• ベストアンサー

企業訪問時に・・・

基本的なことなのですが、企業訪問の際にはどういった鞄をもっていけばいいのでしょうか?さすがにカジュアルなバックではまずいですよね?種類、色、形など具体的におしえてくだされば助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meikai
回答No.1

基本的に色は黒。 A4サイズが楽に入る大きさ(ぎりぎりだと、封筒入りのA4書類をもらったときに入らないから)。 素材は、革でもナイロンでもいいと思います。エナメルはどうかと思いますけど・・・。 新卒の方、若い方でしたら、あまり気張ったブランドの鞄も違和感があるので、ノンブランドの方がいいのではないでしょうか。 (庶民はとうてい入社できない、縁故入社が多数を占める会社なら、この意見は無視してください) 東急ハンズなどの鞄売り場へ行けば、今の時期でしたらその手の鞄がたくさんあります(デパートほど高級ではなくて、リクルートっぽいのがある)。

catcatcatcat
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございます^^