• 締切済み

モニターの画面が真っ暗になる現象について

先日、hp Compaq NC4000の中古パソコンを購入しました。 スペックは ・XP-Pro SP2 ・CPU-Pentium(M) 1.4Ghz ・メモリ-512MB(DDR-SDRAM)です。 今回の質問内容ですが Windowsのセットアップ直後の状況ではなんでもなかったのですが 添付ドライバをインストールし終わったころから、モニターの画面が時々真っ暗になるのです。 時間的にはほんの一瞬1、2秒程度で30分に1、2回の割合で起こります。 元々パソコンに添付されているCDROMからのインストールなので何も気にせずドライバを入れたのですが何か不具合でも起こしてるのでしょうか? 単純に買った店で本体を取替えてもらえば済む話なのでしょうが、ある程度調べた上でと思い投稿しました。 何方か詳しい方がおられたらご教授ください。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• Willyt
回答No.3

真っ暗になったとき、よく見るとうっすらと画像が見えていないでしょうか。もしそうならバックライトが消えた証拠です。接触不良なのでしょう。これは素人では修復不能ですから、工場送りになります。たぶんまだ保証期間中でしょうから、無料ですよね。

akifmv
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 先ほど購入先に連絡し状況報告したら、やはりバックライトの不良ではないかとの返答だったので保障期間だということで本体交換という事になりました。

noname#84119
noname#84119
回答No.2

>先日、hp Compaq NC4000の中古パソコンを購入しました。 中古なんでそんなもんです。 ドライバなんてソフト側の問題ではなくハードを疑いたくなります。 コンコンと軽く叩いて一瞬暗くなるなら120%ハードです。

akifmv
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• y_yyy
回答No.1

関係あるかどうかわかりませんが、以下をためしてみてはどうでしょうか。 http://h50222.www5.hp.com/support/470062-012/experts/69972.html

akifmv
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。