Precision M60の画面表示が16色になる

このQ&Aのポイント
  • Precision M60(1.70 GHz Intel Pentium M/1 GB 333 MHz DDR SDRAM/Quadro FX Go 1000 128 MB)を使用していますが、突然画面表示が低画質になりました。
  • Windows XPの再インストールやドライバの導入をしても改善されない状況です。
  • デバイスマネージャで割り込み要求に関するエラーが出ており、BIOSの設定変更も効果がありません。お心当たりのある方、ご教示ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Precision M60 の画面表示が16色になる

Precision M60 (1.70 GHz Intel Pentium M/1 GB 333 MHz DDR SDRAM/Quadro FX Go 1000 128 MB) を使っています。 突然、画面表示が 640 x 480 / 4 ビット になってしまったので Windows XP を再インストールしたのですが、 一通りのドライバを導入しても改善しません。 BIOS の設定は、Alt + F で初期化してみました。 デバイスマネージャでは割り込み要求に関するエラーが出ているのですが、 BIOS で Serial Port や Parallel Port 、PCI Modem や Ethernet Controller を無効にしても改善しませんでした。 どなたか、このような症状にお心当たりのある方がいらっしゃいましたら、 どうかご教示ください。よろしくお願いいたします

noname#103742
noname#103742

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • POWERVAULT
回答No.1

DELLサイトからダウンロードしたQuadroのドライバがきちっと入ってるのなら故障してるのでは? ドライバ入れる前の状態ではPrecision(M60は持ってない)は私の持ってる物(QuadroFXとかFire-GL)もそんな感じになってた様な気がします。 「コントロールパネル」-「画面」-「詳細設定」の中で強引に解像度設定とか出来る様ならやってみるとかしか思いつきません。

その他の回答 (1)

noname#78142
noname#78142
回答No.2

ご利用の基本ソフトが XP SP 1 なら SP 3 をあてると、改善するかもしれません。 SP なしなら SP 1a を先にあてる必要があります。 再インストールが上書きという意味なら、クリーン インストールを検討してください。