• ベストアンサー

【初対面】どうしたらうまく+明るく会話できるでしょうか?

お世話になります。婚活中の29歳の女です。 あるサイトで知り合った男性と今月中にお会いします。 (1か月ほどメールをしました) 明るい人がタイプとのことで私は当てはまる方だと思うのですが どうしても初対面は緊張してしまって、いつもの自分が出せません。 10歳年上の方なのですが趣味が合うのでメールをしていて楽しいんです。 私の病気(うつ)のことも理解してくれてとても優しい方なんです。 お写真を見せてもらったらどこかで会ったことのある気がするんです。 デジャブ!?とかでしょうか? 大切にしたい出会いなんです。 アドバイスをください。 よろしくお願いします。

noname#176094
noname#176094

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • errorcode
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

これはよく、会社などの受付の方がやってるテクニックなんですが、 文の最後に、必ず”い”を言うようにするというものです。 あいうえおの”い”です。 実際に言うのではなく声にださずに言うようにするのです。 意味わかんな~いという人はやってみればわかります。 これをすると自然な笑顔が見せられます。 鏡の前で、練習するといいでしょう。 *これをやる前には、必ず歯をみがこう!

noname#176094
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 最後に「い」を言うようにするんですね。 自然な笑顔が見せられるの最高です!! 会う日まで意識して話してきたいと思います。 あと歯磨きもしっかりやります★

その他の回答 (1)

  • izanai
  • ベストアンサー率25% (236/937)
回答No.2

>明るい人がタイプとのことで私は当てはまる方だと思うのですが >どうしても初対面は緊張してしまって、いつもの自分が出せません。 いくら明るい人がタイプといっても、初対面から馴れ馴れしかったり、テンション高くなくていいと思います。 むしろ「緊張しているんですよ~~(笑顔でね)」って言っちゃえばいいんです。 時間の経過と共に少しづつ緊張がほぐれてくれば、その様子は彼だって分かりますから。 ステキな恋に進展するといいですね・・・頑張ってください。

noname#176094
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね。 初対面からいきなりハイテンションもおかしいですね。 正直に「緊張しています~」と笑顔でまず伝えたいと思います。 慣れてきたらいつもの私になれますものね。 お互い緊張しているかどうかはわかりますね。 素敵な恋に進展するように出来る限りのことをしてきます!!

関連するQ&A

  • 婚活 初対面の会話ってどんな感じですか?

    婚活の一環で、知り合った男性に初めて対面してきました。 20代です。お見合いではありません。 相手の方も私も、すぐ結婚というよりも仲良くなれればいいなぁと思い会いました。 でも対面したときの質問内容がほとんど私の給料と仕事のことばかりでした。 仕事内容を聞きたいのはわかります。なので答えましたが、 月収、勤務先は規模など 都会に出たらもっと給料がいいのでは? 仕事変えないのか? という質問が続きました。妙な威圧感もあり、途中からまともに答えていません。 趣味の話とか、何気ない会話を楽しみたかったのですが・・・ 私は年収を聞き出すつもりはなかったので聞きいてません。 婚活ってこういうものなのでしょうか?

  • 初対面での女性との会話内容

    20代後半男性です。 日常生活で出会いがなく、また、友人が少ないため、onetに入会しました。 今月、女性と屋形船に乗って花火を見に行く予定なのですが(初対面です)、 これまで、あまり女性と話したことがないため、どんなことを話したらよいのか全く見当がつきません。 まずは女性の趣味および職業から話を膨らませていこうと思いますが、何かアイデアいただけないでしょうか? 女性の趣味はショッピング、料理、旅行、ドライブです。 また、その女性は病院でマッサージを行っている理学療法士です。 お手数とは存じますが、何卒よろしくお願いします。

  • 明日、初対面です。お相手のどんな所を見てくれば良いのもでしょうか?

