• ベストアンサー

お気に入りバーを永遠に削除したいです。

お気に入りバーを永遠に削除したいです。 ツールバーの「お気に入りバー」のチェックをはずしているのに、お気に入り内に作成されてしまいます。 どうすれば作成されないようにできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

次の過去ログがありますが、「お気に入りバー」のことですよね? お気に入りバーを非表示の状態で、「お気に入り」からバーのフォルダを削除したら、再作成されないようです。 http://okwave.jp/qa/q5010731.html

39ra
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 その方法は試してるのですが、やはり作成されてしまいます。

39ra
質問者

補足

その過去ログを参考に、お気に入りバーのみを隠しフォルダに設定することで非表示にすることができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yakan9
回答No.2

お気に入りを使わないので、削除したいという意味でしようか。 マイクロソフトに「大きな御世話」と言いたいわけでしようか。 もしそうであれば、c:\Documents and SettigsのAll UsersとDefault Userフォルダの、 Favaritesフォルダを削除しておくと良いでしよう。 削除方法は、セーフモードで、administratorsでログインして、エクスプローラで 削除できると思います。

39ra
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 消したいのはお気に入りフォルダではなく、お気に入りバーです。

• cowc
回答No.1

1 「お気に入り(A)」をクリック 2 出てきたメニュウーの「お気に入りの整理(O)」をクリック 3 小窓の中に表示されているプロのうち、消したいものをクリック   青色の白抜き文字に変わる。 4 小窓の下辺の「削除」をクリック 5 「・・・・をゴミ箱に移しますか」とメッセージが出るので、「はい」をクリック 6 「閉じる」をクリック 後は、ゴミ箱を「から」にすれば、OKです。

39ra
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 その方法でやりましたが、また作成されてしまいます。