• ベストアンサー

ビデオカードの買い替え

モニターが映らなくなったので、ビデオカードを抜いてマザーボードから直接モニターにつなぐと映るようになりました。 なので、ビデオカードが悪いと判断し買い替えを検討しています・ 現状使用は下記のものです。 Sapphire 「X1300 Pro 256M GDDR2 PCI-E」 派手な3Dゲームはしませんので、だいたいこのぐらいの性能があればよいです。お買い得でコストパフォーマンスに優れたモデルをご存知であれば教えてください。 中古・新品は問いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nnori7142
  • ベストアンサー率60% (755/1249)
回答No.3

 お尋ねの件ですが、「SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE」、「SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE LP ファンレス」若しくは玄人志向製「 GF9800GT-LE512HD」あたりになりますね。

その他の回答 (2)

  • smpc
  • ベストアンサー率45% (1006/2198)
回答No.2
  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.1

とりあえずPCスペック詳細書かないと。 電源容量やケースサイズも分からないし グラボの型番だけで判断出来ませんので。

関連するQ&A

  • ビデオカードの選択

    Gateway 627JPを購入しようと思いますが、 DVDやストリーミングをテレビに出力して見たいので、 ビデオカードの購入を検討しています。 条件は、 (1)マザーボード内蔵 Intel(R) グラフィックス・メディア・アクセラレータ 900よりも性能が上であること。(そうでなければ増設する意味がない。) (2)Low Profile PCI Express x16スロットに接続可能であること。 (3)3Dゲームはしないので、あくまで画像(動画)がきれいであること。 (4)できればコストパフォーマンスに優れていること。 以上 お知恵を貸して下さい。

  • ビデオカードでcrossfireXをするか上位の

    ビデオカードでcrossfireXをするか上位のビデオカードにするか悩んでいます 2万以内で収めたいのでそんなにいいものが買えるかはわからないのですが Sapphire HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP (11163-02-20R) http://www.sapphiretech.jp/products/hd-5700-pcie/sapphire-hd5770-1g-gddr5-pci-e-dual-dvi-i-hdmi-dp-original-version.html 現在このビデオカードをつかっていて壊れたので修理にだそうとおもいます メーカーのほうで修理してもらうようですし、外国のものだったら1ヶ月以上かかるそうなのでビデオカードを新しく購入しようとおもっています http://www.4gamer.net/games/098/G009885/20091030056/ こんなサイトを見つけたのですが いまつかっているビデオカードをもう一枚購入し、修理が完了したらcrossfireXをするか 上位のビデオカードを購入するのではどちらが性能がいいでしょうか crossfireXは4すろっと占領してしまうので ビデオキャプチャーカード、テレビチューナーカードを取り付けようと思っているのでできれば避けたいのですが crossfireXについても詳しくないのですが まったく同じビデオカードでないとだめなんですよね 何倍ぐらいスコアでいうとあがるんでしょうか 電源も700Wなので推奨450W以上を取り付けると電源もオーバーするので電源を購入する面でもコストがかかりそうです

  • ビデオカードの買い替えを・・・

    2年前にデスクトップパソコンを買い ビデオカードが壊れてしまったので 新しいのを買い換える事になりました。 自分はあまり知識がなく いろいろ調べているうちにどれがいいものか わからなくなってきました・・・。 そこで皆様に予算1万5000円くらいで どのような物がいいのか教えていただきたいです。 ゲームや映画などはよくみるので(リネ2など高スペックな物を・・・ なるべく支障がないものが良いのですが・・・。 以前使っていたビデオカードは ビデオカード nVIDIA GeForce 6600 PCI-E ↑ドライバをインストールできなくなり、砂嵐のようになったので・・ 現在はドライバを入れないで必要最低限で使っております。 ↓は今のスペックです。 OS Microsoft Windows XP Home Edition マザーボード名 Biostar NF4UL-A9 (3 PCI, 2 PCI-E x1, 1 PCI-E x16, 1 XGP, 4 DDR DIMM, Audio, Gigabit LAN, IEEE-1394) CPUタイプ AMD Athlon 64, 2200 MHz (11 x 200) 3500+ システムメモリ 1024 MB (PC3200 DDR SDRAM) 後デスクトップがFLATRON L1751SQなのですが 入力端子がminiD-Subなので そこの所も考慮していただきたいです・・・。 一応前のグラフィックカードより 少しでも性能が良い物を探しております・・・。 できればで良いのですが・・・ それではよろしくお願いします。

  • PCI-Express 2.0対応

    質問させていただきます。 この前マザーボードを買い替えまして、ビデオカードも買い替えを考えてます。そこで質問させてください。 一応このマザボードがPCI-Express 2.0に対応しているという事なでPCI-Express 2.0に対応しているビデオカードをPCI-Express x16と2.0 へつけるのでは性能は変わりますか? わかりにくかったらすみません。 えっと同じ性能のビデオカードだとしたらPCI-Express x16と2.0では(速度など)性能は変わるのかしりたいのです。かわらなければPCI-Express x16対応のビデオカードを買おうと思いまして。

