• ベストアンサー

からかわれているのかそうでないのか・・・

いつもお世話になっています>< 以前(3ヶ月ほど前)かなりのマイペースな人とのことについて相談させていただき、今も諦めずにがんばって進展させようとしてるのですががんばってもどうしていいのかわからなくなってきたんでよかったらアドバイスや経験談をよろしくお願いします(^^; 相手の方はわたしの親友の職場の人で親友いわく仕事や恋愛に対してマジメでとてもいい人らしいです。 元カレの浮気や失踪・音信不通、自殺発言、金銭トラブルが原因で恋愛恐怖症になっているわたしに新しい恋へのきっかけにぜひこの人と仲良くなってほしい!!と親友が紹介してくれたことで仲良くなったのですが1月に会って以来会っていないですし相手がかなりのマイペースな人であることと携帯を放置しているくらいメールが苦手なのでほとんど連絡もとっていません。相手のマイペースさに合わせていたのでペースでいうと1、2週間に1回くらいです(^^; なのでまだわからないことだらけなので正直【好き】という気持ちはありませんが親友が薦めてくれた人ということと会ったときに話していてとても楽しかったのでもう少しどんな人が知りたいなという気持ちはあるので今までがんばっていました。 あまりにも連絡とらないし具体的な会う約束もしていないので迷惑だったら・・・と考えたこともありますが彼はわたしの親友にいい子だなって思ったけど自分がまだしっかりした人間ではないからカノジョを作ってはいけない気がすると言っていたらしいしメールでもマイペースでごめんね、こんな俺だけどこれからもメール送ってねと返してくれますので少しは希望をもっていいものなのかなと思っていました。 でも最近からかわれているのかなと思うこともあります。 それはある日むこうからのメールで動物園好き??ときたので動物園や水族館のようなのんびり動物がみれるところが好きなわたしは何も考えずに好きですよと返しました。 すると俺も好きで最近いってないからいってみたいんだけどさすがに一人ではいけないし一緒にいってくれる人もいないんよねーと返ってきたのでさすがに普段は気がきかないわたしでもこれはわたしが【じゃあわたしでよければ一緒に】と言わないといけないのかなと思ったのでじゃあわたしでよければと返したのですがその返事がきたのが2日後でした(^^; しかも返事が やったー一緒にいける人(←わたしのことです)ができたわー^^じゃあ時間できたらね と返ってきたのでなんだかまた具体的な約束にならなかったしわたしの中で【じゃあ時間ができたら】というのは遠まわしな断わりだと思っていたのでわたしでよければと誘ってほしかったわけではなかったのかなと思ってしまいました。 そして次の日には今度は野球みにいったりするのって好き??ときかれたので野球観戦はよくいくので好きですよと答えたらそのあとの返事は全くなく、1ヶ月たった今に至ります(xx; 日頃から仕事をしつつも資格とるために学校へ行っているかなり忙しい人で、その上4~5月まで友達と旅行や友達の結婚式で大役を任されたと言っていたので連絡とれなくてもいいやとは思っていました。 でもやはり気になったので親友に相談しましたが親友も何それ?!わたしでもそう言われたらそう(動物園へ誘って欲しいのかなと)思うわ!!と言っていました。 最近全く話していなかったから職場で本人に話してみるわと言っていましたが部署が違うし会社の雰囲気があまりよくないところらしいのでなかなか話しができないようです。 そして昨日久しぶりにわたしからメールをしましたがいつもどおりマイペースでごめんねと言われ、そのあとも疑問文のメールが何通かきました。 本当に何を思っているのかわからなくなってきました^^; そこでみなさんにお聞きしたいのですが彼は彼が動物園にいきたいけど一緒にいってくれる人がいないんだよねと言ったときわたしにどういった返しを求めていたと思いますか???そしてわたしの立場だったらみなさんならどういう返しをしたと思いますか?? わたしとしては気をきかせたつもりでしたがからかわれているのかなと思ってしまいました。 けどはっきりとフラれたり興味がない態度をとられたわけではないのですっぱり諦めることもできません(+_+; こんなにマイペースで何を考えているかわからない人と接したことがなかったのでかなり悩んでいます。これからもむこうのマイペースさに合わせてもう少しがんばってみるべきでしょうか?? わかりにくい文章、長文で失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

