• ベストアンサー

臨床検査技師の大学選び

臨床検査技師を目指しています。鈴鹿医療科学大学で来年度から出来る学部で、偏差値の高い藤田保健衛生大学と悩んでいます。就職を含め、総合的にどちらがいいのかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h-s633379
回答No.1

臨床検査技師免許を持ってますが、どちらの大学に行かれてもたいして変わらないと思います。どちらかといえば藤田のほうが知名度高いので就職には有利になるとは思いますが、検査技師は現在飽和状態なので就職難ですよ。レベル合えば薬学部のほうをおすすめします。 あともし質問者が女性なら診療放射線技師もいいかと思います。女性の放射線技師はマンモグラフィが普及してきてるので需要あるみたいですよ。

otahuku
質問者

補足

有難うございました。 男ですが、近畿でも就職は難しいのでしょうか?