• ベストアンサー

埼玉のスポーツクラブ

スポーツクラブに通おうかと思っています。 初めて通うので、何を基準に判断していいかわかりません。 埼玉でオススメのジムがあるなら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.2

埼玉は、広いです。 たとえば、所沢の人に越谷のスポーツジムを紹介しても仕方ありませんよね。なので、地域を絞っていただいた方が、適切です。 私の住んでいる街には、5つのスポーツクラブがあり、それぞれ特徴があります。 新しくてきれい、時間帯をしぼることにより低料金、レッスンのメニューが豊富など。 比較的たくさんあるのは、コナミスポーツですね。 人数も多く、レッスンも多いです。 ダイエットのメニューもあります。 プール重視でしたら、水がきれいなのは、イトマンです。 さいたま新都心のラフレは、温泉もあり、プール充実。 でも、申込者が多くて、入会には、待たされる可能性もあります。 同じく新都心のゴールドジムは、マシンは充実していても、プールがありません。 大宮駅近くのジェクサーは、まだ比較的あたらしく、気持ちよく使用できます。 http://www.jexer.co.jp/fitness/omiya/index.html ルネサンスも、各処にあり、それぞれ施設があたらしかったり、古かったり、コナミスポーツと似たような感じです。 まあ、ご自分でかよえる範囲の中で、条件にあったものをえらばれるのがよいとおもいますけど。 どこでも、無料体験や見学はできますから。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

>何を基準に判断していいかわかりません。 基準はあなたの生活パターンです。 どの程度の頻度で通いたいのでしょうか? そして、月々の料金や入会金、交通手段等。 スポーツクラブにはいつ行くの?退社後直行?自宅から? そうやって考えると、通える範囲が解るでしょう。 >オススメのジムがあるなら教えてください。 全国チェーンからローカルまで色々です。 まずは体験などを行って決めましょう。