    明日、初対面です。お相手のどんな所を見てくれば良いのもでしょうか? お世話になります。もうすぐ31歳になる女です。 6月頃から週一ペースでメール交換していた人と明日会います。 私が現在一時の過食で太っていることや、躁鬱病なのも告白しましたが 彼の会社にも病気の人がいたそうで、周囲の理解を得られれば治るよ!と言ってもらえました。 そんなに気にしなくていいし、自然な形で私の力になりたいとまで言ってくれました。 とても嬉しいです。これが最後の恋になったら良いなぁと思ってしまいます。 彼がとても大切な存在になってきています。でも明日が初対面です。 今、既に緊張しているので考えている話題は飛んでしまうと思います。 でも既に一回会うのを延期しているので明日こそは会わないといけません。 婚活はなんだかんだで結構長いのですが久しぶりに対面するので緊張が激しいです。 お相手のどんなことろを見てくれば良いものでしょうか? またお相手には私のどんな所を見られる物でしょうか? すっかりどんなものだったか忘れてしまいました。 失敗?が怖いのですが…相性とかもありますよね。 会ってみないとわからない…ダメだったら次のお相手を探せばいいと親に言われました。 私としては上手く行けばいいなぁなのですが… お互いに「おしゃべり」ではないようなので話題が途切れるのが怖いです。 でも間も必要ですよね。あんまり気にしないで行こうと思います。 お互いに気長に考えようと言っています。そう出来れば良いのですが… まとまりのない文章で申し訳ありません。 どうかアドバイスをください。 よろしくお願いいたします。

  • 初対面の人との会話

    あるライブのチケットが余ったので、一緒に見る方を ネットで探したのですが、会場で待ち合わせて、 ライブ後食事をする事になりました。 メールで何度かやり取りをしたのですが、 住んでいる所が近く帰りの方向も同じになると言う事で、 帰りにどこかで食事をする事になりました。 私は、ライブが終わって駅周辺で別れるとばかり思っていたので。 食事となると、緊張するかもと思いながらも 断る理由もないので、いいですよと答えたのですが、 私は、メールでは考えながら文章を作れるのですが、 いざ会話となるとすんなり出でこず、ついつい無口に なってしまいますので、相手の方に良い印象ではない気がしてます。 みなさんは、初対面の方と会話する時、どんなふうに 振る舞いますか?楽しく話せるコツとかありますでしょうか? 仲良くなれればいいな~とは思いますが、何ぶん会話には 自信がありません。相手の方は私より3歳年上です。

  • 婚活中【初対面】の人とどんな会話をしたらいいでしょうか?

    婚活中【初対面】の人とどんな会話をしたらいいでしょうか? お世話になります。婚活サイトで知り合った男性と今月の15日にお会いします。 本当は明日だったのですが、私が生理中で体調+メンタルが微妙なので延期してもらいました。 最初はマメで長かったメールが、彼が多忙になり1週間に1回だけになりました。 いつ途切れてもおかしくないような感じで・・・正直、いつからメールをしていたのか覚えていません。 そんな状態なので会いましょうと言われて驚きましたし、何を話したらいいのかわからないのです。 私が太っていることを告白したら「気にしなくて大丈夫」と言ってもらえたのは嬉しかったです。 彼が会話をリードしてくれればいいのですが・・・どうなるかはわかりません。 何か話題を用意しておいた方が良いかと思うのですが 何を話せばいいでしょうか?合コンやお見合いパーティなどには参加したことがなくてわかりません。 私は1対1でないと話せない感じです=大勢で話すのは苦手です。きっと一人取り残されます。 共通は動物好きで料理が修業中と言ったことろです。 彼は野球が好きでチームに入っているそうですが、最近の忙しさで全然できていないそうです。 私の躁鬱病=治りかけのメンタル面については話していません。 以前、他の人にメンタル面は話さない方が良いとアドバイスをされたからです。 最初から弱い面を出すのはよくないし、いずれわかることだろうと・・・ 何か準備できる事はないでしょうか? 彼に何か話しておいた方が良い事などありますでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 初対面で「理系?文系?」と聞かれました。

    婚活中の女性です 婚活で知り合った人と初デートをしたのですが 初対面で「理系?文系?」と聞かれました。 私は高卒で就職していて 文系とか理系のこだわりの無い偏差値50位の学校を卒業していて 社会人に成って一度も誰かに理系だったかとか 文系だったかを聞かれた事が有りませんでした。 相手は大卒で 私が高卒と言う事はプロフィールから事前に知っているはずです。 初対面で聞くほど重要事項でしょうか? 彼は学歴は気にしなくても教養や知識をものすごく気にするタイプでしょうか? だったらそもそも高卒の女と合わないですか?

  • 初対面の人と何を話すか?