からかっている訳ではないのでしょうが、恐ろしくマイペースですね~。 その時の衝動でメールしても、彼にとってはその時点で終わっていて、そこから広げていく気持ちはないんでしょうね。 お友達ももう少し考えないと。彼は失踪・音信不通で苦い経験のある人に紹介すべき男性じゃないと思うんですが・・・・。 いい人、悪い人は別として、付き合うべき男性ではないんじゃないかな?・・・・・。多分、連絡が取れず苦労すると思う。 恐怖症のリハビリも含め、もうちょっとマメで分かりやすい男性を探したほうがいいと思います。

sugikyou
質問者

お礼

こんにちわ☆アドバイスありがとうございます!! 本当に恐ろしくマイペースな人で親友もまさかここまでマイペースな人とは思ってはいなかったみたいです^^; わたしも男の人は1人じゃない!!という前向きな気持ちは持っていたので他の人を探してみようと思っていた矢先、他の友達がとある男性を紹介してくれてその男性と食事にいってみました。 けどその男性が学生さが全く抜けていない、マナーも全然ダメな子供みたいな人でわたしが1番苦手なタイプだったので改めて自分より年上で話しも合った彼のことがもっと知りたいなと思ってしまいました。 過去のトラウマから考えて苦労する相手だというのはわかっているので他にどんどん出会いを求めようという気持ちとわたしは恋愛に対して熱しにくく冷めにくいタイプなので出会いは求めてもなかなか気になる人ができないので諦めれないという気持ちに板ばさみにされています><;

その他の回答 (2)

  • mskiki110
  • ベストアンサー率21% (9/41)
回答No.3

こういう事を書くと、sugikyouさんを却って戸惑わせてしまいそうで、どうしようかと思ったのですが、こういう考え方も有るという程度で読んで頂ければと思います。 確かにお相手の男性はマイペースですが、決してからかったりしているのではないんじゃないかと思いますよ。 ふつうは1・2週間に1回ぐらいのペースでの連絡と言う事ですね。 ありうると思いますよ。 私が思うに、そういう男性に対してはもうしばらく頑張るというより、そろそろ相手のペースに合わせるだけではなく、貴女のペースを出していくといいのではないかと。 例えば、質問文中にあるようなどこかに行くという様な話が出れば、相手の誘いの続きを待つのではなく、貴女の方から、じゃ、何時いつは如何ですか?もし時間が取れるならいってみませんか?と言うような促しを出していいと思いますよ。 そして相手の方の事がもう少し知ることが出来れば、そして貴女の方にその人に対する興味が薄れていなければ、食事などをお誘いするのもいいと思いますよ。女性の方からぁ、と思う部分があるかもしれませんが、多分その方は女性に対しておくてなんでしょうね。一般的な対応はしようとすれば出来るんでしょうが、どうしても遠慮がちになってしまう、真面目な性格が却って慎重になりすぎたり、相手に対して気を使いすぎてしまったりする。その事がおくてな部分と重なって、尻切れトンボな展開になってしまっているのかもしれません。 気心が知れてくると結構普通に対応できたりするのかも。 もちろん今書いてきた事は全く的外れなのかもしれません。 ただそういうオトコは確かにいますよ。 付き合えば性格はすごくいいんですが。 だいたいが、女性に対して堅苦しいほど真面目な傾向があるみたいですね。 貴女の方から、誘いをかけてみて彼の本心がどうなのか様子を見てみるのもいいかもしれませんよ。 ご質問に対するアドバイスになっているのかどうか分かりませんが、お二人上手く進展すればいですね。

