• ベストアンサー

恋愛・出会い

職場に女性がいない、合コンは嫌い(というよりカラオケ・ボーリングが嫌い)といった僕のような人間でも人並みの恋愛ってできそうでしょうか?女性を紹介してくれるような友達もそういるわけでもなく・・・ いいなと思う女性に出会えたとしても自分に自信がないため、こちらからアプローチも出来そうにないんです。 まずこの先友達としての女性にすら出会いそうになく不安です。 アバウトな質問なんですが御教授お願いします

  • kireme
  • お礼率98% (153/155)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MAMIHOME
  • ベストアンサー率26% (15/56)
回答No.1

こんばんは! 同じ時間に悩み相談かいてたんで、奇遇だなと思ったんでちょっと書きこんでみました(^^) あたしもカラオケとボーリング好きじゃないです。 なーんでみんな行きたがるのかというと、話ベタだからなんじゃないかなぁ。 もしくは自分の素晴らしい歌とかボーリングテクを披露したいから。 アプローチできそうにないって思ってたらできないよ~ してみなきゃぁ、場数踏まなきゃぁ、大事な出会いのがしちゃいますよ 元気だして~ 合コン参加しなきゃ~

kireme
質問者

お礼

合コンは参加したいんですが、必ずと言っていいほど2次会にカラオケやらに行くのが定番じゃないですか。それさえなければ(泣) 場数も踏んで経験積みたいとも思ってはいます。やっぱり環境も環境だし、行動してアプローチかけた方がいいですよね~ ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#98329
noname#98329
回答No.4

高望みさえやめれば彼女はすぐにできますよ。 容姿に自信がなく恋愛に積極的になれない女性はたくさんいるんですから。 彼女たちもあなたと同じく、いやあなた以上に恋人の出現を待ち焦がれてます。 でもどうせ無理と諦めています。 どうか声をかけてあげてください。 (決して差別発言ではありません。転職市場同様、恋愛市場も需給のミスマッチがあまりにも多いと日頃感じてたので。)

kireme
質問者

お礼

高望みはしているつもりはないです。 ただ誰でもいいってわけでもなく、気が合うってことは重要視してますけど。 そういった女性を探すにしてもやっぱり行動しなきゃってことですよね。 ありがとうございました。

回答No.3

一つ言えるのは待ったところで何一つ好転しないということ。 出会いの発想の中に合コンしかないならそれをやらなきゃ。 女性を紹介してくれるような友達いないなら作らなきゃ。 トドメに自信がないからなんとかしてくれじゃ、誰も何も 助けてくれないと思います。 誰かが助けてくれるという時は自分がある程度努力をしていて それを評価してくれて初めて来ると思います。 あれも嫌いこれも嫌い何もしたくないできないって そんなヤツ誰が助けますかね?誰が誘います? めんどくさくて相手にしませんよ。 そんな状態で更に上のハードルの彼女なんて夢のまた夢かと。 もーーちょい現実見て、甘え捨てたら良いと思います。

kireme
質問者

お礼

努力はしてますよ。友達はかなり増えましたし。ただ耳がちょっと悪いんで音に関する能力が低くボーリング、パチンコは騒音にしか聞こえず、カラオケはもってのほかで・・・そう言った所行くとなると「お先に!」となっちゃうんです。同じようにカラオケ・ボーリング等が嫌いな女性を探すしかないっぽいですね ありがとうございました。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.2

>僕のような人間でも人並みの恋愛ってできそうでしょうか?  相手がいれば出来るかと・・・ >こちらからアプローチも出来そうにないんです。  運良く 女性から声を掛けてもらうのを 待つという手もありますが、運以外にも 容姿、年収が、かなり影響しますので 確立はかなり低くなるでしょう  自分からアプローチする事で 「待つという」手段よりは確率は上がると思いますよ

kireme
質問者

お礼

正社員ですが年収は・・・ヤバイです。 確率論で言うとやっぱり動かなきゃいけないですね ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 出会いがありません

    今の職場はあまり女性がおらず、なかなか出会いがありません。合コンも自分にはあまり向いていませんし、紹介してもらえるような友達も特にいません。 半年ほど前に失恋経験があり、そろそろ新しい恋愛をしたいと思うのですが、なかなか難しいです。どうすればいいのでしょうか?みなさんはどうやって新しい出会いを探しますか?

  • であいがないです。

    職場は年の離れた女性ばかりで、紹介もなく、友達は結婚してしまい紹介もなく、合コンも友達は既婚者だからなく、職場も年が離れているから新しい友達もできず、合コンもないです。結婚相談所はお金がかかりすぎて無理で、成功率も低いそうです。習い事は時間に余裕がないから無理です。サイトお見合いパーティーは最悪でした。mixiは出会いはあるんですか?何かいい出会い方はないでしょうか?

