• ベストアンサー

恋愛・出会い

職場に女性がいない、合コンは嫌い(というよりカラオケ・ボーリングが嫌い)といった僕のような人間でも人並みの恋愛ってできそうでしょうか?女性を紹介してくれるような友達もそういるわけでもなく・・・ いいなと思う女性に出会えたとしても自分に自信がないため、こちらからアプローチも出来そうにないんです。 まずこの先友達としての女性にすら出会いそうになく不安です。 アバウトな質問なんですが御教授お願いします

• kireme
  • お礼率98% (153/155)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MAMIHOME
回答No.1

こんばんは! 同じ時間に悩み相談かいてたんで、奇遇だなと思ったんでちょっと書きこんでみました(^^) あたしもカラオケとボーリング好きじゃないです。 なーんでみんな行きたがるのかというと、話ベタだからなんじゃないかなぁ。 もしくは自分の素晴らしい歌とかボーリングテクを披露したいから。 アプローチできそうにないって思ってたらできないよ~ してみなきゃぁ、場数踏まなきゃぁ、大事な出会いのがしちゃいますよ 元気だして~ 合コン参加しなきゃ~

kireme
質問者

お礼

合コンは参加したいんですが、必ずと言っていいほど2次会にカラオケやらに行くのが定番じゃないですか。それさえなければ(泣) 場数も踏んで経験積みたいとも思ってはいます。やっぱり環境も環境だし、行動してアプローチかけた方がいいですよね~ ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#98329
noname#98329
回答No.4

高望みさえやめれば彼女はすぐにできますよ。 容姿に自信がなく恋愛に積極的になれない女性はたくさんいるんですから。 彼女たちもあなたと同じく、いやあなた以上に恋人の出現を待ち焦がれてます。 でもどうせ無理と諦めています。 どうか声をかけてあげてください。 (決して差別発言ではありません。転職市場同様、恋愛市場も需給のミスマッチがあまりにも多いと日頃感じてたので。)

kireme
質問者

お礼

高望みはしているつもりはないです。 ただ誰でもいいってわけでもなく、気が合うってことは重要視してますけど。 そういった女性を探すにしてもやっぱり行動しなきゃってことですよね。 ありがとうございました。

回答No.3

一つ言えるのは待ったところで何一つ好転しないということ。 出会いの発想の中に合コンしかないならそれをやらなきゃ。 女性を紹介してくれるような友達いないなら作らなきゃ。 トドメに自信がないからなんとかしてくれじゃ、誰も何も 助けてくれないと思います。 誰かが助けてくれるという時は自分がある程度努力をしていて それを評価してくれて初めて来ると思います。 あれも嫌いこれも嫌い何もしたくないできないって そんなヤツ誰が助けますかね?誰が誘います? めんどくさくて相手にしませんよ。 そんな状態で更に上のハードルの彼女なんて夢のまた夢かと。 もーーちょい現実見て、甘え捨てたら良いと思います。

kireme
質問者

お礼

努力はしてますよ。友達はかなり増えましたし。ただ耳がちょっと悪いんで音に関する能力が低くボーリング、パチンコは騒音にしか聞こえず、カラオケはもってのほかで・・・そう言った所行くとなると「お先に!」となっちゃうんです。同じようにカラオケ・ボーリング等が嫌いな女性を探すしかないっぽいですね ありがとうございました。

• globef
回答No.2

>僕のような人間でも人並みの恋愛ってできそうでしょうか?  相手がいれば出来るかと・・・ >こちらからアプローチも出来そうにないんです。  運良く 女性から声を掛けてもらうのを 待つという手もありますが、運以外にも 容姿、年収が、かなり影響しますので 確立はかなり低くなるでしょう  自分からアプローチする事で 「待つという」手段よりは確率は上がると思いますよ

kireme
質問者

お礼

正社員ですが年収は・・・ヤバイです。 確率論で言うとやっぱり動かなきゃいけないですね ありがとうございました。