sugikyou
質問者

お礼

こんばんわ!! お礼遅くなって申し訳ありません><!!アドバイスありがとうございます☆ どうしてもこちらでいただいたアドバイスを参考にしてなにか変化があってからお礼をしたかったので(^^; 実はまた2週間以上連絡をとっていないんですが友達がいうには今彼は少し精神的に疲れているようだしあと仕事の出勤日も増えたみたいで体力的にも疲れているようです(>_<; わたしのことは気にしてくれていたみたいですが今自分のことでいっぱいいっぱいなようです。 友達はそのうち落ち着いたらむこうから連絡がくると思うからと言ってくれましたが今まで連絡は全部わたしからなのであまり期待はできないなと思ってしまいました^^;

noname#128118
noname#128118
回答No.2

質問者さんの気持ちに正直になって考えればいいんですよ。あまり親友の方の立場とかも考えなくていいと思います。頑張らなきゃ持たない関係だと分かっているなら、他の男性を探したほうが賢明でしょう。 でもその男性のマイペースさを質問者さんが許容できるなら構わないですけどね。ちなみに私だったら、こういう人はご勘弁かなぁ…。

sugikyou
質問者

お礼

こんにちわ!!アドバイスありがとうございます!! わたしも正直勘弁というか怖いです(>_<;どうしても元彼の失踪や音信不通を思い出してしまうんで。 わたしの正直な気持ちは過去のトラウマから考えて苦労する相手だというのはわかっているのでもっと他にどんどん出会いを求めようという気持ちとわたしは恋愛に対して熱しにくく冷めにくいタイプなので出会いは求めてもなかなか気になる人ができなく、今回久しぶりに気になる人ができたので諦めれないという気持ちに板ばさみにされています。

関連するQ&A

  • この女性との関係でアドバイスが欲しいです(._.)

    30歳男です。 前にも投稿させてもらった女性(29歳)なのですが、時々遊んだりするのですが、自分は余り沢山の女性友達もおらず、また今まで接したことのないタイプのため(>_<) 相手の態度や相手との接し方について色々わからないことが多くアドバイスいただきたいのですが、もし読んで何かありましたら投稿していただけると助かりますm(__)m 相手は最近ちょくちょく遊ぶようになった女性です。 相手はとてもマイペースで活動的な人で、どんどん思ったことをしていく人なのですが、自分はマイペースだけど一つ一つにゆっくり進めていくタイプだからかもしれませんが、悩みとして!Σ(×_×;)! 会話していくとどんどん進んで行き終わった会話はもうなかったようになる、また約束しても忘れてしまったり、むこうの都合で変わったりする。 メールしても返事が返って来なくて、約束してもなかったことのようになることもあります!Σ(×_×;)! これは向こうに悪気はなさそうに感じますが、やっぱり自分は向こうにあわせて気にしない方が良いでしょうか? 相手の心理的には何も考えてないんですかね^_^; もう一つ悩んでしまうことは、 「~しようね」 とかよく言ってくれ、 「私にはないもの沢山あるよ」 などと色々お話してくれ自分のことを優しい人だと思っているような話し方なのですが、自分は向こうが言うほど優しくなくてマイペースな人だと思い、少し戸惑うことも多いのですが(汗) 向こうはお世辞などもあるのか、自分のことを優しいと思い込んでいるのかどうなんでしょう? 長文読んでくださってありがとうございますm(__)m まだ付き合っているわけでもないのですが、相手はいい人だと思うので仲良くしていきたいので、何かアドバイスや思ったことなどありましたら投稿よろしくお願いしますm(__)m

  • 忙しい友達との接し方は?