  • 男だらけの職場で出会いを探すには

    夜遅くにすいません。いま、男だらけの職場にいますので、出会いがありません。たまに、ものすごく寂しいと感じるときがあります。 なので、女の人と触れ合いたいのですが、外見に自信がないため、合コン、紹介、見合いは苦手です。 そこで、合コン、紹介、見合いは以外に何か、いい方法はありませんか? あと、男だらけの職場で女性との触れ合いを求めるのは卑しいことですか?

  • もてない、もてない、もてない、出会いもない

    タイトルどおりです。とにかくもてません。どうしても。今まで普通の人と同じようにバイトやゼミなどなってきましたがもてません。なにせ、自分が好きになる人も現れません。女性との出会い自体が少ないのに、女性には好かれることや興味をもってもらえることもありません。もうどうしていいかわからない。助けてください。どうしても恋愛というものをしてみたいです。キスもしてみたい。Hだってしたい。どこか出かけたりして楽しみたい。どうにかしたい。でも思いばかりでどうしても出会いもなく、好きな人もできない。 今までもてないので(外見も悪いので)、女性の友達もいないし、男性の友達もいません。少しはいても紹介はありません。もちろんそんな人間関係なんで合コン、コンパもなし。もう自分の周りを見ても恋愛なんてまったく縁がありません。八方ふさがりです。 どうにかしてもてたいです。もてたいというより、恋人が欲しいのだと思います。どうしたらいいのでしょうか? (風俗に行けとか、趣味の集まりに参加以外の回答お願いします。)

  • 出会いがない

    今晩は 私は20歳の男子大学生です 私の今の悩みは出会いが全くないことです。中高が男子校で、また理系の学部に通っているため女子の知り合いも少なく、今所属しているサークルにも女子があまりいません。加えてその人たちは全員彼女がいます。バイト先の女性も同様の状況です。 また、学校外の英会話サークルに通ったり、バンドを組んでそれなりに交流を深められているのですが、残念ながらそこには同年代の女性がいません。 以前出会いがないことをtwitter上で愚痴ったら、親切な女友達が紹介してくれたのですが残念ながら、相性が合わず上手くいきませんでした。 合コンも参加したことがあるのですが、それなりになかよくなれても、惚れるというところまでいかず、恋人にまで発展することはできませんでした。合コンに参加した友人らは、合コン以外の場も含めて彼女ができたものが多く、今後合コンを開催するのも難しい状況です 。 以前バイト先に好きな子ができて、デートも重ねていき、告白しようともしたのですが、告白する数日前に別の人からアプローチされて付き合っていることを明かされ失恋しました。それとある女性に気に入られたのですが、その人とはあまりにも価値観の不一致などが多くこちらから交際を断りました。 恋愛経験はこれくらいしかありません。 自分で言うのもなんですが、顔立ちはそれなりで、身だしなみもちゃんと整えています。女友達からも彼女がいないことを不思議がられることが多いので、特別性格がねじ曲がっているわけではないとは思います。 出会いがないのを嘆く前にもっと自分からがっついていくべきなのでしょうが、どのように行動したら良いのか恋愛経験が希薄なこともあり、全然わかりません。もっと友人から紹介してもらうという手段を活用するべきでしょうか?また、もっと学校外の場に乗り出していくべきなのでしょうか? 教えていただけると幸いです。

  • 出会いってどこにあるんでしょう??

    MSNのメールで出来た彼氏と別れました。今度は普通の出会い(顔を知ってる出会い)をして恋愛したいです。 今は自分磨きの時期だと思って焦ってはいないんですが、職場は99%女性で男性もいるけれど職場恋愛は絶対嫌なんです。 職場もプライベートも出会いがなくて、いったいどこに出会いてあるんだろう??? タイプの男性を電車で見かけても声をかけるわけに行かないし、合コンを開く友達もいないんです。

  • 出会い

    去年の夏に離婚したばかりの29歳女性です。 今は中小企業に派遣で勤めているのですが、職場の出会いもありません。 離婚してから友達の紹介や合コン、そして合コンで知り合った方との新たな合コン、お見合いパーティー、社会人サークルなど・・・色々手を尽くしてきましたが、なかなか良い出会いがありません。 いいなぁと思う方はいたのですが、実際2人で会ったら「ちょっと違うなぁ」と思ったり・・・。 最近同じ離婚経験のある30代後半の女性の方が社内恋愛(大手企業)で彼氏ができたと報告がありました。 その方も私同様色々と手を尽くした結果、出会いないなぁと思って出席した会社の飲み会がきっかけだったようです。 男友達も職場恋愛で現在離婚暦のある女性とお付合い中や、友達のお姉さん(離婚暦あり)が職場で出会って、結婚しました等。 正直とてもうらやましいと同時に、なぜこんなに頑張っている自分に相手が現れないのかなぁと凹みます。 そこでみなさんに相談なのですが、私も以前大手企業に派遣で働いていたので、またその企業に派遣で戻ろうかなと思っています。 男探しの為に転職するの?!と思われても仕方ないのですが、私自身今の自分の年齢と離婚暦があることにすごくコンプレックスがあります。 両親も高齢な為一日でも早く、結婚に結びつくような方と出会い両親を安心させてあげたい気持ちがあります。 転職せずに今の職場で合コンに力を入れる方が賢明ですか? それとも大手企業に転職し出会いの場を広げたほうがいいですか? ※大手に転職したからといって必ず出会えるとは限らないのは承知です。ただ行動を起こす事に意義があるような気がします。 よろしくお願いいたします。

