• ベストアンサー

【初対面】どうしたらうまく+明るく会話できるでしょうか?

お世話になります。婚活中の29歳の女です。 あるサイトで知り合った男性と今月中にお会いします。 (1か月ほどメールをしました) 明るい人がタイプとのことで私は当てはまる方だと思うのですが どうしても初対面は緊張してしまって、いつもの自分が出せません。 10歳年上の方なのですが趣味が合うのでメールをしていて楽しいんです。 私の病気(うつ)のことも理解してくれてとても優しい方なんです。 お写真を見せてもらったらどこかで会ったことのある気がするんです。 デジャブ!?とかでしょうか? 大切にしたい出会いなんです。 アドバイスをください。 よろしくお願いします。

noname#176094

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • errorcode
回答No.1

これはよく、会社などの受付の方がやってるテクニックなんですが、 文の最後に、必ず”い”を言うようにするというものです。 あいうえおの”い”です。 実際に言うのではなく声にださずに言うようにするのです。 意味わかんな~いという人はやってみればわかります。 これをすると自然な笑顔が見せられます。 鏡の前で、練習するといいでしょう。 *これをやる前には、必ず歯をみがこう!

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 最後に「い」を言うようにするんですね。 自然な笑顔が見せられるの最高です!! 会う日まで意識して話してきたいと思います。 あと歯磨きもしっかりやります★

その他の回答 (1)

• izanai
回答No.2

>明るい人がタイプとのことで私は当てはまる方だと思うのですが >どうしても初対面は緊張してしまって、いつもの自分が出せません。 いくら明るい人がタイプといっても、初対面から馴れ馴れしかったり、テンション高くなくていいと思います。 むしろ「緊張しているんですよ~~(笑顔でね)」って言っちゃえばいいんです。 時間の経過と共に少しづつ緊張がほぐれてくれば、その様子は彼だって分かりますから。 ステキな恋に進展するといいですね・・・頑張ってください。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね。 初対面からいきなりハイテンションもおかしいですね。 正直に「緊張しています~」と笑顔でまず伝えたいと思います。 慣れてきたらいつもの私になれますものね。 お互い緊張しているかどうかはわかりますね。 素敵な恋に進展するように出来る限りのことをしてきます!!