• 締切済み

リカバリできない!!

リカバリCDROMでリカバリしようとしても CDROMデバイスがインストールされてないのか、 どーしてもCDROMにアクセスできません。 デバイスをインストールしようと思っても よく出来ないんです・・・。 どのようなCDROMドライブかもよくわかりません。 過去の質問を参照してもまったくわからない初心者なんです・・・。詳しく説明してもらえますでしょうか・・・ 起動ディスクは作成してあります。 ハードディスクはフォーマットしてしまったので、電源入れても画面は真っ黒です・・・。

みんなの回答

noname#3980
noname#3980
回答No.11

「セットアップ ディスク」か「リカバリ ディスク」はありませんか?  皆さんが話されている「起動ディスク」は、Windowsが何らかの異常で起動不能になったときに使うディスクです。

• kazukito
回答No.10

マニュアルに95起動ディスクからCDROMを認識するためのフロッピーの作り方が載ってませんか? あと95を入れるなら95の起動フロッピーでフォーマットしないとインストールがうまくいかないことがあります。 また、もしかしたら98起動ディスクと98のアップグレード版でインストールして途中で95のCDを入れ認証することで出来ませんか

noname#1890
noname#1890
回答No.9

リカバリーCD-ROMを挿入後いったんプログラムを正式に終了して電源をきり10秒後に電源を入れてみてどうか? 今の状況では起動デイスクでbootですからbootの順序はfdが一番目←古い機種の場合、どうでもfdが入っていればよい←最近の機種 そういうことを疑っています。

noname#1890
noname#1890
回答No.8

biosの確認をしましょ。cd-romからbootとリカバリーをするの設定ってなかった?

• takasuga
回答No.7

リカバリCDから起動するときは、専用のリカバリ起動フロッピーが必要です。 したがって、このフロッピーを探すしかないです。 もしくはWindows98の正規版を購入するか・・・。 後はサポートセンターに起動フロッピーがあるか確認ですね。

参考URL:
http://www.fmworld.net/support/spsv/support.html
  • k-fon
回答No.6

FMVのリカバリCDは、その機種専用の「リカバリCD-ROM起動ディスク」が必要です。 このPC用の ・リカバリCD-ROM起動ディスク(FD) ・リカバリCD-ROM の二点が揃っているでしょうか? (Win98用起動ディスクではありません。 あくまでリカバリ用の起動ディスクです。) あるようでしたら、 [1]リカバリCD-ROM起動ディスクをFDDにセットしPCを起動 [2]”A:¥>”のコマンド待ちの状態になったら recovery と入力してEnterを押します。 後は画面の指示にしたがって進めていけば良いはずです。 がんばってこのFDを探してみてください。 見つからなければ、お友達のPCを借りて、下記の方法を試してみてください。 http://www.fmworld.net/support/fmvmanual/01simoki/3871cls/s_kinou4.html

• saxtukan
回答No.5

ノートPCにPCカード接続でSCSIのCDROMドライブでの現象でしょうか? そうであれば以下のURLを一読の上80%以上理解できればお手伝いできると思います。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=267248 http://www.thinkpad-lover.org/main/win-reinstall.htm http://www.venus.dti.ne.jp/~inada/Network_install/index_network_install.html 詳細な補足をお願いします。 他にも荒っぽい方法ですがやり方はあります。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=267248
  • takasuga
回答No.4

起動ディスクってWindows95の起動ディスクですか? それでしたら、CD-ROMの認識はできないです。 汎用のドライバがあってもautoexec.batに組み込むmscdex.exeの入手が必要になりますが、ハードディスクを消したら・・・。

lond03
質問者

補足

起動ディスクはwin98のなんですけど、win98はアップデートのCDROMしかないんです。win95のリカバリCDがあるんでそれからやり直そうとしてもハードディスクのフォーマットが出来るだけでCDROMドライブは全く起動しなくて・・・。 もうこんがらがってしまっています。

回答No.3

CD-ROMからブートできませんか?

lond03
質問者

補足

まだよくわからないんですが・・・やり方も全くよくわからなくて・・・。すいません。

• takasuga
回答No.2

パソコンの機種は何ですか?

lond03
質問者

補足

すいません・・。富士通FMV-6200D8 です