だよって言ってくれてるので、素直に気持ち言えばいいよねと 思うのですが、嫌われたり負担にはなりたくありません。 どうしたらいいですか・・・? 彼氏はどう思ってるのでしょうか・・・

  • 彼氏(彼女)への気持ちが分からなくなったときどうしますか??

    私は付き合って1年近くになる彼氏が居ます。 最近彼氏に対する気持ちがわかんなくなっています。 好きなのかな?? なんとなく一緒に居るだけじゃないのかな?? と思ってしまいます。 こんなときどうしますか??

  • 彼氏の気持ち

    高校生です。 彼氏の気持ちがわかりません。 今日例えばの話で、彼氏は、私が別れたいと言ったら、目の前で泣くとか、すぐにうんとは、言わないからねと言っていて、ふらないでねと二回も言ってきました。 私の好きという気持ちがあまり伝わってないのでしょうか? なぜ、ふらないでねとか、気軽に言えるのでしょうか?

  • 彼氏の気持ちが分かりません

    付き合ってすぐに遠距離になった彼氏がいます。 彼氏の気持ちがよく分からなくて第三者の方から見てどう思われるか聞かせていただきたいのです。 ラインは毎日来て、会いたいや好き、愛してると言ってくれますが、電話は滅多にしてきません。 夜勤がメインになっているので時間帯が合わないせいもありますが…ラインをくれるなら5分でも電話してくれたらいいのにと思ってしまいます。 近くにいたときもこちらからお願いして電話をくれる感じだったので元々電話は苦手な方なのかもしれませんが、遠距離の現在声だけでも聞きたいのに…。 来月にはまた戻ってきますが、彼は本当に私の事を愛してくれてるのか不安です。