    自分は30歳男です。 相手は少し下の女性になり一年位友達関係です。 時々遊んだりするのですが、最近仕事掛け持ちで忙しいのと、マイペースで色々ストイックに行動しているためか、こちらからはメールで連絡しても返事がないこともあります… (最近は土曜日と水曜日にメールしたけど返事はありませんでした…) ただ相手は落ち込みやすい人のためまた落ち込まないか、少し心配なのですがどのように接していくと良いのでしょうか? ちなみに暇な時は向こうから誘って遊んだり、家に遊びに来たりもするので少なくとも嫌われてはいないとは思いますが、向こうの人間関係はキャリアウーマンの友達が多い位で詳しくは聞いてはいないのでわかりません。 基本的には相手の喜んでもらえる方法がしりたいのですが、もし何か思ったことなどありましたら意見いただけると嬉しいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 連絡するべきか?我慢して待つべきか?

    31歳男性です。 時々食事に行ったり飲みに行ったりする、29歳の仲の良い女友達がいるのですが、最近仕事を掛け持ちで忙しいみたいでこっちからメールや電話で連絡しても返事がないことがあります。 昨日メールした際今日に「ごめんね、返事遅くなって・・・」 って返事が来たのですが、その後聞きたいことがあって連絡しても返事はありませんでした。 次は明日の夕方まで返事がなかったらその頃連絡する予定です。 相手の性格と実際の忙しさによると思うのですが、このように連絡する分には問題ないでしょうか? それとも極力我慢して向こうから連絡あるまで待ったほうがいいのでしょうか? ちなみに相手は活動的でマイペースなため次に会うと全部忘れてあっさりしています。 ただ相手の人は頑張りすぎて時々調子悪くするので心配でもあるのですが・・・。

  • きっぱり諦めた方がいいのかな?

    先月男友達ができました。まだ2回しか遊んでいません。ほぼ毎日メールしていて1日平均4通ずつくらい交換してます。3回目の会う約束もしています。 男の人(人にもよると思いますが)はなぜ好きでもない人に優しくしたり気があるそぶりをするのでしょうか? 私はこの人に気があります。相手は友達として好きなようです。この人に気にいられたいが為に相手の好きなアーティストの情報を調べて教えたり相手が入院したときは励ましのメール、誕生日はおめでとうメールしたりメールでおもに連絡とっているのでそういうことしかできませんがその人はとても喜んでいました。会ったときはおしゃれに気を使い私は相手に何回もメールにあなたに気がありますよと直接は言わないけど、それとなく言ってるつもりです。相手も多分うすうす気づいていると思います。それで 会う事は拒まないしメールは相手から来るし、同じペットを飼おうと向こうから言ってきて、私も調子にのってそれで会話も弾むし嫌いな動物ではないのでペットを飼いました。向こうは友達としてみているのかな?女としては みてくれていないかな?と思ったら2人で会ったら緊張したとかその他女として見ているみたいな言動もありました。 だから相手もまんざらでもないかな?告白したら受け入れてくれるかな?と様子をみているのですが何か私の方が熱心で向こうからはアプローチがないです。こちらが好きモードを出しているけど拒絶はされません。そういう気がないならきっぱり断るか冷たくされると私も嫌でもきづくのに相手があいまいなので困っています。その人はメールの やりとりや話した感じだと優しいからもしかして嫌だけど 断れない性格で、メールもして遊ぶ約束もOKしたのかな? と最近思います。でも本当に嫌いだったらデートOK したり同じペット飼ったりしますか?以前のデートも3時間ずつしています。相手に嫌われてはないのはわかります。

  • 気になる人が素っ気ない。自分磨きを優先すべき?

