締切済み

友人が困っています

• すぐに回答を!
  • 質問No.4938256
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (7/7)

こんにちは。

私の友人(女性)が、ストーカーの様な被害にあい、困っています。

友人が車でレンタルショップへDVDを借りに行き、車に戻ってきたら、手書きで「自分は慶太って言います。ずっと気になっていましたのでこんなことしました、メールください。」っという文章でメールアドレスが書き込まれている紙が、車の窓4か所(運転席・助手席・後部座席左右)に計4枚も挟まれていたみたいです。
友人は紙を4枚とも外し、家に帰ってから1枚だけ証拠に残して捨てたようなんですが、非常に怖がっていました。
その店は結構な頻度でDVDを借りに行く店らしく、そこで覚えられたのではないかと私は思っています。

今のところ、そのお店へは行くのを控えているようで、次の被害は起きていないのですが、近所で一番近いお店なうえに、レンタル料が安いからそろそろ言ってもいいんじゃないか?っと相談されました。

私は危険性が薄れるまで行かないほうがいいと説得したのですが、このようなストーカーの初期のような行動をとってきた奴に対する対策などは無いでしょうか?

その友人は女性で、運動能力は高くはないです。
なので、後手に回った護身・防衛より、先手を打ってストーカーを追い払うことができないかと考えています。
ちなみに、ストーカーのメールアドレスはわかっています。
まだ変更されてないと思います。

先手を打った対策と、もしもの場合のアドバイスをよろしくお願いします。

回答 (全1件)

• 回答No.1

常習的つきまといをストーカと定義するのであれば、一度の愛の告白?ではその要件を満足しないような気がします。
まあ、メールアドレスが分かっているのならざっくばらんに話してみたら如何でしょうか。
質問者様のご友人の方の年齢が分からないのですが、未だ子供なのかも知れませんし。
お礼コメント
ace_rider

お礼率 100% (7/7)

回答ありがとうございます。
友人は21歳です。
アドレス宛にメールを送ってみるのもいいかもしれませんね。
ただ、普通なら車の窓全てに紙を挟むとか、気になっていましたという内容など、変な要素が多すぎると思います。
最近は妙な輩も多いことですし。
投稿日時 - 2009-05-08 11:05:30
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。