• 締切済み

IE8にしてから「お気に入りバーというファイル」が勝手にできて削除できません。

探したのですが上手く目当ての質問を検索出来なかったので、 質問させて下さい、重複していたら申し訳ございません。 この間、IE8にバージョンアップしたのですが、 お気に入りのサイドバー内に、 「“お気に入りバー”という名前のファイル」が勝手に出来ていました。 別段使う予定もないので削除したのですが、 削除しても削除しても、少しお気に入りを触ると、 また勝手に作成されて困っています。 すごく不快なので、この現象が出ないようにしたいのですが、 どなたか方法をご存じありませんでしょうか?宜しくお願いします。

• PHS
  • お礼率81% (35/43)

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

使い方によっては、便利な機能ですけどね。 非表示にはできるようです。 http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/Help/eb5ad6b5-a339-4746-b5d8-12824d447dfc1041.mspx

PHS
質問者

お礼

すみません…最初から「バー」は表示してないんです; だから「使う予定がない」ので「ファイル」を消したかったんです; リンクやお気に入りバーの機能を知っているなんて初期の点から 踏まえなくてはいけなかったんですね;説明不足で申し訳ありませんでした。 何故わざわざ名前を変え、入替なんて無駄な事をさせるのか…、 バカ丸出しな機能なので、何か対処法ぐらい用意してないのかと思い…。 なさそうですねー……ガックリです(泣) 自分のファイルは量が多いし、入れ替えると順番が変って辛いのですが、 諦めてちまちま頑張ります。ご回答有り難うございました。

• ichi03
回答No.1

「お気に入りバー」は、この中にお気に入りリンクを入れておいて、 ブラウザの上部に表示させておくと、素早くリンク先に飛べる機能です。 IE7では「リンク」と呼ばれるフォルダだったと思います。 消す方法は、 1.表示→ツールバー→「コマンドバー」にチェックを入れる。コマンドバーがタブバーの右端に表示される。 2.コマンドバーの「ツール(O)」をクリック→ツールバー→「お気に入りバー」のチェックを外す。 とありました。(参照がブログの記事だったのでURL貼れませんが)

PHS
質問者

お礼

すみません…最初から「バー」は表示してないんです; だから「使う予定がない」ので「ファイル」を消したかったんです; リンクやお気に入りバーの機能を知っているなんて初期の点から 踏まえなくてはいけなかったんですね;説明不足で申し訳ありませんでした。 何故わざわざ名前を変え、入替なんて無駄な事をさせるのか…、 バカ丸出しな機能なので、何か対処法ぐらい用意してないのかと思い…。 なさそうですねー……ガックリです(泣) 自分のファイルは量が多いし、入れ替えると順番が変って辛いのですが、 諦めてちまちま頑張ります。アドバイス有り難うございました。