    閲覧ありがとうございます。現在6つ上の男性が気になっています。相手は車が好きで私はバイクが好きで、女の子とそういう話ができるの嬉しいとか可愛いとか言ってくれます。ちょうど1週間くらい前に知り合い、それからずっと連絡を取ってきたのですがLINEの返しが素っ気なく感じてしまい切ないです。私はあまり人と話すのが得意ではなく、最初電話したときはちゃんと喋れてたんですけど2回目の時は向こうは前と同じように話してくれてたんですけど、わたしは何話そう??とか思っちゃって返しとかも上手に出来なくて、言った後に「あ~何でこう言っちゃったんだ~!!」って後悔してしまいます。ふと、私と話してて楽しいのかなって思っちゃったりもします。1週間後には一緒にご飯を食べに行く約束をしてるので、それまでは連絡取らない方がいいかな...みたいな。 最近は聞き上手になる方法とかかっこいい女性になる方法(かっこいい人が好きらしいので)とかの記事を読み漁って日々お勉強です、毎日だらだら会話を続けて相手から嫌われてしまうより、ちゃんと一緒に居て楽しい人になる方を優先させるべきでしょうか。正直今かなり自信が無いです。 いつも恋愛事は失敗してしまうので今回は本当に頑張りたいです。お願いします。

  • きっと脈ないんでしょうね。。。

    週に一度ほど一緒に食事に行く女性がいます。 しかしまた食事に行くまでの間、相手からの連絡はなくこちらからの連絡にもなかなか返事がきません。 これって率直に脈があるかないかどちらかといえばないですよね? たとえ忙しくてもメールの返事ぐらい返す時間はあるわけですし、本人いわくマイペースでめんどくさがり屋と言っていますがそれにしても返事なさすぎだと思います。 最近、僕は一緒に食事に行っておごらされてるだけなのかなと思ってしまったりします。 その女性とはもう10回くらいは会っています。 ほとんど食事ですが釣りやカラオケ、プリクラを撮ったりもしています。 だけどそこに何の意味もないのでしょうか?

  • こんなことってありますか?

    私は今20代前半の女です。 最近、いい感じの彼がいます。向こうから積極的に関わってきてくれました。毎日メールなどをするようになって1か月くらいたちます。 ところが最近になってメールの量も減ってきています。もともとお互いあんまりメールをする性格ではありません。私も、かなりマイペースなところがあり返事をするのに何日かかかることもあります。 それでも、私も彼を気に入っていましたし彼も頻繁にメールをくれていました。そして、電話もするようになりました。 ところが最近連絡があんまりこなくなりました。急に冷めたりすることってあるのでしょうか。ちなみに彼はAB型です。あんまり関係ないとは思いますが。 私は急に相手に冷めたりすることはありません。よっぽど相手が信じられない行動とかとらない限り、そんなことはないです。でも、こんなふうに出会って一時はメールとか頻繁であっても、もうめんどくさいとかいろんな理由でとらなくなることもありますか? みなさんの経験談でも構いません。教えて下さい。また、どんなときに冷めたりしますか??

  • 送って良いのか悪いのか・・・^^;(長文です。すみません;)

    バイト先で仲良くなった人(30代)がいます。私は20歳です。 新しくバイトに入った時期が同じだということもあるし、話も合うので すぐに仲良くなれました。 今はお互いそのバイトをやめたのですが、メールで連絡を 取り合っています。今度一緒にご飯を食べに行く約束もしました。 (何回か相手から誘われていたのですが、なかなか予定が合わず、 しばらくしてこちらから誘ったところ、とても喜んでくれました。) 問題は約束をしてから現在までのメールのやり取りです。 やめる直前にアドレスを交換したので、それ以来会ってません。 ある日、問いかけのメールを送っても返事がありませんでした。 もともと私はメールをするほうではなかったので 気長に待っていたのですが、1週間立っても来ないので、 違う内容で送ってみました。すると『すごく久しぶりだけど元気か?』という返事が。 『忙しいところに頻繁に送ったら迷惑かと思って』と送ったところ、 『気を使わなくて良いよ。たびたびでも何時でも連絡くださいな。飯食いに行くの本当に楽しみにしてます^^』ときました。 それから数日は順調だったのですが、また返事がきません。(今日で2日目) いくらいつでもと言われても、返事がないのにこちらから 送るのもしつこいと思われそうだし、 一体彼はどう考えているのでしょうね。。^^; 年齢差もありますし、メールに対しての価値観の違いもありそうですよね。 仕事で忙しいだけなら良いのですが、他に理由があるのかなと心配になります。 嫌われた?・・でも最初は向こうから誘ってくれたし、 楽しみにしてるって言っていたし。。 私の気持ちがわかっているから試している・・・? あーわかりません!!><だれか経験したことのある方教えてください(涙)