    大学生(女)です。昔から人見知りが激しくて、 初対面の人とだと緊張しまくって 何を話せばいいのかわからなくなったり、 うまく立ち回りできなくなってしまいます。 最近は頑張って、以前よりかは知らない方とも 自然に接することができるようになりました。 でもいつも会話がそれほど長続きしません。 (相手の見た目や性格にもよりますが) もともと、うち解けた相手といても そんなに口数の多いタイプではないんです。 で、 今度ある事情で、まるっきり知らない方と 二人で会うことになってしまいました。 夜にコンサートがあって、 そのコンサートまでは土地勘のない場所で一日中二人っきりです。 自分にはハードルが高いよなぁ、と思ったのですが、 そのコンサートにはどうしても行きたいのと、少し事情があり… 悩んだ末行くことにしました。 でも夜まで二人で間が持つ自信、正直ありません。 相手の方は社会人で二つ年上、同性です。 (まだ学生とかなら、大学のネタとか喋れるんですが…) みなさん初対面の方とは何を話されますか? 会話の糸口ってどうやって見つければいいんでしょうか。 なにかコツでもあると簡単なのになあといつも思います。 自分も来年から社会に出る身なので、 いつまでも人見知りしていられないと思うんです。 これも経験のひとつだし、知らない方と 会うっていう機会を大切にしたいと考えています。 長くなってすみません。 アドバイスとか体験談などあればお願いしますm(__)m

  • 初対面でやっちゃいました。

    ネットで知り合って、いきなり深夜0時から飲みにいきました。 顔もまったく知らない人で緊張しましたが 会ってみると本当に自分の理想のタイプすぎてビックリしました。 二人ともお酒が好きだったので、朝まで飲んで打ち解けて、 ラブホテルに行きました。 初対面でラブホテル行くってことは遊び相手なのかなぁ。 これっきりなのかなぁ。と思って悲しくおもって居たのですが、 向こうから何回もまた会おうね! って言ってくれて、安心しました。 その後もメールを少ししていたのですが、 次の日の朝に、私が仕事行く前にメールしてて 向こうが休みだとメールで聞いたので 「ウチも休みやったら良かったのにー!遊びたかったわー」 って送ると返信は 「アハハ。また遊ぼう。ほな気をつけて行ってらっしゃい」 って返信でした。そっからメールしてません。 メールはウチから送っても大丈夫ですか? これってただのセフレになっちゃうんですか;;? どうやったらホンマの彼女になれるんですか;;?

  • ネット婚活

    こんばんわ ネット婚活経験者の方に質問です。 今、ネット婚活しています。 写真を掲載している者同士ですが、1~2回だけメール交換した程度です。 週末に時間が空いたら会いませんか? と言われたのですが・・・ こういう場合は、もうちょっとメール交換して相手を知ったほうが良いのでしょうか? それとも、時間を掛けずに会ってみてうまくいくのでしょうか? ちなみに、別の人ともメールは交換していますがその方はメールで相手を理解してからというタイプです。 すぐに、会いたがる人はネットでの出会いに慣れているんでしょうか???

  • ネットで出会い、初対面の後について。

    ネットで出会い、初対面の後について。 33歳の女性です。 一つ年上の遠距離の方とネットで出会い、2ヶ月ほどメール交換の後、 向こうから会いに来てくれて、夜に居酒屋で食事。彼は(多分打ち 解けようとして?)お酒を結構飲んでました。そこまでは楽しく 過ごしたのですが・・・ 駅前で別れる前に半ば強引にキスされました。   しかも人通りの多い街の真ん中です。1度ではなく、3回くらい。 はっきり覚えてないのはびっくりしたからで、あまり強く抵抗できず 逃げるように帰ってきたのですが・・ この歳で恥ずかしながら奥手で恋愛に慣れてなくて、彼にもそのことは メールで伝えていました。お酒の勢いか、この後は・・と思っていたのか 分りません。 それまでの印象は良い方だったので今後どうしたらいいか悩んでいます。 男性の方、女性の方ともに、どのように思われますか。 大人としてこの程度はお付き合いの上で、よくあるのでしょうか。 アドバイスをいただければと思います。よろしくお願いします。 補足※ 食事する場所は彼に任せ、居酒屋に近い雰囲気の店に入りました。 また、お互い出会いサイトには写真を載せていて、携帯に移行後も 何度か写メ交換して、顔は知っている状態で会いました。