• ベストアンサー

新金岡駅と中百舌鳥駅の治安

今月中に結婚により引越しをするのですが、新金岡駅付近の3LDKか中百舌鳥駅の2LDKで迷っています。広さを取るなら新金岡駅なのですが、治安が心配です。 新金岡駅にいくまでに、公団やマンションが多いので人通りはあると思うのですが、金岡公園の前も通過し、街灯も少ないような気がするので夜道が心配です。 治安が良い方、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。空き巣や変質者が多いなどの情報もご存知でしたら、参考にしたいので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azamixx04
回答No.1

新金岡に3年間住んでいました。 引っ越した当初(1ヶ月くらい)は、 街灯が暗く「怖いな」と思い、防犯ブザーを携帯していましたが、 特に問題なく過ごすことができました。 深夜、徘徊することも多かったですが、問題なかったです。 ただし、人通りの少ない場所は意識して避けました。 (「基本」ですけどね。)

jonn_1981
質問者

お礼

回答有難うございます。 ご意見、参考にさせて頂きます。