  • 恋愛ができません

    42歳バツイチ女性です、今さら恋愛なんてもういいんじゃないってご意見もあるかと思います。 主人と別れてから再婚する気はおきず現在に至ってます。 このまま男性との係わりなしに自分ひとりで生きていけると思っていましたが、困ったことに淋しいと感じるようになりました。 付き合うといったことは15年も前の経験で今となれば付き合うって何?という感覚なのです。 アプローチされても、だから何?どうしたいの?私はどうすればいいの?と困惑するばかりです。 交際経験は人並みにありました。もしかすると男性嫌いになっているのかもと懸念しています。 これでは恋愛なんて無理でしょうか?

  • 努力しても恋愛ができない

    自分に自信がありません。 高校生の頃、友達は全員告白されたり彼氏持ちなのに対して自分だけ何も無いという経験が辛く それからかれこれ10年間努力してきた結果、 職場や人の集まりなど行く先々で綺麗だとか可愛い、 すごいお洒落、あんな子が彼女だったら良いのに等と 男性から噂されるようになりました。 あなた凄い人気があるよとわざわざ教えてくれる人もいるのですが、 それでも自分に自信がありません。 というのも、今まで男性からアプローチをされたりデートに誘われるなどの直接的な好意を寄せられたことがなく 自分に女性としての価値があるようには思えません。 外に出ても特にナンパもされませんし ストーカーに遭ったこともありません。 私なんかが話しかけても迷惑だという思いがあって、 仕事の話以外は自分から男性に話しかけたこともありません。 プライベートでも男性と関わらないので、男友達もいません。 2年前に初めて彼氏ができたのですが、 その方からも特にアプローチされた訳ではなく、 彼から話しかけられた際に少し好意を見せたらあっさりと付き合うことになりました。 価値観の不一致から半年ほどで終わってしまったので恋愛経験は無いに等しいです。 現在職場に好きな男性がいるのですが、 今まではよそよそしい態度だったのが 先日は仕事で連絡を入れたところ攻撃的な態度で返されてしまい 今まで以上に自信を失ってしまいました。 普通は、本当に綺麗な女性には優しく返すはずです。 ということは、私はまだまだ駄目なんだと自分にガッカリします。 いくら努力しても人並みの恋愛ができず虚しいばかりです。 それでも嫌というほど私の噂が耳に入ってきます。 本当の自分は何なのか客観視できません。 こうしている間にも高校の友人たちは全員結婚しました。 どうしたら男性から選ばれるようになるのでしょうか。

  • 崖っぷちの恋愛をどうしたらいいでしょうか?

    30歳、男です。彼女が欲しいと思うのですが、、、、 これまで恋愛の経験自体なく、性体験はありません。 学生の頃から引っ込み思案の照れ屋で、依存心が強く、対人恐怖症のようなところ があり、女性にアプローチするなどということはあまりに恐ろしく思えたのです。 アプローチして女性から断られた場合、とても正気でいられると思えなかった。 だから彼女が欲しい、という本心は危険なので抑圧して、そんな気持ちが あること自体ごまかして、何も知らないふりをして生きてきました。 ただカップルを見かけたりして、知らないふりが出来ない時、自暴自棄になって 無茶苦茶なことをしてましたね。。 こんな人間だから同性の友達も今じゃ一人もいなくなりました。。。 これはもうダメだ、このままじゃ一生孤独だと気づいた時は もう30になっていました。これからどうやって彼女を作ろう? というご相談です。人並みに恋愛の経験をしたいのです。 ありていにいうとこれ以上さみしさに耐えられないんです。 恋愛は男性からアプローチしないと始まらない、ということを 知ったのも最近です。(みんなはどこでこれを学ぶのでしょうか?) 過去についてコンプレックスとハンディキャップを抱えながらも、 女性にアプローチをするのですが、、、 今までの内気で臆病な自分を女性は見て知っているのに、突然、 目覚めたようにアプローチしてきたら、違和感があって警戒されるのでは、 と思えてしまいます。 なるべく自分の弱みは隠して、自分の過去をよく知らない女性を 探した方が賢いのでしょうか??その場合、例えば何を始めると良いと思いますか?