• 締切済み

Window98リカバリー

OSが立ち上がらなくなった古いノートブックパソコン(Thinkpad 240)を再利用しようとしてウィンドウズ98のリカバリーをしようとしているのですが、CDROMドライブを認識しないので、リカバリーを始められません。 CDROMドライブは先日オークションで安く手に入れたばかりのIBM製のUSB接続のもので、ドライバーをインストールしようにもOSが立ち上がらないのでインストールできないでいます。このような状況で、どうすればCDROMのドライバーをインストールすることができるのでしょうか? アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• neko-ten
回答No.1

BIOSからUSBドライブ認識できないので、CDからリカバリはできません。 PCMCIA接続のドライブを使うか、FDDを使う必要があります。 参考サイト http://scrapbook.chatarou.net/pc/thinkpad_240/

ybnormal
質問者

お礼

ありがとうございます。 LenovoのサイトでUSB CDROM使用時のBoot disketteファイルを見つけたのでそれで試してみます。