• 締切済み
  • 困ってます

岡山大学の学部について

岡山大学の学部で、 (1)医 (保健=検査技術)と (2)医 (保健=検査技術 (専門・総合) の違いについて教えて欲しいです。 将来臨床検査技師になりたいのですが、(1)はホームページを見ると、臨床検査技師になれることがわかったのですが、(2)が、良く分かりません。 ちなみに、(2)は、「パスナビ」という大学受験のサイトで、大学検索を押し、岡山大学を押し、セ試・一般入試科目を押すと書いてあります。 どなたか、教えてください。

みんなの回答

• 回答No.1

岡山大学には医学部保健学科に検査技術科学専攻があります。 大学に設けられている専攻は、これ一つです。 しかし、入試方法が分かれています。  (2)は、高校で普通科ではなく、化学科や総合科などを卒業した場合に利用できる選抜方法です。 大学での履修内容には差がありませんし、普通科を卒業していたときには利用できません。