  • マメでない男性への接し方

    久々に気になる人ができたのでこちらで相談させていただきます☆ よろしくお願いします(*´`*) わたしは23歳の女で年末頃に友達に友達の会社の人(25)を紹介してもらって1ヶ月ほど前に遊んだのですが初対面とは思えないくらい一緒にいて楽しかったしまじめでとてもいい人でした☆ 紹介してくれた友達もとてもいい人だからと何度も薦めてくれたし、わたし自身まだ知り合ったばかりなので相手のことをもっと知りたいと思っているのですが相手が自他ともに認めるかなりのマイペースさんなのでどう接していいのか悩んでいます^^; 相手がどんな人かというと ●異性に対して結構冷たい。友達優先♪ ●恋愛は追うより追われたい派。相手が気があるのがわかるまで自分から動いたことはない。 ●ケータイは基本的に放置。 ●メールが大の苦手。絵文字も使わないらしいのですがわたしとのメールはがんばってくれているらしくだいたい1~3日に1,2通のペースでしています。絵文字も使ってくれています。 (↑これは全部本人が言っていました^^;) こういった感じの人だしマメなメールや連絡がとることが苦手な男性もいるというのはわたしもわかっているのでメールの頻度はそんなに気にしていないのですが最近、2週間近く連絡がこなかったんでそのときは少し落ち込みました。 メールが苦手なのでこちらから送ると嫌がるかなと気になったのですが勇気をだしてメールをしたところ 相変わらずな性格だからメールするの遅くなってたら返すタイミングなくなっちゃってメール返してなくてごめんね。メールしてくれてありがとう^^かなりマイペースでご迷惑な男やけど何でもメールしてねー!! と返ってきたのでとりあえずはよかったかなと思ったのですがこれからどうしたらもっと相手のことを知ったり進展できるかなと悩んでいます↓ マイペースでメールや連絡が苦手な人なので焦らず、長期戦でがんばろうとは思ってはいるんですが自分もマイペースでマメに連絡したりメールするのが苦手だという男性がいらっしゃったらこういう接し方が嬉しいとかこういう女性に惹かれるとかありましたらアドバイスよろしくお願いします>< 友達には職場で(わたしと)また遊べたらなぁとかマメにメールしないことをとても気にしていることを言っていたようなんですが実際わたしのメールには具体的なお誘いが何もないんでなんだか脈ナシなんじゃあないかなとも思ってきています(>_<)

  • 今の気持ちを伝えるべきでしょうか?

    私は33才の女で3つ年下の気になる人がいます。 合コンで知り合い、その後、相手が知り合いを通して連絡先を聞いてきました。 私も、いい印象をもっていたので、連絡先を教えるのを了承し、メールのやり取りをするようになりました。 二人で数回会いました。 最初のうちは相手からもメールをくれてたのが、最近は私からメールするばかりですが、メールをすれば返事はくれます。 バレンタインにチョコも渡しました。 告白めいたことはしてません。 ホワイトデーにはお返しをくれました。 好意を相手に持っていると伝わるようなメールをしてるのですが、相手の気持ちが分かりません。 気になる人ではあるけど、好きかと聞かれると“好き”と言い切れる気持ちなので、もっと遊びに行ったりして、相手のことを知りたいと思っています。 そういう気持ちであることだけでも、伝えた方がいいのでしょうか? 相手はまだ、好意をもってくれているのでしょうか?