  • ビデオカードの取り付け位置

    ただいま初自作に挑戦しているのですが、ビデオカード(EN9600GT/HTDI/512M/R3)の取り付け位置について疑問があるので教えてください。 マザーボードはP6T Deluxe V2で、このマザーボードはPCI Express×16が3つ付いています。 できるだけCPUから遠い位置のPCI Express×16に取り付けたいのですが、どこに付けても性能は変わらないのでしょうか。 自作の本にPCI Express×16の形状をしていても、4分の1や8分の1の性能しか発揮できないものがあると書いてあり気になります。 また、マザーボードのスペックに「PCIe 2.0x16 (at x16/x16/x1 or x16/x8/x8 mode) 」と書いてあるのですが、意味が解らないので、教えいただけると幸いです。 その他、ビデオカード取り付け時に注意すべき点やコツなどがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ビデオカードについて教えてください m(_ _)m

    いつも お世話になっております。今回も よろしくお願いします 安価なビデオカードを探しているのですが NVIDIA GeForce6600GT (PCI Express x16)とNVIDIA GeForce7600GS (PCI Express x16) では どちらの方が高性能でしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ビデオカードについて

    こちらの物と(RH6670-E1GHD/D5/AC) http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1643 こちらの物で(SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP (ROHS) LITE) http://www.sapphiretech.jp/products/hd-6600-pcie/hd6670111921220gvd4368.html どちらか購入を検討しております。 詳細を見比べると玄人志向さんのほうがメモリクロック性能が良いぶん良いように思うのですが・・・ SAPPHIREさんのほうを価格comなんかで見てみると、かなり評価が良いようなのです・・・  またSAPPHIREさんのほうの詳細を見ると下のほうに「AMD PowerPlayTM、AMD HD3D、UVD3テクノロジーサポート」とあるのですが玄人志向さんのほうでは対応していない物になるのでしょうか? あとここも違うと言うところがあれば教えてください マザーボードはG31-M4と言うマザーボードで使用を考えております OSはWin XP Pro 32ビットですがビデオカードを取り付け後Win 7 64ビットで使用予定です 両方とも値段もあまり変わらないので迷っております よろしくお願いします。

  • ビデオカードの交換について

    先日、ビデオカードが壊れてしまいました。 そこで、パーツの交換をすることにしたのですが、マザーとの兼ね合いの問題で どのビデオカードを購入すべきか悩んでいます。 PCのスペック等… OS:Windows XP Professional Service Pack 3 CPU:Intel(R) Pentium(R) Dual CPU E2180 @ 2.00GHz (2 CPUs) 電源:500W マザー:Foxconn/G31MX ケースは http://www.links.co.jp/html/press2/gw009mw-bk.html を使用しています。 今まで使っていたビデオカードは、LEADTEK WinFast PX6800 TDHです。 マザーについて色々調べていたら、このマザーはPCI-EXPRESSx16にのみ対応しており、 PCI Express 2.0のものは使用出来ないということが書いてありました。 そこで、それを目安に色々検索して購入パーツを考えていたのですが、 【対応】PCI-Express(x16)(内蔵)【性能】・PCI Express(x16)接続ビデオボード との記載のほかに 接続バス PCI Express2.0 という一文も同時に記載されているものもあり、未熟故少々混乱しております。 PCは、主に文書作成の仕事と3Dのオンラインゲームで使っています。 CPU、マザーとの兼ね合いを考えたとき、ビデオカードはどのようなものがいいのでしょうか? また、参考までにこちらビデオカードを使うことが可能なのかどうか、 教えていただけると嬉しく思います。 http://www.leadtek.co.jp/3d_graphic/winfast_px8800_gt_1.htm

  • ビデオカードの性能

    ビデオカードには、PCIエクスプレスx16のものでも普通のと、ロープロファイルの2種類がるそうですがどちらが性能面で劣りますか?

  • ビデオカード

    ビデオカードについて自分が勘違いしているような気がしてきたので質問させてください。 「Radeon X1300 Pro」というのはビデオカードそのものを指しているのではなく、 ビデオカードに搭載されているGPUを指しているという理解でよいのでしょうか? (ATIやnVIDIAというのはCPUに例えれば、IntelやAMDのようなものということ?) 上記のような理解で合っているならば、 PCI規格のRadeon X1300 Proを搭載したビデオカード、 AGP規格のRadeon X1300 Proを搭載したビデオカード、 PCI Express規格のRadeon X1300 Proを搭載したビデオカード、 と、同じRadeon X1300 Proでもビデオカードの販社によって、接続できる規格が異なって販売されるのでしょうか? あと、PCI Expressの規格にx1というのを見かけまして、 あまり聞きなれないのですが、これはx16とは互換性もない全く別の規格なのでしょうか?

専門家に質問してみよう